アキレス DXドーリー

     2011-09-28
    ゴムボートのドーリーネタっす♪


    前まで付いていたドーリーは6箇所の部分をピンで固定するタイプで・・・


    非常に使いにくかったんですが・・・


    今シーズン思い切って新しいドーリーに替えることにしました♪


    んで依然紹介したジョイクラフトの「ランチングホイール」が・・・


    一番の候補だったんですが・・・


    今使っているボートがアキレスのボートなので・・・


    一応、アキレスも調べてみようと、見てみたら・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    これが思っていたより使い勝手が良さそうで・・・


    一目惚れ


    購入するのをアキレスのDXドーリーに決めました!(^^)!





    ドーリが届いたっす♪
    23-9-2801.jpg





    組み立て前
    23-9-2802.jpg






    組み立て完了
    23-9-2803.jpg






    ボートに取り付けるときは・・・
    片側2つのピンで留めます!
    23-9-2804.jpg





    トランサムにドーリーの土台を取り付け♪
    23-9-2805.jpg






    船外機のチルトを上げなくてもプロペラが地面につっかえることは無く・・・
    このままの状態で海に入って・・・
    少し沖に出たところで黒いトッテを下に押してあげれば・・・
    ドーリーのタイヤが浮いてきて・・・
    あとはトッテを手前に引けば直立にドーリーが固定します♪
    (取り付けは5分ぐらいで出来ます)
    23-9-2806.jpg
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    こんちは、、、、

    なんか? カッコイイですネ。。。。

    前にも付けたら、、、水陸両用?

    しかし、日本の製品品質、、、、最高ですね。
    【2011/09/28 21:51】 | AGA #- | [edit]
    お疲れ様です(^^)

    そのドーリー。。

    緑のタイヤといい。。その細部。。

    何か見たことあるなぁ。。と思ったら。。

    泥酔さんがたまに。。

    出発した後も。。水中でタイヤをまわし続けて抵抗にしている。。

    ドーリーと。。

    同じものですかね。。

    アキレスだし。。

    ドーリでね(爆)
    【2011/09/28 23:58】 | ○端 #- | [edit]
    海上でのピンの抜き差しは大変やからね

    簡単 使いやすいのが一番やね

    オイラも手直したい箇所 沢山あって

    失費が・・・・・痛いです( ●≧艸≦)
    【2011/09/29 07:59】 | ケンチャン #- | [edit]
    このドーリーかなり良さそうですね~

    オイラのドーリーちょっと使いにくいっす・・・

    エンジンもチルトアップしないと移動出来ないし・・・

    色々考えてみま~す。。。
    【2011/09/29 11:18】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    お疲れ様です(^-^)/

    アキレスのドーリー良さそうっすね⁈

    自分はジョイのランチングホイールですが、アキレスみたいに取手がないので、多少使いづらさがあります(^_^;)

    帰港時にタイヤ下げる時は水圧で重たいので、取手があると便利そうです♪

    参考にさせてもらいまーす!
    【2011/09/29 12:41】 | noppo #- | [edit]
    AGAさん! 毎度です(^^♪

    このドーリーがあれば一人でも重たいボートを

    引っ張って行けるので・・・

    本当に便利なアイテムです♪

    前方にも付ければ水陸両用にもなりますし・・・爆

    やっぱ日本製が一番です!(^^)!
    【2011/09/29 16:58】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    このドーリー・・・

    よく見かけるでしょう(笑

    「泥酔丸」と一緒なんで・・・

    でも使い方を間違えると・・・

    かなり抵抗します(爆

    抵抗している時は・・・

    タイヤも水中で泳いでいます(笑

    それに気付くと・・・

    「ドーリで抵抗しているわけだ!」ってことになります(鬼爆
    【2011/09/29 17:03】 | グランツ #- | [edit]
    ケンチャン! 毎度です(^^♪

    海上の上でピンの差し込み作業をすると・・・

    ウルトラハード調教です(爆

    でもこのドーリーに替えてからは・・・

    快適でイキっぱなしです(大爆


    ボートのカスタマイズは楽しいけど・・・

    こればこるほど・・・

    財布が寒くなっていきます{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
    【2011/09/29 17:07】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    このDXドーリーは、ムチャクチャ使いやすいです♪

    もうコレが無くては不安で眠れません(笑

    コレがあれば多い日でも安心です(爆

    是非オススメのアイテムです♪

    付けたら間違いなくイキます(爆
    【2011/09/29 17:10】 | グランツ #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    noppoさんのボートはジョウクラだから・・・

    ランチングホイールになるんですよね♪

    自分も最初はランチングの方にしようと思ったんですが・・・

    ボートがアキレスなのでアキレスのドーリーを調べてくうちに・・・

    アキレスのドーリーが好きになりました(o^-^o) ウフッ

    取っ手が付いているので・・・

    跳ね上げの時も下に下げる時も本当にラクチンです♪
    【2011/09/29 17:16】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫