スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    5月27日 ゴムボート 五目釣行!

     2013-05-28
    昨日は釣り仲間のN田くん(アルミボート)と一緒に


    沖に出てきました♪



    現地に着くと、既に先行者の方がおいでて・・・


    その方に声を掛けられ♪ しばし釣り談義♪


    こう言う出会いが、また楽しいだなぁ~


    んで「また沖に出たら会いましょう♪」ってことで


    先行者の方は先に沖に出られました


    自分も急いで準備を済ませ沖に向かってレッツゴー



    沖に出るとキレイな朝日が出迎えてくれました

    この日は終日、凪の予報なので、思う存分楽しめそうです♪
    25-5-2701.jpg






    まずはお気に入りのポイントに到着♪


    魚探の反応を見ると・・・


    まずまずの反応( ̄皿 ̄)うしししし♪
    25-5-2702.jpg






    気合を入れて・・・


    まずはサビキを投入《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    25-5-2703.jpg






    すると一投目から・・・


    竿先がプルプルして♪ いい感触です♪


    上げてみるとナイスな茶バチメです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    これでテンション急上昇 
    25-5-2704.jpg





    んで今、釣った同じポイントを流そうポイントを移動しているときに・・・


    トラブル発生 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    竿受けのラークの金具がゴムボーに突き刺さってしまった


    щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!


    ゴムボからシュ~~~~~っと空気が漏れてる


    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


    急いで指を当てて塞ぎ・・・


    ゴムボ修正キッドを探す(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


    しかし!どれだけ探しても見つからない


    ウルトラ鬼汗


    仕方がないのでエンジンを掛け、片手で穴を押さえながら


    港に戻る 指がつった(爆


    なんとか無事、港に戻り、穴を補修するために


    地元のホームセンターが開店する9時まで待った


    んでホームセンターの開店とともにダッシュで


    自転車用のパンク修理セットを買って
    25-5-2712.jpg






    補修をしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    (念のため防水テープを上から貼った)

    空気を入れて空気漏れも無いようだし


    また沖に出てみた(^_^;)
    25-5-2708.jpg





    んで朝一に声を掛けてくれた先行者の方と沖で会い♪


    釣果を聞いてみると・・・


    立派な鯛を釣っていた(ウラヤマシイ~♪
    25-5-2705.jpg






    んで次にN田くんに会いに・・・


    釣果を聞くと・・・


    熟シリーズのナメラとアイナメを釣っていた(ウラヤマシイ~
    25-5-2706.jpg






    さぁ~自分も気合を入れるぞぉ


    とガシラGET(爆
    25-5-2707.jpg







    その後は、ゴムボの穴が気になって・・・


    実際、少し縮んでる感じがしたので(汗


    港に戻ることにしました


    港に戻ると、同じゴムボーターの人に会い


    釣り談義をしながらボートの艤装などの話で盛り上がりました♪


    (なかなか艤装の勉強になりましたので写真を撮らせて頂きました)
    25-5-2709.jpg






    片づけをしていたら、近くの磯で釣りをしていた後輩のYJが来て


    釣果を見せてもらいました♪


    本命のクロダイはダメだったようで・・・


    メジナは良く釣れたみたいです(ウラヤマシイ~♪
    25-5-2710.jpg







    家に帰ってゴムボの修正キッドを探していたら・・・


    いつもボートに積んでいるケースに入ってました(爆


    なんで気付かなかったんだろう(苦笑


    とにかく穴シリーズは好きだけど・・・


    今回のような穴は懲り懲りです(爆

    25-5-2711.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(5)
    コメント
    おパンク釣行、ご苦労様でした^^!

    けど、海上で「プシュー。。。」なんて目に遭ったら。。

    パニクりますね(笑)

    自分は、とりあえず、「布ガムテープ」を

    いつも、船に積むようにしてますが。。

    実際に体験してみないと効くのか解りません(爆)

    【2013/05/28 20:37】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    港で会ったVIB330の しまじろうです(^^)
    穴上手くふさがりました
    グランツさん福山ばりの下ネタ好きですよーw(^ω^)
    【2013/05/28 21:25】 | しまじろう #- | [edit]
    穴上手くふさがりました?

    ?付け忘れ( ̄▽ ̄;)
    【2013/05/28 21:28】 | しまじろう #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    ハードロックな釣りなら良かったんですが・・・


    今回はパンクな釣りでした(笑


    いやぁ~流石に沖で、おパンクはパニクリました(滝汗

    30分以上、指で押さえながら移動していたので

    指がつりました(爆
    【2013/05/29 16:32】 | グランツ #- | [edit]
    しまじろうさん! ようこそ(^^♪


    先日はお疲れ様でしたm(__)m


    穴は現在、接着剤で固め中です(^_^;)


    自分は下ネタが苦手で・・・笑


    また色々教えてください(爆
    【2013/05/29 16:38】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
