11月17日 ジギング釣行&タルイカと格闘

     2013-11-19
    一昨日は釣り仲間のナオキさんのボートに乗っけてもらい 


    ジギングに行ってまいりました 




    まだ朝日が昇らないうちにボートを入水
    25-11-1701.jpg






    港の入口を出ると 

    雄大な立山連峰が出迎えてくれました 

    25-11-1702.jpg






    移動中、朝日が段々昇って来ました 

    安全で釣りが楽しめますように・・・パンパン

    25-11-1703.jpg








    ここまでは、いつもと変わらない釣行の流れ!



    しかし!



    今回はここから壮絶なドラマが待っていた(笑










    突然ですが、あなたはタルイカの潮吹きを


    顔で受け止めたことがありますか?





    ・・・爆。






    オイラは今回の釣行で


    3回も受け止めました(爆





    ではではドラマの続きを・・・



    青物のポイントを何処にするか


    ナオキさんと相談しながら移動していた時のこと・・・



    ナオキさんが表層で漂う タルイカ を発見  

    デカっ!!


    25-11-1704.jpg






    この漂う「タルイカを見ていると・・・


    狩猟民族の血が騒ぎ・・・笑


    無性に捕獲したくなったオイラ(爆


    ナオキさんとも相談して捕獲しよう!と言う流れになった♪




    ただランディングネットもギャフもボートに積んでこなかったため


    釣り具を使い捕獲する方法しかなかった(汗


    んでナオキさんと作戦を練った結果・・・


    まずはサビキでタルイカを引っかけて


    寄せたところで


    青物用の大型ルアーの付いたジギングタックルに持ち替えて


    ルアーをタルイカに引っかけ寄せてみよう!と言う作戦で実行してみた


    んでこの作戦が見事成功♪


    掛けたときは真剣な表情でやりとりした(爆
    25-11-1705.jpg






    タルイカのゲソに青物ルアーがガッチリ掛かっていたので・・・


    走られては・・・潜られ・・・


    寄せては・・・走られ・・・の繰り返しで



    なんとかボートの際まで寄せてきた


    ただ最後のランディングがなかなか上手く行かず


    最終的にオイラがタルイカのゲソを掴んで引っこ抜くことになった(笑





    そしてアタック1回目


    25-11-1706.jpg





    ゲソを掴もうとした瞬間


    タルイカの潮吹きジェット顔射!


    殴られたかと思うぐらいの衝撃(爆

    また潜られる(汗

    25-11-1715.jpg






    2回目のアタック 
    25-11-1708.jpg







    今度もゲソを掴もうとした瞬間・・・



    タルイカの口(銃口)が顔に向いて・・・


    放水(爆

    25-11-1716.jpg







    また潮吹き顔射を食らった


    今回のは顔が揺れた(爆

    そしてまた失敗し潜られた(大汗

    25-11-1717.jpg






    今度こそは・・・と3回目のアタック(爆

    25-11-1709.jpg






    今回はゲソの根元をしっかり掴めた(笑


    しかし!掴んだ瞬間


    タルイカの逆鱗に触れてしまい(笑


    大きく開いた銃口がまたまた顔に向かっていた(爆

    波動砲発射(大爆

    25-11-1718.png




    3回目の潮吹きはエネルギー最大級(笑


    頭が揺れ体ごと吹っ飛ばされ!


    脳震とうが起きた(滝汗

    完全にノックアウト

    25-11-1719.jpg




    そして・・・

    激しい格闘の末、痛恨の身切れ(汗

    ルアーとタルイカのゲソだけが戻ってきた(爆

    25-11-1711.jpg






    んで格闘の証にゲソをNEOに貼った(爆
    25-11-1710.jpg





    タルイカと90分の格闘を終え(爆


    むち打ちの体にムチを打って・・・


    魂が抜かれた状態で・・・



    やっと本命の青物狙いにありつけました(爆


    しかし!朝まずめのゴールデンタイムは過ぎていた(大爆



    んでなんとか頑張ってシャクり続け青物確保 
    (ヒットジグ「:メタルフリッカー80g)
    25-11-1712.jpg





    その後、数匹釣ったところで・・・

    強風となり納竿となりました♪

    捕獲した獲物(ラギ、ロリマサ、ガシラ、サバフグ)

    25-11-1713.jpg






    やぁ~それにしてもタルイカの


    潮吹きは凄かった(笑


    敵ながら、あっぱれ♪(爆



    ゲソが笑ってるぜぃ(鬼爆
    25-11-1714.jpg



    ナオキさん、お疲れ様でしたm(__)m
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    タルイカのジェット噴射を受けた人、初めて見ました。てか、空中に発射するジェット噴射自体初めて見ました。
    直撃したグランツさんを見て、絶対!もらいたくないって思いましたよ。
    連続してもらったら死にますね。
    あれは何かの兵器です。
    3発もよく耐えましたね。ぷぷぷ…。
    あっ、つい笑いが。
    【2013/11/19 19:50】 | なおき #- | [edit]
    なおきさん!先日のドM釣行お疲れ様でした(笑


    タルイカのジェット噴射は想像を遥に超えてました(^_^;)

    このドMのオイラがひるむぐらいですからね(笑

    3発耐えた自分を褒めてやりたいです(爆






    しかしながら未だにタルイカシンドロームが抜けきれません(笑

    銃口が常に頭に浮かび上がります(爆




    ん~タルイカ恐るべし・・・爆
    【2013/11/20 13:03】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫