1月25日 プチシーバス釣行

     2007-01-26
    天気:

    場所:金沢港

    時間:21:30~23:00

    釣果:アジ少々 ミニシーバス多数

    ヒットルアー:レイジー 爆釣ジグ スクリューテイル




    先週の釣行で実はビックなチヌを手前寸前でバラしている(汗
    どーしてもバラしが頭から離れない!
    「よしっ!リベンジしよう!!」

    と言うことで昨晩リベンジしに行ってきました
    とりあえず最初に「Mリグ」をセットして
    岸壁付近をこまめに探っていくが
    シーバスのアタリらしきものが数回あるだけで
    全然ダメダメ(ーー;)
    流石にチヌは釣れそうもなくライトタックルにチェンジ!
    アジングをすることに・・・(汗

    1投目から心地いいアタリが出てくれる!
    上がってきたのはミニシーバスでした^_^;
    その後もコンスタントに釣れ続け楽しませてもらう(o^∇^o)ノ

    少し場所移動をしてみたくなり!そこでアジングを再開していると・・
    後輩のAZ君がやってきた!
    釣り談義をしながら二人仲良く釣り開始!
    しかし!どーもこの場所は反応が悪い( ̄□||||!!

    先ほど反応が良かった場所に2人で移動し
    再開すると・・・
    やはりこの場所は活性がいいのかガンガン!アタリがある!(^^)!
    2人でアジ・ミニシーバスをコンスタントに釣り上げて
    楽しませてもらう(^_^)ニコニコ
    やはり活性が高い場所でするとおもしろいですね!
    その後も充分楽しませてもらい納竿となりましたヾ(=^▽^=)ノ



    わたくし「Mっけ」があるので このリグは好きです(汗

    19-1-2501.jpg




    今年初物となるシーバスちゃん! サイズはミニマムだけど
    シーバスはシーバス(ちゃんなのであります(大汗

    19-1-2502.jpg




    このアジを使ってヤリ狙ってこようかなぁ

    19-1-2504.jpg




    少しだけサイズアップ!(;^_^A アセアセ・・・

    19-1-2503.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    グランツさん昨日もどうもです。
    昨日のポイントはほんとに熱々ですね。v-42
    今度は、ヤリ ガッシー ご一緒できたらいいですね
    リンクありがとうございます。マイペースにがんぱっていきます
    のでよろしくお願いしまーすm(_)m
    【2007/01/26 15:35】 | AS #- | [edit]
    なぬっ!

    チヌですと!

    今、偶然にも一番釣りたいモノ。それがチヌなんです!

    それも、ルアーゲームでっ!

    っていうか、フカセもやってみたい!(汗

    頭の中は、Mリグとエニグマと擬似貝で一杯です(汗

    【2007/01/26 16:46】 | micci@IFT #s3nrltr. | [edit]
    微妙な時間ですけど、こんにちは。
    小さくても間違いなくシーバスですよ。
    たくさん釣っているみたいで羨ましいです。
    僕も早くシーバス釣ってみたいな!

    と、言うことで今晩は金沢港にしようか福井新港にしようか富山新港にしようか思案中です。
    仕事も手に付かず、釣り関係のHPばかり見てしまいます。

    でも、ひょっとしたら東尋坊周辺や旧造船所跡周辺になるかも・・・。

    早くシーバスが釣りたい!

    【2007/01/26 16:50】 | 貴公子 #- | [edit]
    AZちゃん!まいど!
    昨日もお疲れちゃんでした。

    また色んな釣りに萌え~ようね(^_^)

    ブログはマイペースで・・・
    彼女には優しく・・・
    釣行はハードに・・・
    【2007/01/26 17:12】 | グランツ #- | [edit]
    ミッチャン!まいど!

    まさかミッチャンがチヌに興味あったとは・・・(笑

    能登島のイカダに乗ってカレイとチヌの2刀流ってのはどう!?

    おいしいやろ(^_^)

    【2007/01/26 17:19】 | グランツ #- | [edit]
    貴公子さん!こんばんは(^_^)

    小さいシーバス君に癒されました。
    リリースするとき「でっかくなったら釣らせてね!」
    と、お願いしときました(汗

    そういえば6月から「月間salty」のシーバスオープン出場
    ですね!
    石川県代表で頑張ってください!(^^)!
    応援してますよ!

    貴公子さん!今日は釣行まで「ガマン汁」が出そうですね(笑
    【2007/01/26 17:31】 | グランツ #- | [edit]
    我慢汁・・・。
    天候の急変で枯れました。
    トホホ・・・。

    でもまだ諦めておりません!
    何とかならないかなぁ~。
    【2007/01/26 19:09】 | 貴公子 #- | [edit]
     こんばんは、ミッチーです。
    おいらもチヌ釣りたいっす。職場の先輩は、先週50アップのチヌふかせで釣ったといって、自分に自慢するし、つらいなあ。
    それにしても、シーバスまで釣るとは、すごいですう~!

    PS、勝手にホームページのバナー貼りました。すいませんm(_)m
    【2007/01/26 21:36】 | ミッチー #- | [edit]
    こんばんわ~

    最近シバスの引きも忘れてるtoshikazuです・・・
    自分は、チヌよりシバスが釣りたいですぅ~

    しかし、貴公子さんのブログ見させていただきましたが
    かなりコアなチームですね・・・6月の雑誌楽しみにしてますね♪
    【2007/01/26 23:33】 | toshikazu #- | [edit]
    でかチヌ残念でしたね~;

    Mリグで釣れたんでしょうか?
    クロダイも引きが強いんで、本格的に狙えたら楽しいでしょうね。
    自分も、是非トライしてみたい魚種です^^

    【2007/01/26 23:43】 | がおまる #- | [edit]
    貴公子さん!昨日は、とらちゃんと金沢港で
         「ガマン汁」を放出されたんですね(笑

        流石に昨日の天気で行っていると思わず・・・汗
        感心しました(^^)ニコ
    【2007/01/27 13:04】 | グランツ #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです(^_^)

    職場の先輩が50upをゲットされましたか!
    それは自慢しますね(笑
    自分もチヌの「歳無」と言われるサイズを釣ってみたいです!

    この、ちびっ子シーバスは港内で沸いているので
    誰でも釣れるんですよ(汗

    HPのバナーの件は了解しましたよ^_^;
    ありがとうございますm(__)m
    【2007/01/27 13:10】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!(^^)!

    toshikazuさんにはビックなブリちゃんが
    似合います(笑
    豪腕だからシーバスも時間の問題でしょう(^^)ニコ

    貴公子さんのチームには自分も刺激を受けてます。
    6月が楽しみですよね(^_^)
    【2007/01/27 13:16】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!どうもです(^_^)

    チヌはメタルジグでバラしてしまいました(汗
    ラインが3lbだったんで「ブチッ!」と・・・(ーー;)

    チヌの引きはシーバスとまた違った引きで
    楽しめると思うので
    是非チャレンジしてみてください!(^^)!
    【2007/01/27 14:27】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん
    こんにちは~
    グランツさん、餌釣りからルアーまで
    釣りの守備範囲広いですね~
    しかもいつも釣ってますね~
    恐るべし、グランツパパv-363
    【2007/01/28 06:40】 | FUNKYおやぢ #- | [edit]
    FUNKYおやぢさん!どうもです(^_^)

    わたくしストライクゾーンが広いみたいで・・・汗

    ワンバウンドしてもストライク!

    暴投でもストライク!

    唯一、女性の好みはストライクゾーンが狭いです(大汗

    【2007/01/28 13:02】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫