11月7日 オフショア釣行

     2016-11-10
    まいどです(^^♪


    7日の月曜は午前中、ウネリが残っていたので 


    出船を少し送らせて昼から出撃してきました 


    ちなみに今回のメンバーはライスくん、自分の二人です♪







    空を見上げると爽やかな秋晴れで 

    よ~く見ると海鳥が旋回していてベイトを探していました♪

    これはチャンス♪ 期待大で実釣スタート 

    28-11-701.jpg





    スタート直後、ファーストヒットはヒラマサでした 

    『ヒットジグ:マリア、ムーチョルチア60g』

    28-11-702.jpg




    続いてガンドGET♪

    28-11-703.jpg





    ライスくんにもヒット♪

    28-11-704.jpg




    ポイントにはナブラが立ち始めました 



    28-11-705.png






    魚探の反応も凄まじくなってます 

    ちなみにベイトはこの時期には珍しいシラスでした

    なのでジグを小さめに変えて攻略します♪

    28-11-706.jpg




    クーラーボックスもにぎやかになってきました♪

    28-11-707.jpg





    サルになってます(笑

    28-11-708.jpg





    小ブリもGET♪

    28-11-709.jpg




    しばし休憩 

    28-11-710.jpg





    夕マズメ、ナブラも落ち着き反応も底ベッタリになったので

    フクラギ牧場は閉店ガラガラ~clause

    28-11-711.jpg





    帰りは凪になっていたので快適に帰ってこられました 

    28-11-712.jpg





    今回釣ったフクラギはシラスを食いまくっていたので

    丸々太ったラギでした♪

    28-11-713.jpg





    真ん中のヒラマサは手を挙げています(笑

    28-11-714.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    10月31日 ティップラン釣行

     2016-11-02
    まいどです(^^♪


    一昨日の月曜は穴水の遊漁船アルベルトのレンタルボートを借りて


    ティップラン釣行に行ってきました♪


    ちなみに今回のメンバーは釣り仲間のTAYAくん、Mくん、Mくんの友人のTさん、自分の4人です♪







    この日、予約していたレンタルボートの「アミーゴⅡ号」

    19フィート30馬力 5人の乗船が可能です♪

    伝馬船タイプのボートなので釣りのしやすいボートです 

    28-10-3101.jpg





    アルベルト号はひと足お先にお客さんを乗せて出港しました 

    行ってらっしゃ~い 

    28-10-3102.jpg





    自分たちもタックルをボートに積んで出港しました 

    28-10-3103.jpg





    この日は放射冷却の影響で冷え込み

    海面から霧が立ちこむ中、ボートを走らせました 

    28-10-3104.jpg






    幻想的な風景に思わずシャッターをきりました  

    28-10-3105.jpg




    移動中、朝日ものぼり 

    この風景を眺めているだけでも癒されます 

    28-10-3106.jpg





    とりあえず朝一のポイントを決めスタート♪

    一投目から隣のTAYAくんにヒット♪

    28-10-3107.jpg





    スタートからナイスなサイズをあげ飛ばします(笑

    28-10-3108.jpg





    Tさんもスタートから竿が曲がってます(笑

    28-10-3109.jpg





    こちらもナイスサイズGETです♪

    28-10-3110.jpg






    Mくんはスモールサイズでスタート(笑

    28-10-3111.jpg






    TAYAくんは隣りでボコボコ釣って自分たちにプレッシャーをかけます(笑

    マジで神がかってました(爆

    28-10-3112.jpg





    あたいも負けてはいられません(笑

    28-10-3113.jpg




    熟サイズGETでオーバーアクション(笑

    28-10-3114.jpg




    イケスにぶち込んでいきます(笑

    28-10-3115.jpg






    スモールハンター汚名返上(笑

    Mくん熟サイズでドヤ顔(爆

    28-10-3116.jpg





    釣るときは釣ります(笑

    28-10-3117.jpg





    最後の流しでTさん熟熟サイズGET♪

    28-10-3118.jpg





    南西の風が強くなってきたので納竿となりました♪

    今回お世話になったアルベルト船長の米田さんは親切丁寧にアドバイスしていただき

    とても感じのいい船長です(同じ年です 笑)

    また外浦が荒れた時は遊びに来たいと思います♪

    米田船長ありがとうございましたm(_)m

    28-10-3119.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    10月10日 オフショア釣行

     2016-10-13
    まいどです(^^♪


    先日、釣り仲間のスーさんから釣りのお誘いがあり 


    10日に行ってきました♪




    当日はスーさんが所有しているボートの船着場に集合して出撃しました 

    この日は北風が強く湾内は穏やかでしたが湾外は波風が立っていました 

    28-10-1001.jpg





    気持ちの良い秋晴れの中、実釣スタートしましたが・・・

    とにかく北風が強くて釣りにくい 釣りにくい ( ̄▽ ̄;)

    28-10-1002.jpg




    水深20m前後からスタートしたけど底を取るまでに

    ラインが出まくりで底取りがしづらくディープ用のエギを使って

    なんとか本命のアオリをGETしました♪

    28-10-1003.jpg




    隣りでシャクってたスーさんもアオリGET♪

    28-10-1004.jpg





    ポイントを少しずつ移動しながらポツリポツリの拾い釣り(( ̄▽ ̄;)

    北風もドンドン強くなり波もかなり大きくなってきました 

    28-10-1005.jpg




    昼ごろまでシャクリ続けましたが状況も変わらず

    みんな心も折れてきたので納竿となりました。

    28-10-1006.jpg





    今回、乗らせてもらったボートは28フィートぐらいで

    造船所でオリジナルで作ってもらったボートだそうです♪

    エンジン(船外機)は200馬力のモンスターエンジンで

    むちゃくちゃ速かったです

    とにかく広くて快適に釣りができました♪

    28-10-1007.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    10月3日 オフショア釣行

     2016-10-07
    まいどです(^^♪


    今週の月曜日は久しぶりに朝から出撃してきました(笑


    ちなみにメンバーはいつものメンバーです♪






    夜明けとともに出撃 

    28-10-301.jpg




    この日は朝から穏やかな天気で気持ちの良い秋晴れになりました 

    28-10-302.jpg




    朝一はみんなでアオリイカを狙いました♪

    28-10-303.jpg





    アオリイカを釣るには絶好の条件が揃っていたんですが・・・

    どこのポイントに入っても全然釣れず

    エギに掛かってくるのは魚ばかり(笑

    28-10-304.jpg





    何をやっても魚(爆

    28-10-305.jpg






    渋い中、ライスくん 奇跡のアオリ(笑

    28-10-306.jpg





    その後、ポイントを移動しながらアオリを狙ってみたけど釣れないので(( ̄▽ ̄;)

    魚を狙うことにしました♪

    とりあえず鯛ラバからスタート♪

    釣れるのは根魚ばかり・・・

    28-10-307.jpg






    インチクに変えても根魚(笑

    28-10-308.jpg





    Mくんも根魚のオンパレード(笑

    28-10-309.jpg





    昼前に差し掛かった頃、ようやく青物の反応をみつけて

    おNEWのタモで初掬い(笑

    28-10-310.jpg





    ドラグがむちゃくちゃ出たので大物かと思ったら・・・

    小マサの尾っぽの付け根にスレ掛かりしてました(笑

    28-10-311.jpg




    久しぶりのブツ持ち♪
    28-10-313.jpg





    その後、小マサを追加したところで

    風が強まってきたので納竿となりました。

    それにしても今年の秋の海はなんだかいつもと違うなぁ~

    今後に期待かな♪

    28-10-312.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    9月26日 オフショア釣行

     2016-09-27
    まいどです(^^♪


    昨日は昼過ぎまで用事があったので昼3時過ぎぐらいから出撃してきました♪


    ちなみに今回のメンバーは・・・


    Mくん、ライスくん、パパ友のY浅さん、Mくんの釣り仲間の純也くん、自分の5名 


    ターゲットはフリーです(笑





    心配していた雨も上がりベタ凪の中、出撃 

    28-9-2601.jpg





    真後ろに海上保安庁の巡視艇が見守る中、アオリ狙いからスタート(笑

    巡視艇のプレッシャーからか釣れませんでした(爆

    28-9-2602.jpg





    巡視艇のプレッシャーを跳ね除けたのがMくん(笑

    その後もプレッシャーが続いたのでアオリ狙いから魚狙いにチャンジ♪

    28-9-2603.jpg





    巡視艇からのプレッシャーから解放され・・・笑

    一発目に純也くんがレンコダイ(爆

    28-9-2604.jpg




    お~ライスくん、いい引きだぞぉ♪

    28-9-2605.jpg





    正体はハマチでした♪
    28-9-2606.jpg





    スローやってた純也くんがナメラWヒット(笑

    初めてナメラのWヒット見たわ(爆

    持ってますね(大爆

    28-9-2607.jpg





    夕方にティップランでアオリGET♪

    28-9-2608.jpg





    暗くなってから少しだけアカイカ狙ってみましたがノーヒット(笑

    アカイアカは諦め魚を狙っていたら・・・

    マサバが釣れました(笑

    んでWサバ折り(爆

    結局、その後はパッとしなかったので納竿となりました。

    28-9-2609.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫