カイピリーニャ♪

     2012-11-23
    先日、息子が通っている学校のバザーがありました♪


    自分は仕事でバザーのお手伝いには行けなかったんですが・・・汗


    その夜にあったバザーの打ち上げには、しっかり参加してきました(笑


    その打ち上げの3次会で久しぶりに本格的なバーに連れて行ってもらうことになり・・・


    美味しいお酒を飲んでいたんですが・・・
    24-11-1101.jpg





    お店のマスターに自分をイメージした、「お酒を造ってもらえますか?」

    と頼んで作ってもらったお酒が・・・

    「カイピリーニャ」と言う名のブラジルを代表するお酒

    飲んでみたら、どっぷりハマってしまいました(^^♪
    24-11-1102.jpg





    んで「カイピリーニャ」にハマってしまったオイラは・・・

    後日、家で作ってみようと思い♪

    材料を調達してきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (カシャーサ51とライム)
    24-11-1103.jpg






    まずはライムを適当な大きさに切って・・・
    24-11-1104.jpg







    コップにライムを入れます♪
    24-11-1105.jpg






    砂糖を適量に入れて・・・
    24-11-1106.jpg





    砕いた氷を入れてカサーシャ51をグラスに三分の一注ぎ

    ラップをしてシャッフル♪ シャッフル♪
    24-11-1107.jpg





    ラップを外せば・・・

    「カイピリーニャ」の完成

    しばらくこのお酒にハマりそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1108.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    バザー打ち上げ、ご苦労様でした^^!

    グランツ・スペシャルの・・・

    第2弾ですね(笑
    【2012/11/25 11:10】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    バザーに参加してないのに・・・

    打ち上げに参加してきました(笑


    グラスペ第二弾です♪

    これでサワラハンターになれます(爆
    【2012/11/25 17:50】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫