10月29日 ボートエギング釣行!

     2012-10-31
    昨日、アップした自作ボートスカリを持って・・・


    はるけんさんと一緒にボートエギングに行ってきました!(^^)!



    出船前は穏やかな感じだったんですけど

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    沖に出たとたんに風が吹き始めました 汗

    またしても風に悩まされそう(ーー;)
    24-10-2901.jpg






    さっそくボートスカリを付けて実釣スタート♪
    24-10-2902.jpg






    これでイカも入れやすくなります( ̄皿 ̄)うしししし♪
    24-10-2903.jpg






    開始早々、はるけんさん!ヒット

    ちなみにオイラは根掛かりからスタート(爆
    24-10-2904.jpg





    はるけんさん!ナイス熟アオリ!ゲット♪
    24-10-2905.jpg





    はるけんさんはコンスタントに熟アオリをゲットしていき・・・

    スカリもパンパン(笑

    ちなみにこのスカリは今まで自分が使っていたスカリです(^_^;)
    24-10-2906.jpg






    はるけんさんが熟アオリを連発しているところ・・・

    1mしか離れていない隣りのオイラは、ヤングアオリばかり(笑

    ヒットエギ!DDスパイダー 30gソルティーナスビ♪
    24-10-2907.jpg





    自作ボートスカリも好調だったかなぁ(^_^;)

    2杯、逃げられたけど・・・爆

    少しだけ改良の余地あり!
    24-10-2908.jpg





    最後にオイラは熟コウイカを釣って・・・

    爆射

    せっかくここまでボートがキレイだったのに・・・大汗
    24-10-2909.jpg





    今回、爆発的には釣れなかったけど・・・

    お互いワイワイ楽しい雰囲気で釣ることが出来ました

    ちなみに今年はまだ小さいサイズも交じってるんで・・・

    まだまだ釣れそうな気がします♪
    24-10-2910.jpg





    無事帰還できました♪
    24-10-2911.jpg





    ちなみに、いつも使っている認識旗

    今回はバージョンアップしてみました(^_^)v
    24-10-2912.jpg





    実はジャガーが、いらなくなったバックで

    旗を作ってくれました
    24-10-2913.jpg





    片づけが終わって帰るころには・・・

    まん丸のお月様が出てました
    24-10-2914.jpg





    帰りに、はるけんさんオススメの醤油を買いに・・・

    七尾の一本杉通りにある「鳥居醤油店」さんに行って醤油を買ってきました♪

    ちなみにここの鳥居醤油店さんはドラマ「花嫁のれん」に出たお店です

    来年の春に「花嫁のれん展」と言うイベントがあるらしいです♪
    24-10-2915.jpg





    釣行に行った次の日に釣り仲間のトモピロさんから

    小豆島で作っている醤油を頂きましたm(__)m

    今週は醤油に縁があるなぁ~笑
    24-10-2916.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    またしての爆風釣行、ご苦労様でした(^O^)v

    今シーズンは、あと何回、ボート出せますかね?

    DDスパイダーのレポートまだ2回もしんなんし、ガンドの口にくわえさせて、レポートしょうかしらん(爆)
    【2012/11/03 10:53】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    またまた爆風釣行でした(^_^;)

    今シーズンはアオリよりも爆風が好調でした(爆


    内浦のアオリはまだまだ小さいサイズも多いので・・・

    今月末まではイケそうです♪


    あっ!そう言えばDDスパイダーのレポート書かなきゃならないんでしたね(^_^;)

    切羽詰ったらガンドくわえさせるしかないです(爆
    【2012/11/03 18:14】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫