2012 親子サマーキャンプ♪

     2012-07-18
    先日の15日、16日の連休は・・・


    毎年恒例の親子サマーキャンプに下の息子と参加してきました 
    (〇端さん親子も参加しました)



    自分は〇端さんと一足早くキャンプ場に行って・・・

    キャンプの準備をしました 
    24-7-1501.jpg






    メインで使うテントを設営 
    24-7-1502.jpg






    今回も県民エコステーションから・・・

    移動食器洗浄車「ピカピカ号」を借りてきました
    24-7-1503.jpg






    開会式
    24-7-1504.jpg





    開会式が終わってすぐに山道を3km歩くクイズラリーがあったんですが・・・

    自分は最後のチェックポイント担当で・・・

    一人で1時間放置プレイ喰らいました(爆
    24-7-1505.jpg






    クイズラリーが終わってからは・・・

    色んなお楽しみ企画が行われました♪

    まずはジャンボしゃぼん玉作り
    24-7-1506.jpg





    自分が担当してたのが・・・

    「スラックライン」(綱渡り)

    この単純な綱渡りが一番の人気でした♪
    24-7-1507.jpg





    下の息子はビビリながら慎重に渡ってました(^_^;)
    24-7-1508.jpg





    次にバームクーヘン作り♪
    24-7-1509.jpg





    竹の筒にバームクーヘンの生地を塗っていきます♪
    24-7-1510.jpg





    段々厚みがましてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-7-1511.jpg





    焼きあがった生地を竹筒から取れば出来上がり
    24-7-1512.jpg





    次に竹を使った箸作り♪
    24-7-1513.jpg





    小刀を使ってみんなMY箸を作ってました♪
    24-7-1514.jpg





    次はテント張り体験♪
    24-7-1515.jpg





    たくさんのテントが張られました
    24-7-1516.jpg





    次はウナギのつかみ取り体験♪
    24-7-1517.jpg





    ウナギのつかみ取りが終わってから・・・

    ウナギは捌かれ・・・
    24-7-1518.jpg





    串に刺され・・・
    24-7-1519.jpg





    蒲焼になりました 

    旨かったぁ~
    24-7-1520.jpg





    次に夕食の準備♪

    やきそば焼き焼き
    24-7-1521.jpg






    バーベキューの食材
    24-7-1522.jpg





    みんなで焼き焼き
    24-7-1523.jpg





    ピカピカ号の使い手、〇端さん!フル稼働(爆
    24-7-1524.jpg




    キャンプファイアーの準備
    24-7-1525.jpg






    子供たちがご飯を食べだしてから・・・

    今度は大人のハッスルタイム(笑

    ビールサーバが解禁となりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-7-1526.jpg






    酔いが回った〇端さんは・・・

    縛ってもらってました(鬼爆
    24-7-1527.jpg





    夜中までお父さん方と飲んで・・・

    5時に起床w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    んで二日酔いでラジオ体操(爆
    24-7-1528.jpg





    今年の朝食は、この謎の食材(; ̄ー ̄)...ン?
    24-7-1529.jpg





    謎の食材は・・・

    災害用の「アルファー米 山菜おこわ」

    お湯でも水でも、混ざるだけで、おこわが出来ます
    24-7-1530.jpg






    出来上がった、おこわ♪

    想像していたより美味しかったです♪
    24-7-1531.jpg





    みんな朝からたくさん食べてました
    24-7-1532.jpg





    朝食が終わってすぐに昼食作り(笑

    今回はカレー用にナンも焼きました♪
    24-7-1533.jpg





    ご飯もしっかりハンゴウで炊きました
    24-7-1534.jpg





    カレーの出来上がり
    24-7-1535.jpg




    カレーの他にデザートを作りました

    今回はフルーツポンチを作ったんですが大好評でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-7-1536.jpg





    昼食が終わって、みんなで後片付けとゴミ拾い
    24-7-1537.jpg






    閉会式m(__)m

    今年もみんな思い思いにキャンプを楽しんで・・・

    無事に終了することが出来ました(^^♪

    お手伝いしてくれた保護者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m
    24-7-1538.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    内容の濃いキャンプですねぇ

    夜のロープワーク教室も楽しそう( *´艸`)

    今度教えてくださいw
    【2012/07/18 22:02】 | もじぃ #- | [edit]
    もじぃさん! 毎度です(^^♪

    今回も楽しい企画盛りだくさんのキャンプになりました♪

    夜のロープワークは・・・

    〇端さんが講師になってくれますよ(爆
    【2012/07/19 12:01】 | グランツ #- | [edit]
    うちのところは 7/28、29 がサマーキャンプですわ!

    グランツさんのとこのような盛りだくさんの企画はありません(汗

    おまけに人数もいません(爆

    【2012/07/19 21:48】 | 正康 #no8j9Kzg | [edit]
    暑い中、キャンプのお世話ご苦労さまでした!

    子供さんたちの一生の思い出になるでしょうね(^_-)

    自分の子供の頃、ボーイスカウトで体験したキャンプは、軍隊のようで、何から何まで、自分達でやらされましたσ(^_^;

    時代ですねぇー(^_^)
    【2012/07/20 07:44】 | 泥酔万歳が #- | [edit]
    内容の濃~い2日間だったんですね。。

    準備を進める方々は大変でしょうけど・・

    その疲れもビールサーバーが解禁になった瞬間忘れるんでしょうけど(笑

    縛られた○端さん見てるとわかります(鬼爆
    【2012/07/20 09:50】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    正康さん! 毎度です(^^♪

    今月末にサマーキャンプ予定しているんですね♪

    企画も人数も少ないですか(^_^;)

    ってことは・・・

    飲みっぱなしですね(爆
    【2012/07/20 15:52】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    キャンプでは子供たちに楽しんでもらえるように

    色々企画しましたが・・・

    お父さんの方が楽しんでいたかもしれません(笑


    確かに時代の背景で・・・

    こちらが何から何まで用意してあげないと

    キャンプは成り立たなくなってます(^_^;)

    来年は少し自立できるような企画を考えたいと思います♪
    【2012/07/20 16:01】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    このキャンプの準備は・・・

    はっきり言って超~ハード調教です(笑

    〇端さんも自分もキャンプ終了時は・・・

    廃人になってました(爆


    ビールサーバーが解禁になったとたん・・・

    お父さん方は壊れ始めました(笑

    んで一番壊れたのが・・・

    亀〇縛りの〇端さんです(爆
    【2012/07/20 16:05】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です(^^)

    どうも。。キ〇コーマンです(爆)

    作ったキャンドルも炸裂させたかったんですが。。

    火をつけて放置してたら。。解けてなくっていました(笑)

    いやー。。楽しかったですね(^^)/

    でも。。キツかったですね(笑)

    久しぶりに。。へとへとになりました(爆)

    しかし。。これも今年で終わりかと思うと。。

    少しさびしいです。。

    来年は。。BD基地でお会いしましょう(笑)
    【2012/07/22 13:29】 | ○端 #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    あの亀縛り・・・

    いい縛りでした(笑

    キャンドルのコラボ期待していたんですが・・・

    実現できず残念です(^_^;)

    来年に持ち越しして・・・

    ミスターKさんと競演してください(爆


    とにかく楽しいキャンプでした♪

    来年はBDで特別フル参戦してください( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2012/07/22 19:47】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫