2011 親子サマーキャンプ♪

     2011-07-19
    昨日、一昨日は毎年恒例の親子サマーキャンプに参加してきました(^^♪


    今回は我が家のお兄ちゃんが6年生ということで最後のキャンプとなり・・・


    弟は1年生で初めてのキャンプ体験となりました 


    今年のキャンプも色んな企画や体験コーナーがあり・・・


    親子揃って楽しませてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





    キャンプの写真は続くを御覧下さい!(^^)!


    キャンプの準備開始♪
    23-7-1701.jpg




    大型のタープを張って会場の設営
    23-7-1702.jpg




    開会式♪
    23-7-1703.jpg





    キャンプの日程
    23-7-1704.jpg






    いつも大活躍の移動食器洗浄車「ピカピカ号」
    23-7-1705.jpg






    ピカピカ号を加齢に操るのは・・・
    〇端さん!
    23-7-1706.jpg





    竹を切って「箸作り」の準備♪
    23-7-1707.jpg





    小刀とヤスリを使ってmy箸を作ってます♪
    23-7-1711.jpg





    折り紙体験♪
    23-7-1709.jpg




    紙飛行機 作り♪
    23-7-1714.jpg





    パン作りの説明中♪
    下のチビとジャガーも参戦中
    23-7-1708.jpg





    パン生地の食材投入・・・小麦粉、砂糖、塩、バター、イースト菌、水
    23-7-1710.jpg





    パン生地をコネコネ中♪
    23-7-1713.jpg




    パン生地完成♪
    23-7-1717.jpg




    竹の棒にパン生地を巻いて・・・
    火で炙り中
    23-7-1718.jpg




    みんなでパンを焼き焼き♪
    23-7-1719.jpg



    杏仁豆腐作り♪
    23-7-1712.jpg




    液体になっている杏仁豆腐の素を鍋に入れて・・・
    23-7-1715.jpg





    氷で冷やせば杏仁豆腐の出来上がり
    23-7-1716.jpg




    グループに分かれてテントの設営♪
    23-7-1720.jpg





    夕方に待ちに待ったビール&焼酎サーバー解禁
    23-7-1721.jpg




    夕食はバーベキュー
    23-7-1723.jpg





    みんなで夕食ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    23-7-1722.jpg





    夕食を食べたらみんなでキャンプファイヤー
    23-7-1724.jpg





    翌日、朝食の準備
    23-7-1725.jpg




    巨大玉子焼き調理中♪
    23-7-1726.jpg






    巨大玉子焼き完成
    23-7-1727.jpg





    朝食はバイキング
    23-7-1728.jpg





    みんなお好みの食材を選び中(^^♪
    23-7-1730.jpg




    巨大目玉焼きも大人気
    23-7-1729.jpg





    火を熾してカレー作りの準備
    23-7-1731.jpg





    カレーライス完成
    23-7-1732.jpg






    みんなで作ったカレーライスは大好評でした♪
    23-7-1733.jpg





    閉会式m(__)m
    みんなケガもなく無事にキャンプ終了♪
    23-7-1734.jpg



    キャンプから帰ってきてから反省会という名の飲み会スタート
    一軒目に居酒屋に行って呑み・・・
    23-7-1735.jpg





    二軒目は焼く肉屋で3次会ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    もしかしてもう食べられなくなるかもしれない生肉ばかりを食べました(^^♪
    やっぱ「ユッケ」は最高です♪
    23-7-1736.jpg




    R15って名前のお肉・・・
    コブクロのロリ版らしいです(笑
    珍しいので接写してみました(爆
    接写していたら〇端さんは大うけしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    たぶんこのR15で妄想が膨らんだんでしょう(鬼爆
    23-7-1737.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    デカイ 卵焼き~~~~

    夏休み、、、子供には海・山で健康的に走り回ってもらいたいですね。。。。

    ご苦労様です。
    【2011/07/19 18:38】 | AGA #- | [edit]
    親子キャンプお疲れ様でした(^^)/

    いやー。。楽しかったですね。。

    しかし。。飲みっぱなしの2日間でしたね(笑)

    でも。。

    「R15」は凄かったですね。。

    ある意味。。カルチャーショックでした(笑)

    やっぱり。。

    接写画像は。。

    割り箸でつんつんしている画像もほしかったですね(笑)

    いや。。

    いっそ。。

    綿棒でも刺してみればよかったですかね(爆)
    【2011/07/19 23:50】 | 〇端 #- | [edit]
    おはようございます^^!

    サマーキャンプご苦労様でした。。
    お世話する方は大変ですが。。

    終わった後の打ち上げは最高でしょうね。。
    子ども達もいい思い出が出来たのではないかと

    今週末はからくり横清掃頑張ります。
    【2011/07/20 06:48】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    AGAさん! 毎度です(^^♪

    デッカイ玉子焼きでしょう(笑

    たぶん卵50個分ぐらいあります(^_^;)


    明日から子供たちは夏休みに入るんですけど・・・

    健康的に外で遊んで欲しいです♪
    【2011/07/20 17:06】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 先日のキャンプお疲れ様でしたm(__)m

    今回も親子みんなで楽しめるキャンプになりましたね♪

    それと良く飲みましたね(笑

    3次会まで行くとは・・・爆

    でも・・・

    あのお店は内臓フェチにはたまらないですね(笑

    「R15」もイキそうになりました(爆

    今度行ったら割り箸突っ込んでマクロ撮影ですね(鬼爆

    って言うか近いうちにまた行きますか(゜ー゜)ニヤリ
    【2011/07/20 17:14】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん 毎度です(^^♪

    キャンプの準備はハード調教でしたが・・・笑

    子供たちの喜ぶ顔をみていると・・・

    どんな調教にも絶えれそうです(爆

    打ち上げではマニアックな焼肉屋に行ったんですが・・・

    今度、薔薇ミーで行ってみますか(o^-^o) ウフッ
    【2011/07/20 17:18】 | グランツ #- | [edit]
    毎度です

    恒例のキャンプっすねw
    おいらも7/17、18にファミリーで御母衣湖のキャンプ場に
    いってきました。

    標高800m程度なので、結構暑いと思ったのですが
    風もあって以外に涼しかったです
    朝方は半袖短パンでは寒いくらいです

    やっぱ夏はキャンプっすよね
    今年はあと1回ぐらい行きたいっす
    秋に鍋キャンプとか…

    R15って妙にリアルですね
    汁でパンツにシミが…(笑)
    【2011/07/20 17:34】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    papaさんもキャンプに行ってきたんですね♪

    自分達も山間のキャンプ場だったんですが・・・

    こちらはうなるほどの暑さでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    その代わり夜のビールは美味しく飲めましたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


    今度は個人でキャンプに行きたいです(^^♪

    でもブートキャンプじゃないですよ(笑


    R15ってリアルでしょう(笑

    これで妄想が出来る人は・・・

    変〇確定です(爆
    【2011/07/20 19:35】 | グランツ #- | [edit]
    キャンプお疲れ様でした~( ̄^ ̄)ゞ

    子供の頃に行ったキャンプはいまだに憶えてます♪

    今回の子供達も一生の思い出ができたでしょうね⁉

    それから、今週末の海岸清掃に初参加させてもらおうと思ってるので、ヨロシクお願いします(^^)♪
    【2011/07/20 21:12】 | noppo #- | [edit]
    スゲー内容の濃いキャンプですね☆

    超羨ましいッス。

    こういうのって準備や片付けも楽しいからなぁ…

    今年は久々にキャンプしたくなりました♪
    【2011/07/21 01:25】 | 外道ハンター #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    子供の頃に行ったキャンプって大人になっても憶えてますよね(^_^;)

    今回のキャンプでは息子たちも大人になっても記憶に残るキャンプになったんじゃないかと思います♪


    今週末の清掃活動、参加ご協力ありがとうございますm(__)m
    また当日、宜しくお願いします♪

    【2011/07/21 12:34】 | グランツ #- | [edit]
    外道ハンターさん! 毎度です(^^♪

    キャンプの内容・・・

    濃厚でしょう(笑

    準備も後片付けもハードなんですが・・・

    それがまた楽しくて楽しくて・・・(●⌒∇⌒●) わーい

    今年の夏はもう一度、キャンプしたいっす♪
    【2011/07/21 12:40】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫