今週をダイジェストで・・・

     2012-11-09
    今週の火曜は休みだったんですが・・・


    大時化で釣りは中止 


    と言うことで・・・


    溜まっていた用事や釣具&ゴムボートの後片付けをしてました♪






    まずはFM石川さんにGO~

    24-11-901.jpg






    先日の清掃活動で集めたペットボトルのキャップを持って行ってきました♪
    24-11-902.jpg






    今回は全部で26キロ 個数で言うと1万個ありました。

    ちなみに、このキャップ800個で一人分のポリオワクチンに変わります。

    発展途上国の子供たちに提供されるんですが・・・

    今後もこの活動に微力ながら協力して行こうと思います。
    24-11-903.jpg






    その他の用事を済ませ今度はゴムボート&釣具を一気に洗って

    後片付けをしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-11-904.jpg






    エンジンも軽くメンテナンスして・・・

    最後にもう一度、塩抜きしました
    24-11-905.jpg






    もう一度行きたかったテップラン釣行でしたが・・・

    今シーズンは終了することにしました(^_^;)

    今シーズン頑張ってくれたエギ(DDスパイダー)を洗浄
    24-11-907.jpg






    これでイカ臭くないかなぁ(笑
    24-11-908.jpg





    ちなみに今シーズン良かったエギのカラーを上から順番に置いて見ました♪

    上からソルティーナスビ、ファイアーレッド、アジ金

    また来年も楽しませてね
    24-11-909.jpg






    次に・・・

    今週末、息子が通う学校のバザーでバザーが開催されます

    その時に、やきそば(400~500食)を作ることになっているんですが

    その、やきそばに入れるイカを提供してきました(^_^;)

    (今シーズンのイカ釣りでコツコツ溜めていました 約40キロ奉納)
    24-11-906.jpg






    次に・・・

    先日釣ったヒラマサをマサパッチョにして食べました♪

    今回は、たまたま家にあった。

    ぶどうの木の「能登の塩 レモン」ドレッシングを使用♪

    ちなみに玉ネギとバジルは自家製( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-911.jpg






    ヒラマサの刺身は脂がノリノリで、まいう~でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    24-11-910.jpg






    フクラギは、子供たちが大好きな唐揚げに・・・
    24-11-912.jpg





    一昨日、店のお客様から「香箱ガニ」を頂き♪
    24-11-913.jpg





    今年初物を頂きました

    やっぱ香箱は最高っすね♪
    24-11-914.jpg





    んで最後に・・・

    最近ハマっているお酒

    鏡月と明治ブルガリア のむヨーグルト ストロベリーを割って飲んでます♪

    これ密かにオススメです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-915.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    道具のメンテナンス大事ですよねー♪

    僕もエギを洗わねば…
    カンナに藻がついたままです(-.-)笑
    言うなれば先っぽにティッシュがついたまま……爆


    これ以上書くとまたブロックされそーなんで自主規制で笑
    【2012/11/11 04:58】 | もりたく #- | [edit]
    毎日の。。鏡月ブルガリ・苺味で。。

    凪祈願の御神酒献上、ご苦労様ですっ!

    オイラもゴムボ。。エンジンのオイル交換して

    片付けるかなぁ~(^^?

    最近は、イカ様より。。オフショア&ショアの

    青物が頭の中で釣れまくっています(笑
    【2012/11/11 15:34】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    もりたくさん! 毎度です(^^♪

    釣具もアソコもメンテナンスは大事です(笑


    先っぽにティッシュを付けていてはいけません(爆


    自分もこれ以上書くと・・・


    間違いなくブロックです(大爆
    【2012/11/11 17:37】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪


    鏡月のイチゴ割り!飲んだ後にオススメです(笑

    量を間違えなければ悪酔いしません(爆


    もう一度、ゴムボでイカ臭くなりたかったんですが・・・

    流石に諦めました(^_^;)


    オイラも頭の中で青物のナブラが湧いてます(笑

    脳みそはジャークしてます(爆
    【2012/11/11 17:41】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫