山の幸

     2013-04-12
    先日の8日(月)はハチメ狙いでも行こうと思っていたが・・・


    生憎、海は時化で釣りは中止に 


    ならばと山の幸を求めて久しぶりに山菜(センナ)を採りに


    釣り友のSさんと一緒に山へと向かいました  






    山菜を採りに行く前に白峰にある「北野食料品」に寄って


    美味しい油揚げと堅どうふタケノコを買ってきました♪
    25-4-801.jpg





    寄り道した後は、メインの山菜を採りに移動

    日陰のところは、まだ雪が残っていました
    25-4-802.jpg






    1年ぶりで来た山菜採りのホーム

    綺麗な水が流れています
    25-4-803.jpg





    ツクシもニョキっと顔を出してました

    山にも春が来てますね~
    25-4-804.jpg






    本命で採りに来た山菜 センナ

    思っていたより、まだ小さい感じです(^_^;)

    これだったら5月まで行けそうかなぁ♪
    25-4-805.jpg





    山菜、油揚げ、堅どうふ、タケノコをGETした帰り道に・・・

    今度は美味しいお酒を買いに「ぬまた酒店」に寄って

    店主オススメの日本酒の生酒を購入
    25-4-806.jpg





    山菜採りから帰って今度は電気屋GO~

    ipat miniと無線LANルーターを購入♪

    ちなみにこれは長男の誕生日プレゼント(^_^;)

    たまに貸してもらおうっと(笑
    25-4-808.jpg





    家に帰ってきてから・・・

    この日、GETした山菜&日本酒で泥酔モードに入りました

    山の幸に感謝♪感謝♪
    25-4-807.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫