1月30日 ジギング釣行!

     2012-01-31
    昨日は前々から「ジギングにチャレンジしてみたい!」と言っていた


    もじぃさん、弾丸ファイアーさん二人と・・・


    薔薇の会(残念な中年の集まり・・・笑)のレインボーさん、自分の4人で・・・


    ファンキー船長でおなじみの遊心丸に乗って出撃してきました 


    ちなみに昨日は朝一が荒れ模様だったため


    出船時間を遅らせて9時に出発しました


    その前に船の除雪作業です(^_^;)
    24-1-3001.jpg




    超ヘビーなチンサムウェーブを通って 


    玉もキュンキュンしながらポイントに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    みんな下半身に気合を入れてジギングスタート
    24-1-3002.jpg




    ちなみにジグはメタルフリッカー160g ブルピン♪


    このジグにラブ注入
    24-1-3003.jpg




    最初は魚の群れも小さい&低活性で苦戦したけど・・・汗


    11時過ぎにGIジョー突入


    みんなで大猿に変身♪ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    この時点で、もじぃさんも弾丸ファイアーさんも・・・


    ジギングヴァージン喪失してました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    (ちなみにこの日はガンド牧場でした♪)


    オイラも少し出遅れ(いつものパターン)てですが・・・


    エテコウになってオカズ確保 


    下半身から煙りが出てましたパフ
    24-1-3004.jpg




    んでGIジョーも一旦落ち着き・・・


    みんなエテコウからノーマルモードで楽しんでいたら・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    もじぃさんのロッドが、ええ~感じで曲がってます♪


    上がってきた獲物は熟真鯛でした 


    おめでとうございます 
    24-1-3005.jpg




    この日の大物賞はもじぃさんに決定ですね♪


    って喋っていたのもつかの間・・・


    今度は自分の隣りに居たレインボーさんの竿が・・・






    ブチ曲がってる!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




    しかもドラグが少女時代に・・・笑




    gee~gee~♪ 鳴っている(爆 
    24-1-3006.jpg



    んで格闘の末上がってきた獲物が・・・



    五月みどり級の・・・


    超熟マサ子♪





    10キロのヒラマサでした 



    前々から持っている人だと思っていたが・・・笑


    本当に持っていた(爆
    24-1-3007.jpg




    そんな中、オイラは隣りで・・・


    クロソイをGETしていた(鬼爆
    24-1-3008.jpg



    その後、吹雪になってきたのでストップフィッシング!となり・・・


    港に戻りました


    ハード調教を終え港に着いて陸に上がったら・・・


    下半身が小鹿ちゃんのように震え上がっていました(((=_=)))ブルブル


    こんな荒い中ではありましたが、デビューした二人もしっかり釣れたし・・・


    レインボーさんの持っているのも改めて確認できたし・・・爆


    楽しい釣りになりました(^^♪   皆さんお疲れ様でしたm(__)m


    オイラも特別賞(クロソイ)ゲット出来たし・・・笑


    めでたし♪  めでたし♪
    24-1-3009.jpg





    ちなみに本日の参加賞はガンドでした(笑
    24-1-3010.jpg



    記念撮影♪ 上から・・・


    1等のヒラマサ (生きている時は1mありました)

    2等の真鯛  (これまた縮みました)

    参加賞のガンド
    24-1-3011.jpg




    クーラーBOXからはみ出した熟マサ(笑

    車のドアにもつっかえてました(爆
    24-1-3012.jpg




    船で写真が撮れなかったので・・・汗

    自宅に帰り参加賞でドヤ顔  byハイジンバージョン(笑

    ジャガーに「ダラやっ!」って言われました(爆
    24-1-3013.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    凄っ!

    レインボーさん持ってますね(笑

    それにしても雪の積もった船は寒そうです(汗

    でも、この釣果を見たら…寒さなんて無問題っすね!

    行きたいっす(^^)
    【2012/01/31 22:23】 | 正康 #no8j9Kzg | [edit]
    いろいろお世話になりました

    おかげさまでハード調教のジギングを満喫できました

    また一緒に行きましょう!

    次はペース配分考慮しますw
    【2012/01/31 23:21】 | もじぃ #- | [edit]
    お疲れ様です(^^)

    おおー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    さすがレインボーさん。。

    五月みどり級の。。熟マサとは。。

    持っているものが違いますね(^^)

    自分。。

    残念な意味で。。

    持っているのものが違うので。。

    それがいつの日にか。。

    いい方向に向く日がくるかな(笑)

    誰か。。

    同じ数字のカードを4枚出してくれないかな(爆)
    【2012/02/01 01:12】 | ○端 #- | [edit]
    先日は、ありがとうございました!!

    グランツさんに誘ってもらって~
    船長のナイス判断&ポイント選定のおかげで
    思いもしなかったビックヒラマサ
    頂きました~~~

    一緒に行ってくれた皆さんと船長に
    本当に感謝感謝です!!!


    あのファイトが忘れられません
    ヤバイまた釣りたくてウズウズします~爆


    それにしても、ガンドが宙を舞う
    ガンド祭り最高でした!!!
    荒い海でしたが楽しさ倍増でしたね(^з^)-☆

    皆さんお疲れ様でした
    本当にありがとうございました~

    またご一緒お願いします(`_´)ゞ
    【2012/02/01 01:55】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    天候も含め衝撃的釣行やったんやね。。。

    こんな熟熟なマサ子ちゃんが釣れた日には

    変汁だだ漏れやろうね(笑

    オイラも5日は何とかブツ持ち出来ればと・・・



    凪ぎになればの話やけど(爆
    【2012/02/01 09:41】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    ガンドいいッスねぇ… 超喰らいてぇです。

    私は出船も出来なくてモンモンと竿の素振りだけしています…
    【2012/02/01 10:27】 | 外道ハンター #- | [edit]
    正康さん! 毎度です(^^♪

    レインボーさんは持っています(笑

    自分は頑張ってクロソイでした(爆


    この日は超~寒い日になりましたが・・・

    実釣ではポッカポカでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

    やっぱ釣りは楽しいです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2012/02/01 18:26】 | グランツ #- | [edit]
    もじぃさん! 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    超~ハード調教な日になってしまいましたが・・・笑

    内容的には最高に楽しかったですね♪

    これでハード調教のトリコになると思います(爆

    また機会を作って行きましょう!(^^)!

    ちなみに今度はたぶんノーマル調教です(爆
    【2012/02/01 18:31】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    レインボーさん!はヘビー級に持っています(笑

    今回は熟のカリスマ「五月みどり」級のマサ子ちゃんですからね~爆

    自分もあやかりたいですけど・・・

    持っているものをフルに使って・・・

    クロソイでした(笑

    やっぱり残念な中年ってことです(爆

    そんな残中を払拭するキーワードは・・・

    薔薇湯です(笑

    ハッテンして身を清めましょう(爆
    【2012/02/01 18:41】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーさん! 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    いや~やっぱ持ってるね(笑

    立派なヒラマサを見れて自分もラッキーやったよ(^_^)v

    なかなかお目に出来るものじゃないからね~

    バラさず仕留めたレインボーさんはスゴイよ!(^^)!

    それと富来沖の自然の恵みに感謝っすねm(__)m


    ともあれ今回はハードな日だったけど・・・

    みんな思い思いに楽しめて良かったね!(^^)!

    またみんなで行きましょう(^^♪
    【2012/02/01 19:11】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    この日は超~ハード調教になってしまったけど・・・

    衝撃的に楽しい調教になりました(笑

    熟マサ見たときは失禁しました(爆

    5日は青い体験して・・・

    ぶっ放して煙出るまで頑張ってね!(^^)!
    【2012/02/01 19:18】 | グランツ #- | [edit]
    外道ハンターさん! 毎度です(^^♪

    モンモンとしてますか♪

    そんな時は下半身の竿を・・・

    スリスリしてください(笑

    それでもダメならTENGAです(爆
    【2012/02/01 19:23】 | グランツ #- | [edit]
    皆を見てると・・・



    少し











    少しだけ逝きたくなりました(爆)
    【2012/02/01 21:56】 | たかまる #- | [edit]
    レインボーさんマサ おめでとうございます!(⌒▽⌒)ノ

    もじぃさんマダイ おめでとうございます!(⌒▽⌒)ノ

    グランツさん ソイ おでめとうギョざいます!( ( ●≧艸≦)

    オイラも5日は 

    少女時代 鳴らしてやるぜぇ~v(≧∇≦)v
    【2012/02/02 07:45】 | ケン #- | [edit]
    たかまるさん! 毎度です(^^♪

    昨日、船長と会っていたんですけど・・・

    たかまるさんにも「乗っちゃってよ!」と言ってました♪

    なのでいつでも逝けますよ(爆
    【2012/02/02 09:41】 | グランツ #- | [edit]
    ケンちゃん! 昨日もあんやと(^^♪

    今回は、みんな大物釣ってドラグが少女時代だったけど・・・笑


    オイラのソイはドラグゆるゆるにしたけど・・・

    無音でした(爆


    5日は波も落ち着くと思うので出れそうです(゜ー゜)ニヤリ

    メバルタックルでガンディ掛けて・・・笑

    ドラグを熟女時代にしてね(爆
    【2012/02/02 09:47】 | グランツ #- | [edit]
    極寒の日本海ですが


    激アツな釣行だったんですね




    ハミ出しOKな熟マサちゃん最高です。。(笑)




    P.S ケンさん甘エビおめでとうございます。。皆さん持ってますね~

    【2012/02/02 18:40】 | AS #- | [edit]
    毎度の荒い中の釣行、ご苦労様でした^^!

    しかし、レインボーさんは相変わらず

    持ってるモノが違います (゜ロ゜) ヒョオォォ!


    もじぃさんも凄いし w(°o°)w おおっ!!

    しかし、薔薇の会が絡むと・・・・・

    どうしてこんなに荒れるのでしょうか(爆
    【2012/02/02 19:38】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    ASちゃん! 毎度です(^^♪

    この日は荒れ荒れのハード調教だったけど・・・

    釣果はホットで楽しかったっす♪

    自分もはみ出し熟マサ釣って・・・

    はみ出させたい(爆


    ケンちゃん持ってます(笑
    【2012/02/03 11:25】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    レインボーさんは・・・

    中年の星です(笑

    もじぃさんもデビュー戦でやってくれました♪

    薔薇の会が絡んで荒れる原因は・・・

    皆さんの御神酒の量が多いからかも・・・笑

    たまにウコン飲んで調整した方がいいかもしれません(爆
    【2012/02/03 11:30】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫