9月16日 アオリイカ釣行!

     2012-09-18
    一昨日、釣り仲間のスモールボートオーナーが集まって・・・


    スモールボートミーティング・・・


    略してスモボミーティングを開催しました


    んで今回の参加者は・・・


    たかまるさん、泥酔万歳さん、〇端さん、takahiroさん、ケンちゃん、

    ハリガネさん、ガッツンダ係長、自分の8名


    相乗りを含め5艇のボートで・・・ 


    只今、旬のアオリイカを狙ってきました





    みんな準備が整ったところで・・・


    艤装チェックが始まりました


    艤装の眼見も終わったところで・・・笑


    みんな一斉にサーフから出船


    途中浅瀬で苦戦しながら、みんな無事に沖に向かうことが出来ました♪
    24-9-1601.jpg






    ポイントに着いて早速、エギをセットして実釣開始♪
    24-9-1602.jpg





    一発目から・・・


    暴発&爆射  (笑


    黒いローションまみれ(爆
    24-9-1603.jpg





    2発目からは、しっかりスカリに、ぶち込んで・・・


    スカリ内で思う存分、発射させました(笑
    24-9-1604.jpg





    みんな調子よくパタパタ釣っていたとき・・・


    たかまるさんのブラックパール号がエンジントラブルに・・・


    海上でエンジンをバラシ、整備開始(笑


    エンジンも無事復活して釣り再開(ヨカッタ ヨカッタ
    24-9-1605.jpg





    みんなイカが釣れるごとに・・・


    なぜか爆笑してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    楽しい中年です(爆
    24-9-1606.jpg






    今回は新発売になったYAMASHITAの


    DDスパイダーの25gをメインに使ってみました♪
    24-9-1607.jpg






    順調にイカをスカリにぶち込んでましたが・・・


    気を抜いた瞬間・・・


    顔〇喰らいました(ドピュ~
    24-9-1608.jpg






    10杯釣らないと・・・


    「帰れま10」と設定していた〇端さんが・・・


    見事、10杯達成して・・・


    帰る権利をものにしてました(爆
    24-9-1609.jpg






    途中、ウ〇コがしたくなって・・・汗


    みんなの目の届かない沖に行って・・・


    こっそり大きいのをしてました


    天気もお腹もスッキリ爽やかコカコーラー(爆
    24-9-1610.jpg






    エギをシャクっていたら・・・


    突然、コマサが掛かってボートの際まで寄せてフックアウト( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


    すかさずジグを投げてコマサを狙っていたら・・・


    フグが釣れました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
    24-9-1611.jpg






    沖上がりする1時間前に活性が上がり・・・


    みんな猿になってシャクリε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    納竿となりました♪
    24-9-1612.jpg





    一番最後に帰ってきたハリガネ号をみんなで見守っていたら・・・
    24-9-1613.jpg




    前に乗っていた、ガッツンダ係長がこけて・・・笑


    前進水浸し・・・爆


    やはり係長・・・


    持ってます(鬼爆
    24-9-1614.jpg






    んで最後にみんなで、この日の出来事を語り合いながら・・・


    最後まで笑いの耐えないスモボミーティングがお開きとなりましたm(__)m
    24-9-1615.jpg





    ちなみに、この日一番引いたのは・・・


    タコでした ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ (爆
    24-9-1616.jpg





    帰りに能登有料道路の志雄パーキングでゴマソフトを買おうと寄ったんですが・・・


    ゴマソフトはもう販売されていませんでした(残念


    んで代わりに「抹茶バニラミックス」購入


    これもありかなぁ
    24-9-1617.jpg





    スモボミーティングに参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m


    また機会があったら宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    ミニボ・ミーティング。。ご苦労様でした^^!

    オイラ。。ヒラマサ狙いでジギングしてたので。。

    出遅れましたが。。「帰れま10」は昼過ぎまで

    かかりました(汗

    明日も外浦で。。しつこく。。ヒラマサ狙い。。

    イカおまけでゴムボ釣行してきますv-221
    【2012/09/21 19:58】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    密かに自分もマサ子を狙っていたんですが・・・

    イカ狙いのときにエギにマサ子がアタックしてきました(笑


    本日のマサ子ちゃん狙いは・・・

    どうだったか気になります(^_^;)

    またブログの釣果報告楽しみにしています!(^^)!
    【2012/09/22 18:36】 | グランツ #- | [edit]
    スモボミーティングお疲れちゃんでした。

    大勢での釣りは楽しく、溜め込んだ変汁空っぽになったわ(笑

    サイズも良くなってきてるみたいやし・・・

    また行かんなんね!
    【2012/09/25 10:01】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    やっぱ中年のオヤジが集まると楽しいね♪

    特に持っている人が多かったし・・・笑

    タンクも空っぽになるわいねぇ(爆

    またみんなで行かんなんね!(^^)!
    【2012/09/25 17:30】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫