10月23日 アオリ&シーバス釣行

     2006-10-24
    天気:時々
    時間:4:30~10:00(移動含む)

    場所:佐々波・内灘・金石・倉部・河北潟

    釣果:ボウズ




    今日は本来ならジギングの予定が天候悪化のため中止となり
    変わりにエギングに行こうと思い ヤフーの天気予報を確認し
    波があまり無いだろう灘浦方面を選んで出発した

    現地に着いて車から降りると風が異常に強い
    いや~な予感(ーー;)
    早々準備を済ませいつものポイントに行くと・・・
    波が無茶苦茶ある
    風も強いのでポイントに立っているのがやっとの状態!
    しかも頭から波をかぶる始末( ̄□||||!!
    1回も竿を振ることなく撤収

    あ~あ!とんぼ返りか!片道90キロが重くのしかかる(ーー;)

    金沢に帰ってきて今度はサゴシ狙いに変更
    内灘に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    現地に着くとアジ釣りをしている人が5人ぐらいいる
    話をうかがうとアジは全然釣れてないとのこと!
    期待薄で自分も投げてみるが反応なし(◎-◎)
    またまた場所移動
    今度は金石!
    現地に着くとエサ釣りの人が次々と帰ってくる( ̄ー ̄?).....??アレ??
    帰って来る人に状況を聞くと さっぱりダメと言っていた!
    ここも期待薄! とりあえず投げてみるも反応なし(>_<)
    ぼーっと投げてとなりの釣り人を見ると 見慣れた顔が!
    ネットフレンドのkageさんでした(笑
    挨拶を済ませ状況を聞くとサゴシを1匹釣り上げたらしい^_^;

    しかし状況が悪いらしく撤収モードに入ってました。
    自分も何投か投げて撤収して
    倉部・河北潟と移動するが反応なしでストップフィッシング!

    今日はたいへんストレスがたまる釣行でした( ̄□||||!!
    このストレスを今週必ず発散するもんね(⌒~⌒)ニンマリ




    金石は追い風で波は案外穏やかでした
    18-10-2301.jpg




    倉部でテトラに乗り 気合を入れて投げましたが
    全く反応なし(ーー;) お魚ちゃんどこに行ったの(・-・)・・・ん?

    18-10-2302.jpg

    スポンサーサイト
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(6)
    コメント
    こんばんは。。
    昨日はどうもですvv
    あの後、大野川に行ってみましたがダメでした(>_<)
    金石でエサ釣りしていた人たち皆さん「最近は釣れん」と嘆いていました・・・
    お魚さんどこか遠くに遠征しに行ってるんですかね(笑
    【2006/10/25 00:04】 | kage #- | [edit]
    Kageちゃん! まいど!

    先日はお疲れさんでした!
    自分も色々移動をしてみたものの惨敗で終わってしまいました

    内灘でもアジ子 釣りしていた人が「なーんも釣れん!」
    とぼやいてました。
    ベイトが接岸拒否してるんやろうね(笑

    来週ビックアオリでも狙いに行きますか!!
    【2006/10/25 10:52】 | グランツ #- | [edit]
    サゴシって、歯が鋭そうですね。ラインブレイクとかルアーに傷とか多そうですね。

    食べたら美味しそうですけど…。^-^;

    【2006/10/25 21:59】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!どうもです(^_^)

    サゴシの歯は凶器です(笑

    何か有効利用できるといいんですがね(笑

    食べると割かし美味しいんですが釣って直ぐに〆ないと
    旨さが半減してしまいます。
    バスタックルで十分狙えますんで
    がおまるさんも是非狙ってみてください!(^^)!
    【2006/10/25 22:48】 | グランツ #- | [edit]
    月曜日は私も仕事しながら風の様子見てましたけど、朝マズメは最悪でしたねぇ。夕方からは収まってたみたいですが。。。

    未だルアーで青物を釣り上げたことがないで、アジとか釣ってみたいですわ。できればフクラギ( ゚д゚)ツリタイ
    【2006/10/26 18:10】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    月曜は最強に波が高かったですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    ライブカメラが暗いうちでも状況が分かると助かるんですが(汗

    みはえるさん!11月は青物も狙いましょう!!
    ついでにシーバスも^_^;
    AR-Cをブチ曲げましょう(笑
    【2006/10/26 18:50】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫