6月11日 オフショア釣行!

     2012-06-13
    前々から我が家のG3(自分のオヤジ)に・・・


    富来の「遊心丸」に乗ってみたい!と言われていたので・・・


    今週の月曜にG3の釣り仲間と一緒に遊心丸に乗ってきました


    ちなみにG3と一緒に釣りに行くのは数年ぶりで・・・


    たまには親子水入らずで楽しむのもいいかなぁ~と思い一緒に行って来ました







    天気予報が心配でしたけど・・・


    朝から穏やかな天気に恵まれ釣り日和となりました
    24-6-1101.jpg






    今回、G3の釣り仲間の平均年齢は75歳♪♪イエーイ


    昔、自分が子供の頃によく釣りに連れて行ってくれた人で・・・(^人^)感謝♪


    懐かしい感じがしました
    24-6-1102.jpg





    んで実釣開始まもなく・・・

    ファーストヒットは金バチメ
    24-6-1103.jpg






    続いて尺アジGET
    24-6-1104.jpg






    G3の釣り仲間の方もヒット♪
    24-6-1105.jpg






    ハチメとクロソイをGETしてました
    24-6-1106.jpg





    ピンクの帽子のGちゃん(今回の最高齢77歳)もハチメGET♪
    24-6-1107.jpg






    んで583の帽子をかぶっているのが我が家のG3(^_^;)

    G3も久しぶりの釣りにハッスルしてました(ハッスル♪ ハッスル♪

    ちなみに自分が釣りを始めたのはG3の影響で・・・

    小学1年の時に釣れて行ってくれたキス釣りが釣りバカの始まりです(^_^;)
    24-6-1108.jpg






    この日は五目釣りがメインだったので何でも有り

    とりあえず底モノ狙いでナメラGET♪

    (ヒットルアー:YAMASHITAのタコベイト使用したインチク)
    24-6-1109.jpg






    たまにサビキも投入してハチメもGET♪
    24-6-1110.jpg





    麦わらのGさんもハチメでハッスル♪
    24-6-1111.jpg





    船長からGさんチームのお土産に青物を釣ってやれよ!と言うことで・・・

    ジギングでガンドを数本釣ってお土産にしました♪

    (ヒットジグ:メタルフリッカー160g)
    24-6-1112.jpg





    家に帰ってきて・・・

    G3から「今夜、、釣り仲間と一緒に釣った魚を居酒屋に持ち込んで一杯やるし・・・

    魚持っていくぞぉ」と言われ・・・

    魚を奉納 
    24-6-1113.jpg






    G3の釣り仲間が飲んでいるところに少しお邪魔してきました└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    みんな楽しく飲んでいました

    この年になっても、釣りを楽しめるっていいですね(^^♪

    自分もこんな風に年を取っていければ、いいかなぁ~って思いました(^_^;)
    24-6-1114.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(9)
    コメント
    親孝行釣行、ご苦労様でした^^!
    羨ましいです!親父さんと釣行が出来るなんて!

    オイラは小さいとき、親父に岩魚釣りで、
    旧白峰・尾口・鳥越村の源流に引き釣り回されて。。
    釣りが嫌いになりました(爆

    けど、自分達も70や80代になっても、今の仲間の皆さんと
    こんな感じで釣りがしたいです(笑
    【2012/06/13 19:48】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    お疲れ様です(^^)

    おっ。。

    そこは落ち武者打ち上げがあった。。四〇十2階(笑)

    自分も。。

    釣りは。。親父の影響ですね。。

    でも。。

    小学校の時。。親父と渓流に釣りに一緒に行ったら。。

    車のカギ。。インロックしやがって。。

    どしゃぶりの雨の中。。

    歩いて家まで帰った苦々しい思い出があります。。

    その時は。。

    しばらく親父は嫌いになりましたが。。

    幸い。。釣りは嫌いになりませんでした(爆)

    確かにそうですね。。

    泥酔さんが言うように。。

    歳をとっても。。皆さんとご一緒に釣りに行きたいですね。。

    あ。。

    ボケてたら。。ごめんなさいね(爆)
    【2012/06/14 00:29】 | ○端 #- | [edit]
    父親と釣り。

    よく連れて行ってもらいましたが最近は

    父親が釣りをしなくなりましたね~

    老眼で糸を結ぶのがめんどくさいのか!?

    家庭菜園の方が面白いのか!?

    わかりません(汗
    【2012/06/14 03:02】 | 正康 #no8j9Kzg | [edit]
    いい雰囲気の記事ですね
    海も凪いでいたようですし絶好の親孝行日和だったですね
    あっしも小学生2年位の頃、おやじにニジマス釣りに連れていってもらったのが最初です。
    どうも、子供の頃釣りをした人は大人になっても釣りをしてる人が多いきがしますが、
    まぁ幼少の頃、MA薬みたいな遊び刷り込まれたら一生エテコウでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)!

    【2012/06/14 09:08】 | ふぁんきい #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    本当に久しぶりの親子での釣りに・・・

    ちょっぴり感動しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


    泥酔さんの釣りデビューは・・・

    ハード調教だったんですね(笑

    たぶん!お父さんはSだったんでしょう(爆


    今回、改めて思ったのが・・・

    年を取っても気の合う仲間と釣りが出来るって

    素晴らしいことだと思いました!(^^)!

    自分達もそうなれればいいでしょうね~♪
    【2012/06/14 18:20】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    Gさん達の飲んでいる場所を見て・・・

    四〇十と分かるところは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    流石です(笑


    〇端さんの釣りデビューも・・・

    ウルトラハード調教だったんですね(爆

    お父さんは、かなりの調教師だったんでしょう(大爆


    やぁ~本当に年を取っても皆さんと一緒に釣りが出来るといいですね~(^^♪

    もしボケていたら・・・

    放置プレイかまします(鬼爆
    【2012/06/14 18:29】 | グランツ #- | [edit]
    正康さん! 毎度です(^^♪

    正康さんもよくオヤジさんに連れて行ってもらってたんですね♪

    自分も数年ぶりでオヤジと行きましたが・・・

    小さい頃のイメージと変わりませんでした(笑

    たまには親と行くのもいいですよ(^^♪


    ちなみにウチのオヤジも家庭菜園をやっていますが・・・

    そっちも楽しいみたいです(^^♪
    【2012/06/14 18:35】 | グランツ #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪

    やぁ~ホントいい日になってくれて・・・

    親孝行と言いますか、親父といいコミニケーションが取れました♪

    確かに幼い頃に釣りを教えてもらうと・・・

    大人になってからも続けている人が多いですね♪

    ってことは・・・

    ウチの息子もエテコウ確定かなぁ(爆
    【2012/06/14 18:40】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です!

    皆さん元気ですね~!(^^

    元気の秘訣はやっぱ

    釣りなんかね!笑

    オイラもそんな

    ジーさんになりてーっす!(^^)
    【2012/06/14 22:50】 | ケン #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫