1月7日 ジギング釣行!

     2013-01-10
    今年一発目の初釣りは富来の遊漁船 


    「遊心丸」に乗ってジギングとなりました♪








    今回の同船者はシーバスフェチのOK山さん、癒し系のN山さん、


    他3名、自分を含めた計6名で出船となりました 
    25-1-701.jpg






    ポイントに着いて、まずは朝日を拝み 
    25-1-702.jpg





    用意してきた御神酒を出して

    (自分の好きな銘柄・・・笑)
    25-1-703.jpg






    今年一年、安全に楽しく釣りが出来るように手を合わせ 


    御神酒を海に奉納しました (マグロが釣れますように・・・爆
    25-1-704.jpg





    んでチン寒ウェーブの中


    実釣り開始
    25-1-705.jpg






    一発目は隣りのOK山さんのロッドがブチ曲がり

    リーブかと思いきや・・・
    25-1-706.jpg





    熟シーバスでした(笑


    やっぱOK山さん!シーバスフェチやわ(爆


    ちなみにOK山さんと船に乗っているときの会話は・・・


    風と浴についてでした(OK山さん!デリヘルにハマったらだっちゃんぞぉ・・・鬼爆
    25-1-707.jpg






    んで自分にもすぐにアタリが・・・(o^-^o) ウフッ


    あわせた瞬間ロッドブチ曲がりで、まんで引く  もしかしてリーブー(; ̄ー ̄)...ン?


    期待してあげたら、ガンドのスレ掛かりでした(爆


    とりあえず今年の初獲物はガンド 
    25-1-708.jpg






    ちなみに今回はマーライオンの変身を抑制させる効果がある


    乾燥した「トウガラシ」を用意してみた
    (なんでもトウガラシに含まれているカプサイシンと言う成分が船酔いに効くらしい)


    自分は、ほとんど船酔いしないけど試しにトイガラシ1本をかじってみた(ガブッ!


    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・・・・ (辛っ!
    25-1-709.jpg
     




    あまりの辛さに・・・


    鳥に変身してしまった  コケッ! (爆


    ダラな中年やわい!
    25-1-710.jpg






    でも鳥効果が効いたのか・・・笑


    福来魚をゲットできた(爆


    2013年、福が来た


    ドヤ顔コケコッコ~バージョン( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-1-711.jpg





    壊れた中年(爆
    25-1-712.jpg




    最後はしっかり人間に戻り・・・笑


    ケンちゃんが作ってくれた薔薇チクを使って


    クロソイをゲットして納竿となりましたm(__)m

    今年の初釣りは福もゲットできたし、いいスタートとなりました(^^♪
    25-1-713.jpg





    港に帰って船長から遊心丸のスタンプカードを貰いました♪
    (デザイン by〇端さん・・・爆)
    25-1-714.jpg





    1回乗れば1個のスタンプを押してくれます♪

    スタンプが10個溜まれば1回無料で乗っけてくれます♪
    25-1-715.jpg




    PS,今回、潮がほとんど動かず、しかもベイトがシラス並みのベイトで渋かったですが


       潮が動き出してベイトも変わってくれば、まだまだ青物も食うと思います♪

       
       今後に期待です!(^^)!
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(6)
    コメント
    こんにちは~
    フクラギ=福来魚とは縁起がいいですね~
    ポイントカード右側の図柄何とも言えません(^-^;
    余り酔わない方ですが今度ヤバそうな時トンガラシ試してみます(・・;)
    【2013/01/11 21:17】 | ふぁんきい #- | [edit]
    好スタートですね!
    私も負けじと続きたいと思います(・∀・)
    唐辛子効きそうですね~
    試してみよっと♪
    【2013/01/11 22:19】 | もじ #- | [edit]
    先日はお疲れ様でした(^▽^)
    マーライオン予備軍のおいらは
    これからは唐辛子常備ですね(笑)
    【2013/01/11 22:51】 | N山 #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪

    初釣りで福が来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ポイントカードのデザイン気に入ってます(笑

    シンガポールからオファーが来そうな予感(爆


    船酔い対策のトウガラシなんですが・・・

    実際、辛すぎて、ある意味テンパるので(笑

    ハウスからでている「トウガラシの力」が良さそうです(^_^;)
    【2013/01/14 06:38】 | グランツ #- | [edit]
    もじさん! 毎度です(^^♪

    この日は渋い日だったんですが、

    なんとか福が来て良かったです(^_^;)

    トウガラシは飲みやすいハウスの「トウガラシの力」がオススメです♪
    【2013/01/14 06:41】 | グランツ #- | [edit]
    N山さん! 毎度です(^^♪

    先日はお疲れ様でしたm(__)m

    これからは遊心にはトウガラシを常備してもらいます(爆
    【2013/01/14 06:43】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫