家族旅行 in 彦根&名古屋

     2012-08-09
    先日の6日、7日に家族旅行に行って来ました


    今年も去年同様に直前まで行き先が決まらず・・・笑


    無計画の旅になりました(爆


    とりあえず息子に「何処か行きたい所ある?」って尋ねたところ・・・


    息子:「何処でもいいけど、ひこにゃんに会いたい♪」と言ったので・・・


    まずは彦根市が候補に・・・


    んでジャガーは「名古屋に行きたい」と言ったので・・・


    二つ返事でOK(サカラエナイモン・・・爆


    ってなわけで行き先は滋賀県を経由して名古屋に行くことに決定しました♪


    ちなみに宿泊は現地に行ってから適当にビジネスホテルを探して泊まりました






    まずは北陸自動車道に乗って木之本ICで降り・・・

    琵琶湖湖東の湾岸道路を通って長浜港に到着♪

    この長浜港はブラックバスをやってたころ、よく通ってました(^_^;)

    懐かしい~
    24-8-601.jpg





    長浜から国道8号で彦根市に移動

    彦根城に到着♪
    24-8-602.jpg





    入場券を購入するとき受付の人に「ひこにゃんは何処に居ますか?」と

    尋ねたところ・・・

    受付:「大変申し訳ありません。本日、ひこにゃんはお休みです」(滝汗

    せっかく来たのに、ひこにゃんは不在!L(゜□゜)」オーマイガ!

    仕方がないので置物とツーショット(爆
    24-8-604.jpg





    城内に入ると、たまたま映画の撮影をしていました
    24-8-605.jpg





    素敵なお庭も・・・
    24-8-603.jpg





    天守閣に入る前に記念撮影
    24-8-607.jpg




    天守閣から見た眺めは琵琶湖を一望できて絶景でした
    24-8-606.jpg




    城内を一通り回ってから・・・

    今度は隣りの名勝「玄宮園」へ・・・
    24-8-608.jpg





    息子は景色そっちのけで池の魚を観賞(爆
    24-8-609.jpg





    彦根市から今度は名神高速に乗って名古屋へ

    名古屋市内に入って、とりあえず宿探し(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    んで去年と同じ東横インに決定(笑

    今回も格安で泊まれました(^_^;)
    24-8-610.jpg






    夜ご飯はベタな選択(笑

    「世界の山ちゃん」
    24-8-611.jpg





    手羽先でイッテQ

    んでホテルに帰って瞬殺で落ちて就寝
    24-8-612.jpg




    先日に飲み過ぎて朝寝坊(/・_・\)アチャ-・・

    急いで「名古屋市科学館」に向かって

    現地に着くと既にプラネタリュームの順番待ちで長蛇の列w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    とりあえず1時間ちょい並んでプラネタリュームのチケット購入ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-8-701.jpg





    購入したプラネタリュームのチケットは午後3時からの開演だったので・・・

    それまで時間があるので、とりあえず外に出て・・・

    今度は名古屋港水族館に向かいました
    24-8-702.jpg





    まずはシャチがお出迎え
    24-8-703.jpg




    館内はクジラの実物大の模型と骨が・・・
    24-8-704.jpg





    イルカの水槽は座ってゆったり見れます
    24-8-705.jpg






    イルカの水槽の上はイルカショーの会場があり・・・

    とっても見やすくなっています( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-8-706.jpg





    イワシの群れのトルネード見て興奮

    ナブラの下はこうなっているのね(笑
    24-8-707.jpg




    南極のコーナーではペンギン牧場が・・・
    24-8-708.jpg





    クエ!釣ってみたいなぁ~笑

    水族館を一通り見終わって・・・

    また科学館に戻りプラネタリューム観賞
    24-8-709.jpg





    プラネタリュームを見終わってから科学館の館内を見て回りました♪

    ここは子供には大人気で色んな体験コーナーが設置してあり・・・

    意外と大人も楽しめます♪
    24-8-710.jpg





    見やすい元素の周期表
    24-8-711.jpg




    家電製品の構造が分かりやすく展示されています♪
    24-8-712.jpg





    人口の竜巻が見れます♪
    24-8-713.jpg





    館内の風景♪
    24-8-714.jpg





    科学館の外には実寸台のH2ロケットが展示してあります♪
    24-8-715.jpg





    今回も行き当たりバッタリの旅になりましたが・・・笑


    十分楽しむことが出来ました


    来年は何処に行こうかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    お疲れ様~!


    ひこにゃん残念やったね!

    きっと釣りに行ったんやわ!(爆


    グランツさん 釣り お預けプレーで

    かなり溜まっとるんじゃない!

    そろそろ大放水せんなんね!(大爆
    【2012/08/10 07:44】 | ケン #- | [edit]
    家族サービス、ご苦労様でした^^!

    我が家も日曜の晩から火曜日にかけて。。

    TDS&軽井沢アウトレットへ運転手で

    コキ使われます(笑
    【2012/08/10 12:46】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    ケンちゃん! 毎度です(^^♪

    ひこにゃん!はたぶん・・・

    居留守使ってました(爆


    お預けプレイの連続で・・・

    タンクの汁はドロドロ(笑

    たぶん勢い良く出んかも・・・爆

    ノルウェー産ローションで薄めんなんわぁ(鬼爆
    【2012/08/10 16:56】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    泥酔さんは日曜から・・・

    コキ使われるんですね(笑

    じゃあお返しに・・・

    夜は大量の御神酒注入で・・・

    泥酔モードに入れるしかないっすね(爆
    【2012/08/10 17:01】 | グランツ #- | [edit]
    家族サービス旅行お疲れ様です。。

    ひこにゃん。。盆休やったんかね(笑

    それにしても行き当たりバッタリでこれだけ回れれば

    嫁ちゃん、子供も大満足やわいね。。

    オイラも来週末は家族サービスキャンプです。。
    【2012/08/17 14:44】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    おひさしBULLです。
    大切にしてますね~家族。

    このサービスの裏には 釣 っていう文字が見えてくるのは
    僕だけ???v-10

    高岡に引っ越してきて、一年半経ちました。
    少し落ち着いたので、今年こそ一緒に釣に同行したいです。

    よろしくです!!
    【2012/08/21 13:10】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    takahiroさん! 返事遅くなってごめんね(^_^;)

    今年も行き当たりバッタリの家族旅行に行って来たけど・・・

    お目当ての、ひこニャンは有休取ってました(笑

    って言うか・・・

    休みって!どいねぇ(爆


    まぁそれでも色んなところを回れて家族も大満足やった見たいやし・・・

    ポイント稼げたわぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2012/08/28 16:03】 | グランツ #- | [edit]
    BULLさん! お久しBULLです(^^♪

    返事遅くなってゴメンね(^_^;)

    家族サービスでポイントを稼いでおかないと・・・

    魚は釣れません(笑

    この夏はポイントを稼ぎまくったので・・・

    秋は爆釣です(爆

    たぶん(^_^;)


    高岡に引越しして、もう1年半になりましたか!

    早いっすね。

    今シーズンこそ一緒に釣りに行けるといいですね♪

    またいつでも連絡ください!(^^)!
    【2012/08/28 16:09】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫