横田ショック!

     2013-03-31
    今日の正午に「能登有料道路」が「のと里山海道」に名称が変わり・・・


    とうとう有料道路が無料化になりましたね♪


    思い起こせば数十年・・・


    能登有料道路にいくら、つぎ込んだろう(笑


    少しは道路整備の足しに放ったかなぁ(爆


    ちなみに数年前からは、専用の割引通行券を使って道路を利用していたんですが・・・


    これも、もう必要なくなりました(^_^;)


    んで余ったチケットの大半が横田料金所のチケット♪


    もしかして、これ換金できるのかなぁ~ってネットでしらべてみたところ・・・


    「換金は全線綴りに限ります」とのこと(汗


    結局、紙切れになってしまった(大汗


    横田ショック(爆
    25-3-3101.jpg




    明日は、さっそく無料化になった「のと里山海道」に乗って・・・


    釣行に出撃してきます!(^^)!
    スポンサーサイト
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    そもそも割引通行券って能登在住の人のためのですよ~。医療とか地域格差がありまくる能登人のための是正措置。


    本籍が能登でも現住所がないと売ってくれないものです。

    でも、こんなに券を余らせたのなら・・・・

    名誉能登人に認定します!!byたにやん
    【2013/03/31 22:54】 | 畝田ブルースマン #- | [edit]
    畝田ブルースマンさん!どうもです(^^♪

    名誉能登人に認定していただき

    ありがとう御座いますm(__)m

    これからも能登の地域に貢献できるように頑張ります(^_^;)
    【2013/04/03 18:03】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫