7月1日 ジギング釣行!

     2013-07-04
    ちょっとアップが遅れてしまいました(^_^;)


    今週、月曜に行ったジギング釣行をアップします♪


    今回は久しぶりに、釣り仲間のナオキさんから連絡があり


    一緒に釣りに行くことになりました!(^^)!


    ちなみに今回はトレーラブルボート


    マリンモーター社のNEO390


    をナオキさんが用意してくれて出撃しました






    ボートに荷物を詰めて入水

    トレーラーボート歴の長いナオキさんは手際よくボートを入水
    25-7-101.jpg








    綺麗な朝焼けを見ながらポイントまで移動
    25-7-102.jpg







    この日の早朝は超~穏やかな凪でした
    25-7-103.jpg







    実釣開始から周りでは鳥山が立っていて・・・

    テンションが上がりましたが

    なかなかヒットに持ち込むことができません(;´∀`)
    25-7-104.jpg









    トップやミノーに反応がないので・・・

    今度はジグ(ショアブルーEX)にチェンジ

    すると、すぐに反応がありフクラギをGETしました♪
    25-7-105.jpg







    続いてガンドGET♪

    段々と活性が上がってきました♪
    25-7-106.jpg








    んで次に・・・

    タイラバにチェンジしてアタリがなかったので

    回収しようと早巻きしていたら・・・

    ゴツンと強い当たり


    いい引きを味わいながら・・・

    イッテQ
    25-7-109.jpg







    途中でドラグを出されながら・・・
    25-7-107.jpg






    おお~上がってきたぞぉ(^_^;)
    25-7-108.jpg








    リ~ブ~GET♪

    顔はイッテQ(爆
    25-7-110.jpg







    ナオキさんも何度もイッテQやった(爆

    最後は煙が出ていた(大獏
    25-7-112.jpg







    今回、釣れないだろうと思ってクーラーBOXを小さめのものに・・・


    でもうれしい誤算だった(爆


    ブリはシッポを切り落とした(^_^;)
    25-7-111.jpg










    今回、底物系の反応はいまいちでした(^_^;)
    25-7-113.jpg







    その後、青物をポツポツ釣ってクーラーがパンンクになり終了
    25-7-114.jpg







    ナオキさんも久しぶりのジギングを楽しめたみたい
    25-7-115.jpg








    早く氷を入れないと
    25-7-116.jpg







    トレーラブルボートは後片付けが楽ですね♪
    25-7-117.jpg







    やっぱNEO390は良かった!

    このNEOを買うために、コツコツNEO貯金してるけど・・・

    まだまだ掛かりそうだ(笑

    とりあえず地道に貯金頑張ろう(^_^;)


    ナオキさん!今回は車の運転からボートの操縦まで、ありがとうございましたm(__)m

    また機会があったらご一緒しましょう♪
    25-7-118.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(6)
    コメント
    グランツさん、当日はお疲れ様でした!
    すごく楽しかったです♪
    ブヨに噛まれたとこ、めっちゃ痒ーい!
    また来週行きましょーねー。
    【2013/07/04 19:31】 | なおき #- | [edit]
    グランツさん&なおきさん
    やまGUCCIです。先日はブーリありがとうございました。子供たちも大喜びでした。また、ボートのほうですが、久々にエンジンまわしてもらって助かります。さすがのお二人、釣りますね~。今度はぜひご一緒させていただきたいです~。
    グランツさんには2年ほど前、ボート見てもらいましたが、今回乗っていただけたとは運命ですかね!
    いつも、清掃活動等にご尽力されていて、尊敬します。機会があれば参加したいと思ってるのですがなかなか実行できてません。
    なおきさん、シーバスもめっさ旨かったです。今度は自分で釣らにゃなりませんね~。

    あと、グランツさんなにげにライジャケ。似合ってますよ(笑)。またよろしくです。
    【2013/07/05 00:38】 | やまGUCCI #- | [edit]
    なおきさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    やぁ~久しぶりにご一緒して楽しかったです♪

    釣行時のトークは絶妙です(爆

    また都合が合いましたら行きましょう!(^^)!
    【2013/07/05 15:35】 | グランツ #- | [edit]
    やまGUCCIさん! 先日は、こちらこそありがとうございましたm(__)m

    やまGUCCIさんがボート貸してくれたおかげで楽しめましたし♪

    ただ魚を〆る時の血がボートに付いてしまい汚してしまって申し訳ないですm(__)m

    そう言えば、やまGUCCIさんとは2年前に釣り場でお会いしましたよね♪
    あの時「NEOが欲しい病」にかかってしまい
    まさか、あの憧れのボートに乗れるとは思いませんでした(^_^;)

    実際、乗ってみて、もっと欲しい病が悪化しました(爆

    もしボートを手放すときは、真っ先に声を掛けてください(笑


    清掃活動は楽しくやっていますので苦にならないですよ(^_^;)

    また都合がつくときは、気軽に参加ください♪

    あと釣りもご一緒できるといいですね♪


    あっ最後に・・・

    ライジャケ借りました(^_^;)

    ありがとうございましたm(__)m
    【2013/07/05 15:52】 | グランツ #- | [edit]
    外浦ジギング釣行、ご苦労様でした^^!

    NEOシリーズ良いですよね!

    クレーンの付いたトレーラー用意すれば

    県内のドコでも出せますもんね~^^/

    オイラもマリンモーターさんのHP見て。。

    妄想しまくってます(爆)
    【2013/07/09 19:06】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です!(^^)!

    NEOシリーズ良いですよ~♪

    もの凄く安定した走りですし、波にも強いです♪

    ただ問題なのはスロープがある場所じゃないと

    エントリー出来ないってところです(^_^;)

    でもクレーン式トレーラーがあれば問題なく出せます♪

    オイラも妄想しまくってますよ(笑


    泥酔さんも数年後はNEOに手を出してそう(爆
    【2013/07/10 16:20】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫