7月30日 オフショア釣行!

     2012-07-31
    遊心丸の船長から「泳がせ釣りに行くぜベイベー」とお誘いがあり(笑


    昨日、久しぶりに出撃してきました


    ちなみに前日、薔薇の会(泥酔万歳さん、〇端さん、ケンちゃん)が遊心丸に乗り・・・


    同じく泳がせ釣りをしていたらしいのですが・・・


    あまりパッとしなかったみたいで・・・


    船長は自分に「薔薇の会の敵討ちするぜぃ」と意気込んで沖に出ました


    さて結果はどうなったんでしょう(; ̄ー ̄)...ン?






    準備を済ませ、いざ出陣  ハッスル ハッスル
    24-7-3001.jpg






    まずはエサのアジ釣りからスタート

    これが釣れなくて苦戦(汗
    24-7-3002.jpg






    アジ釣ってるのに鯛釣れるし・・・笑
    24-7-3003.jpg





    なんとかアジ牧場を探しエサを確保ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ここまでは苦戦しながらも、なんとか乗り切る(^_^;)
    24-7-3004.jpg





    んで本番の泳がせ釣りスタート
    24-7-3005.jpg






    探検丸にも大物の反応が出て興奮

    期待MAX これは敵討ち出来るぞぉ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    って思っていたけど・・・

    全く釣れず(滝汗
    24-7-3006.jpg






    んで、あまりにも釣れないから・・・

    船長が謎の行動に・・・笑

    なぜかイケスになみなみと海水をはった (; ̄ー ̄)...ン?
    24-7-3007.jpg




    んで船長は潜りだした(爆

    ワイルドだろう♪(大爆

    って言うか、こっちが目的だったのか?(鬼爆
    24-7-3008.jpg






    んでその後は、何をしてもダメで・・・

    唯一、一度だけヒラメに甘噛みされて終了(笑

    薔薇の会の敵討ちが・・・

    返り討ちに合いました(切腹
    24-7-3009.jpg





    しかし、このままでは終われず・・・

    港に帰ってから・・・

    漁協でカニを釣って他力本願で終了(笑

    カニは礼儀正しく敬礼してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    24-7-3010.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    船長は海水浴しとるんですか?www

    それにしてもテクニシャンのヒラメですねぇ

    今度リベンジにつき合わせてください♪

    【2012/07/31 22:09】 | もじぃ #- | [edit]
    お疲れ様です!

    持ってますね~!

    蟹 釣るなんて!爆

    アマ噛みとは言え

    だいぶ 歯立ててたみたいで!

    人間なら 血だらけやね!大爆
    【2012/07/31 22:51】 | ケン #- | [edit]
    船長のイケス潜りに爆笑してしまいました(爆笑)
    蓋してみて欲しかった(笑)
    青物祭りが恋しくなってきましたね(^-^)/
    またご一緒しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    【2012/07/31 23:48】 | sロ #- | [edit]
    (爆)潜る前のアングルが絶妙ですね(・・;)
    面白すぎです(^○^)
    遊心丸探検丸つけたのですね~
    船の下に潜ってもらって
    船長の反応を見たかったです(^-^)/

    【2012/08/01 08:44】 | ふぁんきい #- | [edit]
    泳がせ釣行、ご苦労様でした^^!

    タダでさえ、船上は暑いのに。。船長の

    「黒ブリーフ姿」がマスマス、クソ暑さを

    加速させてるので。。今度、生け簀に潜った

    ときは。。フタをしてアンカーの重石を

    置いて見ようと思います(笑
    【2012/08/02 07:07】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    もじぃさん! 毎度です(^^♪

    今回、船長の目的は釣りじゃなく・・・笑

    海水浴でした(爆


    ヒラメの甘噛みは、全く気付きませんでした(笑


    今度、都合をあわせて一緒に行きましょう♪
    【2012/08/02 12:14】 | グランツ #- | [edit]
    ケンちゃん! 昨日もあんやと♪

    今回は海より漁協の方が活性高かったわ(笑

    あま噛みしたヒラメは・・・

    テクニシャンやったぞぉ(爆

    噛み方が絶妙すぎて気付かんかったもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2012/08/02 12:20】 | グランツ #- | [edit]
    S口さん! お久し鰤です(^^♪

    船長がイケスに潜ったとき・・・

    自分も爆笑しました(爆

    たぶん蓋をしていても船長ならエラ呼吸に変えて・・・笑

    ずーっと潜ったままいたと思います(爆


    秋の青物祭りが始まったら・・・

    また一緒にサルになりましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2012/08/02 12:27】 | グランツ #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪

    船長の行動はトリッキーで読めません(笑

    今度は何を仕掛けてくるか楽しみです(爆


    とうとう遊心にも探検丸が付きました♪

    船長が船の下に潜った場合の反応は・・・

    モニターに「中年モンスター」を表示されます(爆
    【2012/08/02 12:37】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    自分の時は船長がグレーのブーメランパンツ姿になってまして・・・笑

    見た瞬間、熱中症で倒れそうでした(笑


    船長が生け簀に潜ったとき自分も蓋を閉めようと思ったんですが・・・笑

    あの人に効き目が無いと思いやめました(爆

    だって船長は・・・

    宇宙人ですから・・・大爆
    【2012/08/02 12:42】 | グランツ #- | [edit]
    あっちゃ~、ヒラメ惜しかったですね...

    カニが3匹揃ったら確変!

    (爆)待ってますよ♪
    【2012/08/06 11:49】 | テラ #- | [edit]
    薔薇の会の敵討ちに行って返り討ちにあったグランツさんの

    敵討ちに行った薔薇の会でしたが。。

    更に返り討ちにあいました(鬼爆


    船長に頂いた黄金蟹は茹でても焼いても美味くて、

    飲みすぎで速攻落ちました(爆




    【2012/08/07 16:29】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    テラさん! お久し鰤です(^^♪

    ヒラメは甘噛みで終わりました(笑

    アタリすら気付きませんでした(爆

    その代わり・・・

    港でカニが釣れました(笑

    放置プレイで・・・爆
    【2012/08/09 15:48】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    返り討ちの連鎖・・・笑

    薔薇の会らしいねぇ~爆

    どこまで続くか楽しみやねぇ~大爆


    カニで飲み過ぎて落ちたけぇ~笑

    落ち武者確定やねぇ(爆
    【2012/08/09 15:52】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫