共感!

     2006-10-27
    釣りには色んな分野でエキスパートなアングラーの方がたくさんいる!

    自分も大好きなアングラーがいるが最近ものすごくハマっていると
    言うか共感できるアングラーがいる。

    そのアングラーとは平松慶氏!
    色んな釣りを経験され今はオフショア・ジギング界で
    活躍されている(ちなみに自分と同じ年なんですよね~)

    この平松氏と言えば「フェイク・ジャーク」の生みの親!

    フェイクジャークとは・・・(平松氏のHPから引用)

    ☆フェイントを付けるジャーク
    ☆~のふりをするジャーク
    ☆”間”を持たせるようなジャーク
    ☆騙すジャーク

    の意味があるらしい

    実際映像でフェイクジャークをみるとナイスなコンビネーション!!
    エギングでしているジャーキングにも使えそう!
    って言うかフェイク!パクらせていただきますm(__)m

    フェイクジャークも共感できるのですが
    も一つ共感できるところがありました。

    釣り雑誌「ソルトワールド」に載っていた平松氏の文面!!

    「ジギングとはイマジネーションとクリエーション、
     想像と創造の釣りなのだ!
     ひとつのジグからどれだけイメージを膨らませられるか、
     ひとつのジグにどれだけの動きを与えるかは、
     ジグ自体のアクションというより、
     アングラー側のアクションによるのである」


    なるほど!なるほど!なるほどな!
    このことはジギングに限らず釣り全般に言えることだと共感 平松氏!良いこと言いますね!ス・テ・キ!




    さぁ~今度このジグ達をイマジネーション&クリエーションで
    動かしてみよう(笑 その前に体力を付けないとね(汗


    18-10-2601.jpg

    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(15)
    コメント
    何か頭でわかっても体が・・・付いていくかが微妙です(汗
    想像力だけはあるんですがね(涙
    体力は徐々に落ちてきてます・・・。私も筋トレしようかな~~。
    【2006/10/28 00:17】 | umiiso2612 #- | [edit]
    グランツさん
    こんにちは~

    このTシャツオススメですよ~(笑)

    http://www11.plala.or.jp/yuenchi/kei.html

    【2006/10/28 07:53】 | funkyおやぢ #- | [edit]
    umiisoさん>自分の想像どうりに釣れた1尾は
           嬉しいですよね!
           体力は自分もかなり落ちてきてます(汗


    funkyおやぢさん>なかなか面白いTシャツですね!
           「電撃鬼合わせ」Tシャツは気に入りました(笑
    【2006/10/28 09:18】 | グランツ #- | [edit]
    なかなか面白そうなメソッドですね。ジギングやってみたことないけど、他の釣りにも是非応用してみたいですね~。

    Tシャツの文句はコレ見れば分かりますよ。
    http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane05.html
    って、知ってたらごめんなさい。
    【2006/10/28 10:27】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす(^_^)

    自分はフェイクジャークをパクらせていただきます(笑

    くじらの動画見ました。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
    無茶苦茶うけました(爆
    特に気に入ったのが

    イカは俺の前でスミを吐かない吐くのは弱音だけだ!
    by「杉原正浩」
    俺はイカに似てる噛めば噛むほど味が出る
    by「重見典宏」

    最高にうけましたヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

    【2006/10/28 18:49】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは♪

    もうジギング行くマンマンで、明日にでも出船しそうな勢いですね!
    でもホント体力使いますよね・・・釣りバカの自分は常に前回ですからね(笑)
    いつ奴がくるのかと思うとハラハラドキドキです。その殺気がいけないんですけど・・・

    あとジグはシルバー系がお好きなんですか?
    【2006/10/29 18:45】 | toshikazu #- | [edit]
    toshikazuさん!どうもです(^_^)

    ヒラマサの釣果見たら
    ジギング行く気マンマンになりました(汗
    しかし!なかなか月曜だと人が集まりません(涙
    最低4人集めないと料金が・・・

    釣り仲間おすすめでシルバーがいいのかなぁ~と・・・
    この分野はまだまだ勉強中です(・Θ・;)アセアセ…

    【2006/10/29 20:36】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん
    こんにちは

    こんな動画がありましたよ~
    http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00068/v00151/v0015100000000295381/
    【2006/10/30 13:10】 | funkyおやぢ #- | [edit]
    funkyおやぢさん どうもです(^_^)

    実はこの動画見まっくっていました(笑

    平松氏の元気いっぱいなところや魚を釣り上げた時の笑顔が
    こちらの方まで伝わってきますよね!(^^)!
    【2006/10/31 13:07】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん
    やはりご存じでしたか~

    結構、素直に喜んでるのがカッコ付けてなくていいですよね~
    個人的に気になるのは、あの後すぐ釣りを続行したかどうかですなぁ~

    【2006/10/31 23:43】 | ふぁんきいおやぢ #- | [edit]
    あの喜びようはマジですね(笑
    心の底から喜んでます(^_^)いい感じです!

    あの後はたぶん20キロのヒラマサと添い寝してたでしょうね(笑
    【2006/11/01 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    いいですよね~ 
    まさにフェイクジャークで「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」状態です。
    なかなか、独自の理論を実証するのは大変な事と思いまする。
    【2006/11/05 08:46】 | ふぁんきいおやぢ #- | [edit]
    「釣れたんじゃない!釣ったんだ!」って言う釣りを毎回
    出来ればいいんですが・・・
    自分は「釣れた!」が多いです(汗
    【2006/11/05 13:14】 | グランツ #- | [edit]
    最近、あっしは
    「釣れた」にプラスして
    「釣れた」の前に

    「あっ!」
    てのが付きます(笑)



    【2006/11/08 00:54】 | funkyおやぢ #- | [edit]
    「あっ!」ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

    自分も「( ̄ー ̄?).....??アレ??釣れてる!」があります(爆
    【2006/11/08 11:07】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫