7月11日 ゴムボート釣行&アカイカ釣行!

     2011-07-12
    昨日はN田くん、YJ、M井くん、の3人で沖に出てきました 


    ちなみに本命はナメラちゃんで・・・


    サブターゲットがキスだったんですが・・・


    本命のナメラちゃんは留守で・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    代わりにガシラちゃんに遊んでもらい♪


    サブのキスは未成年ばかりだったので・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    捕まる前に諦めました(笑


    とにかくこの日は潮が動かずお魚ちゃんも低活性・・・ 


    人間は暑さにバテて低活性・・・ 


    低活性の日でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    やっぱ先週、釣ったスッポン持って帰って食べれば良かったかなぁ~爆



    んで夜は懲りずに今季初のアカイカ狙いで・・・


    アリーナさんの船に乗っけてもらいました


    けど・・・


    自分だけアカイカが釣れず・・・(≧▽≦;)アチャー


    スルメイカだけで終わってしまいました(>_<)


    またリベンジしてきます(^_^;)


    ちなみにこの日は丸一日、釣りしてたから・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    家に帰るのが恐くて・・・(((=_=)))ブルブル


    って言うかジャガーが恐くて・・・笑


    なるべく腰を低くして低姿勢で家に帰りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    まぁ恐妻家の基本ですけどね(爆



    この日を漢字一文字で表現するなら・・・


    「低」かな(爆







    N田くん! マイボートデビュー
    23-7-1101.jpg







    花魁120gでガッシーGET♪
    23-7-1104.jpg






    インチク ケイムラカラーのタコベイト(YAMASHITA)でGET♪
    23-7-1105.jpg






    ムーチョルチアでアラサーガッシーGET♪
    23-7-1102.jpg






    出目金(; ̄ー ̄)...ン? (笑
    23-7-1103.jpg






    今季初のキス
    23-7-1106.jpg






    メゴチくんGET♪
    23-7-1107.jpg







    夜の部はアリーナⅡ号で出撃
    23-7-1108.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    良い表情のカサゴですねぇ

    久しぶりに根魚が釣りたくなってきました♪

    【2011/07/12 18:37】 | mojy #- | [edit]
    ご無沙汰です。

    先月のガンド以来、釣り行ってないっす。
    今はまだ変な汁を溜めてる最中で…。
    タンクがそろそろいっぱいになってきました。

    気持ちよくぶっ放したいっすw

    にしても暑いです…
    【2011/07/12 18:53】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    はじめまして グランツさん いつもすごいなーと 思い拝見してます  ボートで釣ったカサゴや キジハタは どんな感じで 持ち帰りますか? 釣ったその場で 絞めたりするのですか? 処理の仕方を詳しく 教えてください
    【2011/07/12 21:08】 | ゆうじ #qGPktBHA | [edit]
    カサゴ牧場も癒されますよね(・∀・)♪

    でもやっぱりキジハタ釣りたいですね~!

    というか、またまたダブルヘッダーですかぁ?!

    次はホフク前進で帰宅しないと・・・(笑
    【2011/07/12 22:39】 | noppo #- | [edit]
    お疲れ様です。

    ナメ子ちゃんは留守でしたか。。

    最近留守がちのナメ子ちゃんは。。

    他に男でもできたんでしょうか。。

    自分も。。もの凄く好意を持って接しているんですが。。

    姿すら見せてくれません。。

    大問題です。。
    【2011/07/12 23:59】 | 〇端 #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    ガシラのビックリ顔、いい表情でしょう♪

    シーバス狙いも楽しいですけど・・・

    たまに根魚狙いも癒されますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2011/07/13 09:13】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    ガンド釣ったときに・・・

    タンクには一滴も汁が残っていなかったでしょう(笑

    でもあれからタンクには・・・

    コツコツと汁が溜まってそうですね(爆

    そろそろぶっ放さないと・・・

    チビリますよ(爆


    今年の夏は暑いですね~(>_<)

    熱中症&夏バテに気をつけてくださいm(__)m
    【2011/07/13 09:17】 | グランツ #- | [edit]
    ゆうじさん! はじめまして(^^♪

    いつも閲覧頂きありがとうございますm(__)m

    ご質問の「釣った魚のお持ち帰り方法&〆方」ですが・・・

    自分の場合は釣った魚はすぐに〆ます。
    (魚が元気のいいうちに〆た方が血抜きがしっかり出来ます。)

    〆方は枝切りバサミなどのパワーのあるハサミを使い

    エラの部分にハサミを入れて・・・

    中心の骨ごと切って〆てます。
    (この作業をするときは、必ず心の中でごめんなさいと言ってます。)

    骨ごと切りますと・・・

    血抜きがしっかり出来るのと神経〆も出来ます。

    それと中途半端に〆てしまうと魚がずーっと暴れてしまいますが・・・

    骨ごと切ると一瞬で魚もおとなしくなります。

    あとお持ち帰りのときは・・・

    氷に海水を少し入れたところに魚を入れて持って帰ります。

    これで鮮度もバッチリで美味しく食べれます♪

    自分はこんな感じでやってます(^_^;)
    【2011/07/13 09:44】 | グランツ #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    そろそろナメラ牧場も放牧真っ只中と思っていたんですが・・・

    牧場はガシラの放牧だらけでした(笑


    この日はまたダブルヘッターやっちまいました(^_^;)

    次回はホフク全身で帰って・・・笑

    ご飯作ってポイントを稼ぎたいと思います(爆
    【2011/07/13 09:52】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    ナメ子ちゃんは留守でした(^_^;)

    ちなみに居留守を使われているのか心配だったんですが・・・笑

    それは無かったようですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    今シーズンのナメ子ちゃんは地元の漁師さんに聞いてみたところ・・・

    少し遅れているみたいです(^_^;)

    なのでコレからが本番になると思っています(^^♪

    来月ぐらいに一緒に狙いに行けるといいですね♪
    【2011/07/13 09:55】 | グランツ #- | [edit]
    釣行お疲れ様っす。
    日焼け大丈夫ですか??

    そういえば赤いかの季節が来ましたね~。
    今年は一緒に赤いか狙いたいですね。
    【2011/07/13 17:38】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    この日の釣行で・・・

    フィリピン人並みに日焼けしました(爆


    赤いかの季節がやってきましたね♪

    今年は、今のところ渋いみたいですけど・・・汗

    今後に期待ですね(^^♪

    今シーズンは一緒に行きたいですね♪
    【2011/07/13 18:26】 | グランツ #- | [edit]
    なるほど すぐに絞めるのですね 今度 ゴムボート購入し 釣れたらやってみます  
    【2011/07/13 21:22】 | ゆうじ #- | [edit]
    ゆうじさん! どうもです(^^♪

    ゴムボートを購入されたら・・・

    是非、試してみてください!(^^)!
    【2011/07/14 12:16】 | グランツ #- | [edit]
    本日、朝6時からv-245
    千里浜と大崎のサーフで投げ釣りで
    キスを狙いましたが。。

    グランツさんと同じで。。
    マイクロピンギスばっかでしたv-40

    たまーに15cm前後が混じるくらいです。。

    早く大きくな~あれv-126
    【2011/07/14 14:30】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    暑中お見舞い申し上げます。

    あつそうですね~~~~~

    釣りも良いけど、、、ご自愛のほど、、、、

    写真が鮮明でいいですね。。。。
    【2011/07/14 15:12】 | AGA #- | [edit]
    泥酔万歳さん! 毎度です(^^♪

    早朝、サーフ調教に行って来たんですね♪

    千里浜も大崎もマイクロロリキスだったんですね(^_^;)

    今年は何処のポイントもサイズが小さいみたいですね。


    デカイのはやっぱ落ち武者キス狙いになりそうですね(爆

    【2011/07/14 17:20】 | グランツ #- | [edit]
    AGAさん! 暑中見舞いもうしあげますm(__)m

    この日は暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!

    でも無理は禁物ですね(^_^;)

    最近は年のせいか・・・

    がっつくことも少なくなりました(^_^;)
    【2011/07/14 17:24】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫