11月5日 ジギング&ティップラン釣行!

     2013-11-07
    一昨日の火曜日は久しぶりに富来の遊心丸に乗って


    ジギングをしてきました♪


    ちなみに今回は釣り仲間のマモルくんとレインボーさんも同船しました♪






    日が昇る前に出船 

    25-11-501.jpg





    朝日が昇って来ました 

    パンパン 安全に楽しく釣れますように・・・

    25-11-502.jpg






    まず朝一はティップランでアオリ狙い♪

    みんな思い思いのエギを投入してシャクリます

    25-11-503.jpg






    今年、活躍してくれたDDスパイダーのソルティーナスビでゲット♪

    25-11-504.jpg






    この季節になるとアオリも熟してきますね~

    25-11-505.jpg







    1時間ほどシャクって数杯釣って・・・

    今度はジギングで青物狙いにポイント移動

    25-11-506.jpg






    ジギングスタート 

    幸先良くオイラに熟サワラが掛かりました 

    足の速いサワラを釣ってスグにマモル君が処理してくれました♪

    25-11-507.jpg






    サワラを釣ってから・・・

    船中では沈黙が続き、なかなか青物が釣れません(大汗

    んで昼前に、ようやくガンドGET♪

    25-11-508.jpg







    またまたガンドをマモル君に処理してもらいました♪

    流石プロの料理人、仕事が早いです

    ちなみにガンドの胃袋から30cm近いサンマが入っていました

    25-11-509.jpg







    その後、同船していた83歳のおばぁちゃん

    ヒラマサGET♪ 電動ジギングとは言え、お見事です

    そして、また沈黙が続く中・・・汗

    マモルくんがヒラマサGET♪

    それに続いてレインボーさんがガンドGET♪

    ここで青物の食い気が上向いたかなぁ~って思っていたら・・・

    また沈黙・・・大汗

    やっぱ潮が動いてないと厳しいですね(^_^;)

    とりあえず気分転換にバナナを食べる(爆

    25-11-510.jpg






    バナナが効いたのか・・・笑

    ラギGET♪

    でも後が続かず(汗

    25-11-512.jpg






    結局、最後まで渋い状況は変わらず納竿となりました(^_^;)

    帰りは睡魔に襲われたマモルくん爆睡 

    25-11-511.jpg






    陸に上がって船長からカニをお土産でもらいました♪

    今日、一番の大物かなぁ(爆

    船長あんやと♪

    皆さんお疲れ様でしたm(__)m


    帰り際に隣の船の漁師のおっちゃんから・・・

    「今日は巻き網で4万がん(160トン)青物捕ったから

      釣れんかったやろ~」って・・・滝汗

    25-11-513.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    久しぶりのジギングお疲れ様でした〜
    ほんと渋かった・・・
    そんな中、しっかり仕入れ成功〜
    流石です!!
    年内、あと1回はでれそうなのでリベンジいきたいですね!!
    あ、でもカニもらった方がうれしいかも〜w
    またよろしくお願いします!!
    【2013/11/07 13:16】 | レインボー #- | [edit]
    レインボーさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m


    あれだけ渋いと、お手上げっすね(^_^;)

    釣れたのがラッキーでした♪

    カニも・・・爆


    また一緒にリベンジしに行きましょう♪
    【2013/11/07 16:48】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫