センナを採ってきたぜぃ♪

     2012-04-24
    ん~4月に入ってから、なかなか釣りに行けない(大汗


    休日になると用事が入ってアウト 


    そろそろ変な汁が溢れてしまいそう(笑


    でも来週はなんとか釣りに行けそうなので・・・

     
    おもいっきり!ぶっ放してこようと妄想中っす ( ̄∀ ̄*)イヒッ



    昨日は朝から昼過ぎまで用事が入ってて釣りには行けなかったんですが・・・


    2時過ぎから少しだけ時間が取れたので・・・


    久しぶりに山に行って山菜を採ってきました




    いつも行くホームの山はまだ薄っすらと雪が残っていました
    24-4-2301.jpg





    キレイな水が流れている小川

    山も癒されますね~
    24-4-2302.jpg





    お目当ての「センナ」発見( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-4-2303.jpg





    キレイな水で育った「センナ」は絶品です♪

    お酒にも合うし大好きな山菜です!(^^)!
    24-4-2304.jpg





    「つくし」もニョキっと・・・

    春を感じますね~
    24-4-2305.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    センナ採り、ご苦労様でした^^!

    そろそろ、季節かなと・・・

    自分も思ってたんですが・・

    先を越されちゃいマシタね (*^m^*)

    GWはセンナのマル秘ポイントへ出掛けてみます^^/


    【2012/04/24 20:50】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    お疲れ様です!

    おっ もうそんな季節なんやね~!

    採ってこなきゃ。。

    オイラのホームは

    イノシシ小屋の横なので

    と~ても よい かほりがします(爆
    【2012/04/24 23:07】 | ケン #- | [edit]
    お疲れ様です(^^)

    センナ採りにいってきましたか(^^)

    何のかんの言っても。。春ですねぇ。。

    ニョキーっとした。。つくしに。。

    紛れて。。

    ニョキーっとした。。

    朝から元気な。。〇ん〇も。。

    あれば。。

    更に。。春を感じますねぇ(爆)
    【2012/04/25 00:55】 | ○端 #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    自分もそろそろかなぁ~と思って採って来ました♪

    たまには山に行くのもいいですね!(^^)!

    自然の恵みに感謝です♪


    GWはセンナ牧場でイッテQださい( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2012/04/25 15:19】 | グランツ #- | [edit]
    ケンちゃん! 毎度です(^^♪

    今年は雪が多かったんで少し遅らせてイッテ来ました♪

    おもったより早く発育してて・・・

    葉もデカなっとったわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    はよ採りに行かんなんぞいねぇ♪


    ケンちゃんのホームは・・・

    イノシシの脱糞ポイントねんねぇ(爆

    そりゃ~マニアには、たまらんわ(大爆
    【2012/04/25 15:25】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    久しぶりに山に行ってきましたけど・・・

    旬の山菜や植物を見てると・・・

    春を感じました!(^^)!

    ちなみにアソコも・・・笑


    つくしのニョキを見ていると・・・

    カリの部分が自分に似ていて親近感を感じました(爆
    【2012/04/25 15:28】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様でした。おかげで今年もからーいツマミが味わえました。 気前よく配ったら2ビンしか作れませんでしたので又行きましょう。
    【2012/04/26 12:23】 | 覆面男(スー) #- | [edit]
    覆面男さん!(笑) 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    旬の山の幸は最高っすね~♪


    気前良く配り過ぎましたか(笑

    覆面男さんらしいです(^_^;)

    シーズンが終わるまでにもう一度採りに行きましょう♪
    【2012/04/26 18:56】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫