12月3日 ショアジギング釣行!

     2012-12-05
    一昨日の月曜は午前中に、ほんこさん(報恩講)があり、


    家族でお参り(-∧-)合掌・・・


    んでお参りが終わってから釣り仲間の、はるけんさんと一緒に


    ショアジギングをしに磯へと行って来ました




    ちなみに、この日は12月とは思えないほどのポカポカ陽気

    現地も大変穏やかでした
    24-12-301.jpg






    空も青空

    一直線に伸びた飛行機雲も・・・・・・・・・・・・
    24-12-302.jpg






    残念だったのが、ポイントに着いたら・・・

    使い終わったラインが捨てられていました

    自分で出したゴミはちゃんと持ち帰って欲しいですね!
    24-12-303.jpg






    リュックを下ろしタックルを準備して・・・

    実釣開始
    24-12-304.jpg







    実釣を開始したんですが・・・

    ベタ凪で微風しかも潮が動いておらずスカスカ(/・_・\)アチャ-・・

    苦戦しそうです(^_^;)
    24-12-305.jpg





    予想通り苦戦(>_<)

    それじゃあ!足元でシーバスでも狙おう!

    ってサラシも出てません(笑

    とにかく根気良くジグをシャクリ続けることにしました
    24-12-306.jpg





    んで夕マズメに突入する寸前に待望のアタリが・・・

    小さいけどラギを1尾GET♪ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-12-307.jpg





    ちなみにヒットジグは大好きなマリアのショアブルー(80g ブルピン)
    24-12-308.jpg






    その後、夕マズメに突入したけど・・・

    後が続きません( ̄ー ̄?).....??アレ??
    24-12-309.jpg






    はるけんさんもシャクリ続けてます

    ちなみに、はるけんさんはライン付きのジグをヒットさせてました(爆
    24-12-310.jpg





    結局、日没まで二人でシャクリ続けましたが・・・

    アタリが一度も出ないまま納竿となりました(^_^;)

    今回はアオリイカ日和だったかなぁ(爆

    でも久しぶりの磯プレイは楽しかったです(^^♪
    24-12-311.jpg




    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    ベタ凪ショアジギング、ご苦労様でしたm(_ _)m

    自分もショアジギング、行きたいのですが最近の天気だと、外浦厳しいので、富山東部の風裏、波裏ポイントを研究中です~(^з^)-☆

    ショアかサーフからガンドかマサ、揚げたいッス(`ε´)
    【2012/12/05 19:39】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 連コメあんやと(^^♪


    今回はイカ日和でした(笑

    やっぱ少々波っ気がないとダメですね(^_^;)


    しかし、ここ最近の天気は極端ですよね(>_<)

    いい日に当たればショアからでも楽しめるんですけどね♪

    今シーズン、休みが合えば一緒にショアジギ行って・・・

    青い体験しましょう(爆
    【2012/12/06 12:32】 | グランツ #- | [edit]
    遊心丸からグランツさんどこかなぁ~

    って探してました(゚Д゚;≡;゚д゚)

    当日は晴天で気持ちよかったんですが

    やっぱ潮が動かんと陸も船も釣果は厳しいですねぇ

    今度は一緒に潮〇きプレイ楽しみましょう( *´艸`)
    【2012/12/06 19:17】 | もじ #- | [edit]
    もじさん! 毎度です(^^♪

    自分も車から沖の方を見て・・・

    遊心どこか探してました(笑


    あの日は12月には珍しい穏やかな天気でしたね♪

    ただ潮が動いていれば良かったんですが・・・

    スカスカでしたもんね~(^_^;)


    今度は一緒に潮を吹きまくりましょう(笑

    またヨロシクです!(^^)!
    【2012/12/07 18:15】 | グランツ #- | [edit]
    これはすばらしい!
    【2012/12/08 04:35】 | IT弁護士 行木 #mQop/nM. | [edit]
    あんな外浦の海を見たのは久々だったな〜( ̄▽ ̄;)
    あれが秋だったら間違いなくイカ大爆釣の日でしたね(笑)
    これからショアジギシーズンに入りますからまたご一緒しましょうね〜。
    おいらはサルベージ担当で頑張ります( ̄▽ ̄;)
    お疲れ様でした〜(^_^)
    【2012/12/08 08:45】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    IT弁護士 行木さん! ありがとうございますm(__)m
    【2012/12/09 18:52】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん! 毎度です(^^♪

    先日はお疲れ様でしたm(__)m

    それにしても、この日は穏やかでしたね~♪

    ゴムボートで沖まで出れば良かったですね(笑

    水深80mのティップランしたかったです(爆


    また休みの都合があいましたら・・・

    一緒にシャクりに行きましょう(^^♪

    今度は自分にジグが釣れますように・・・(大爆
    【2012/12/09 19:01】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫