今年最後の清掃活動!

     2012-11-04
    今朝、「583石川」今年度最後の清掃活動に行ってきました。




    一番乗りで到着( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ゲートを開けて準備に取りかかります♪
    24-11-401.jpg




    続々と参加される皆さんが集まってきます♪
    24-11-402.jpg





    この日は隣りのサーフでサーファーのイベントやってました
    24-11-403.jpg






    集合写真をパチリ
    24-11-404.jpg





    清掃活動開始♪
    24-11-405.jpg





    大量のゴミが散乱していました(>_<)
    24-11-408.jpg





    釣り人が捨てていったゴミも多かったです(>_<)

    (釣りをしてゴミが出たら持ち帰りましょう!)
    24-11-410.jpg





    手前のオッサン二人が爆笑漫談してました(爆
    24-11-406.jpg





    オッサンの漫談を聴きながらカエルもゲロゲロ笑ってました(大爆
    24-11-409.jpg




    異臭がする中、皆さん一生懸命 頑張っていましたm(__)m
    24-11-407.jpg





    灘万のアンチャンの軽トラのお陰でゴミの運搬が楽になりました。

    ありがとうアンチャンm(__)m
    24-11-411.jpg





    皆さんのお陰でキレイになりました
    24-11-412.jpg





    想像以上にゴミの量が多かったです(>_<)
    24-11-414.jpg





    エコ運動で集めているペットボトルのキャップも

    皆さんの協力で、たくさん集まりましたm(__)m

    ありがとうございますm(__)m
    24-11-413.jpg





    清掃活動が終わった後に参加していた新橋「こうや」のT野さんが

    おにぎりと、シバタケのお味噌汁を振舞ってくれました

    T野さん!ありがとうございましたm(__)m
    24-11-415.jpg





    冷え込んだ体に温かい味噌汁は最高でした(^^♪
    24-11-416.jpg





    食べ終わってからは、みんな思い思いに釣り談義♪
    24-11-418.jpg





    泥酔万歳さんのTシャツ(笑

    ナイスデザインです
    24-11-417.jpg






    参加頂いた皆様、寒い中お疲れ様でしたm(__)m

    来年も583石川の活動、参加ご協力宜しくお願いしますm(__)m



    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    先日の掃除本当にお疲れ様でした!

    何度か掲示板の方に書き込みをしたことがある佐藤です。
    以前から清掃活動に参加したかったのですが仕事だったり寝坊したりで行けなかったのですが、今回は娘達と参加出来て良かったです!
    娘達の感想は「タバコの吸殻が凄く多かった。なんでゴミを捨てるんだろうね?臭いのもあったけれど綺麗になって良かった!」でした。
    私も釣りをしている時に平気で吸殻や缶、餌の袋等を捨てる人に注意をすることがあります。大体の人は「すいません」と言ったりするのですが、中には大声を出したりすごんできたりする人もいます。
    釣り場に限らず自然の中や日常生活の中でゴミが捨てられているのを見ると悲しい気持ちになります。
    ゴミが出たらゴミ箱へ入れたり、持ち帰ったりするのは難しいことなのでしょうかね?

    また来年参加しますので宜しくお願いします!
    【2012/11/05 22:24】 | さとう #- | [edit]
    今年最後の清掃活動。。ご苦労様でしたっ^^!

    いや~っ、今年のゴミの量は多かったですね~(泣

    いつもなら、1時間で終わるのが。。30分の延長。。

    さとうさんもコメしてますが。。悲しいですっ!

    583石川の活動が県内の釣り人達のマナー向上に

    少しでも貢献できれば嬉しいデスね。。

    今回は、新しくご参加頂いた方々も多くて、嬉しかったです!
    【2012/11/06 19:56】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    さとうさん! コメントありがとうございますm(__)m


    先日の清掃活動、お疲れ様でしたm(__)m

    掲示板の件なんですが・・・

    管理が行き届かず放置状態でした(ーー;)

    せっかくコメントいただいたのに返信できず申し訳ないです(汗



    清掃活動では娘さんと参加頂きありがとうございます。

    なかなか新規で参加するのは勇気が居ると思いますが・・・

    来てもらって分かったと思いますが

    皆さん気さくな方で、すぐに溶け込める雰囲気となってます♪


    清掃の話に戻しますが・・・

    今回は予想以上にゴミが多かったですね(>_<)

    娘さんたちもビックリされていたんじゃないですか(^_^;)

    でも悲しいかな、あれが大浜の現実なんですよね~汗

    単純に出したゴミを持ち帰る!ってことだけで

    ゴミは出ないはずなのに・・・

    あれだけのゴミがあるってことは、

    「みんな捨ててるから自分も・・・」って気持ちになるんでしょうか?

    残念ですね(ーー;)

    とにかく釣り人のマナーも釣り場の環境も良くなって行くことを願ってます。

    来年も活動に参加ご協力宜しくお願いしますm(__)m
    【2012/11/07 18:26】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    いや~ホント、ゴミの量がハンパじゃなかったですね(>_<)

    残念です(ーー;)

    楽しませてもらってる釣り場を釣り人が汚して帰るって!

    どういうことですかね?

    もっとマナーを守って楽しんで欲しいですよね(^_^;)


    そんな環境が少しでも良くなるように来年も活動、頑張っていきましょう!(^^)!
    【2012/11/07 18:36】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫