12月16日 メバル釣行

     2006-12-17
    天気:時々土砂降り

    時間:22:30~翌3:00

    場所:能登島

    釣果:メバル5~6匹  ソイ:1匹

    ヒットルアー:爆釣ジグ3g  グラスミノー





    サタデーナイトにバカ集合!
    ♪ポッ!ポイ!スポポイ♪ 

    てことで土砂降りの雨の中
    能登島にIFTメンバーのmicciさん!丘漁師さん!みはえるさん!
    と現地集合で落ち合う(^_^)ニコニコ

    とある漁港でみんな集まって挨拶を交わし
    釣りスタート!!
    今日は、とりあえず先日買ったジグとワームを試してみる
    まずはジグから・・・
    投げるたびにアタリはあるがバラシ連発( ̄□||||!!
    その後、苦戦しつつもなんとかゲット^_^;
    続いてワーム!
    2~3投であっさりゲット!!
    チビちゃんサイズを何匹かゲットして
    今度はベイトタックルに変え、大物狙い(・-・)・・・ん?
    場所を移動してランガンしまくる
    しかし!お魚ちゃんの気配ゼロ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    その後、粘ってみるが状況変わらず( ̄□||||!!

    みんなにも状況を聞いてみるが、あんまり良くないみたい(ーー;)
    ここで一時、休憩タイム
    コーヒを沸かして体を温める
    体の一部が ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot!

    体も温まり 全員で場所移動を試みるε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    移動した場所に着くと激しい雨で心が折れる(>_<)
    10分間だけ釣りをして探るも
    魚の気配が全く感じられずストップフィッシング!
    この後、みんなで1時間近く釣り談義をして
    帰路に着きました。

    みはえるさん!丘漁師さん!micciさん!お疲れ様でしたm(__)m
    またご一緒しましょう!!




    爆釣ジグはバランスが良かったです!




    18-12-1601.jpg




    通称:チカ室カラー! グラスミノーはやはり釣れますね(笑

    18-12-1602.jpg




    ソイはテイルをパクリ!!(・<;_;)ムシャムシャ

    18-12-1603.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    こんにちはです。
    グラミ良かったみたいですね(笑
    爆釣ジグもいいみたいですね。今度購入してみます。

    【2006/12/17 13:44】 | umiiso2612 #- | [edit]
    爆釣ジグはいい感じでした(^_^)

    カラーも白系は反応いいです!

    しかし!ロープに引っ掛けてしまいロストしてしまいました^_^;
    【2006/12/17 14:25】 | グランツ #- | [edit]
    私も15日の晩に能登島に行ってきました。
    ほとんどがチビメバばかりでしたが、何とか22cmくらいのメバちゃんを2匹キープしました。
    キープサイズのヒットルアーはミノーでした。
    ちなみに私も漁師の網に引っ掛けロストしましたけど・・・・
    【2006/12/17 22:55】 | カク #- | [edit]
    先日はお疲れ様でした♪

    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(大袈裟

    チビメ3匹、デカスズメダイ(かな?)というかなりの貧果でしたが、楽しかったです!

    またいきましょうーv-108
    【2006/12/18 12:09】 | micci #s3nrltr. | [edit]
    おつかれ~!

    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(パクリ

    あの後、納得できずにソロ活動しましたが、ノーバイト、ノーフィッシュという結果に…しかもプチ迷子になってもうたし(泣
    【2006/12/18 21:52】 | 丘漁師 #l/VZmCVM | [edit]
    先日は大変お疲れ様でした~。

    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(パクリ×3

    私も遠回り気味に新しいポイント探しつつ帰りました。おかげで強烈に眠気が襲ってきて、帰りの道中、パーキングというパーキングに全て立ち寄り小一時間ずつ仮眠しながらの帰還でした。。。
    【2006/12/19 04:00】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    グランツさん
    皆さんに珈琲振る舞ったんですね~(●^o^●)

    なんかグランツさんの面倒見の良さとサービス精神が伝わってきます

    あっしもおうちにガスバーナーあるので今度持っていこうかなぁ~
    ちょっとした息抜きが釣果に繋がるのかもしれませんね(●^o^●)
    【2006/12/19 09:33】 | ふぁんきいおやぢ #- | [edit]
    大変な天気の中、お疲れ様でした~。

    そのジグは釣具屋で見かけました。意外と安かったので今度買って試して見ます^-^
    【2006/12/19 11:25】 | がおまる #- | [edit]
    カクさん!どうもです(^_^)

    15日に能登島に行ってたんですか!
    サイズが22cmあればOKですよ!
    自分は・・・オチビちゃんはかり(汗

    ルアーのロストは痛いですよね(ーー;)
    回収しに色んな漁港で潜りたいですね(笑

    良型をゲットされたらご一報ください!(^^)!
    待ってま~す!
    【2006/12/19 12:56】 | グランツ #- | [edit]
    ミッチャン!まいど
    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(自分も・・・・パクリ1

    この前釣った謎の魚の正体を調べているけど
    解らないなぁ~
    「魚くん」に聞いてみないと・・・

    また一緒に行こうね!(^^)!
    【2006/12/19 13:00】 | グランツ #- | [edit]
    丘っち!まいど!

    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(自分も・・・パクリ2

    島で迷子になったら抜けられないぞぉ~
    島で走行300キロ!(笑
    【2006/12/19 13:04】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいど!

    先日もお疲れ様でしたm(__)m

    HOTなコーヒー&苺大福有難う御座いました。あれで折れていた心が救われました(自分も・・・パクリ3


    自分はあの後、土砂降りの中を、かっ飛ばし
    5時過ぎに就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ
    7時に起床(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
    仕事が辛かったです(汗
    年には勝てません(大汗
    【2006/12/19 13:09】 | グランツ #- | [edit]
    funkyおやぢさん!どうもです(^_^)

    釣果よりも珈琲が気になりまして・・・・(汗
    魚のことをスッカリ忘れてしまいました(大汗

    コンロがあればなんでもできる!
    | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

    おすすめは「鍋焼きうどん」ですね!
    ダシが付いてますし(笑
    【2006/12/19 13:14】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!どうもです(^_^)

    サタデーナイトは天気もフィーバーしてしまいました(汗

    ジグって作れそうな感じがしませんか!?

    たとえば!太いクギを金づちで平たくして
    色塗ってフック付けて・・・(汗

    今度試してみようかな(○'ω'○)ん?
    【2006/12/19 13:21】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫