小型船舶操縦士試験! by一発♪

     2011-05-25
    23-5-2305.jpg



    一昨日は予定通りレインボーさんと一緒に・・・


    一発で小型船舶2級の試験を受けてきました



    まず朝一は気合を入れて学科試験
    23-5-2312.jpg


    出題は全部で50問、制限時間は70分・・・


    試験用紙が配られ学科試験開始 


    最初の10問目まではスムーズに回答でき・・・イケルカモ


    いいペースで進んでいたが・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    11問目あたりから・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    つまずき始め・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


    科目が【交通の方法】に変わってからは・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


    どんだけ~
    23-5-2308.jpg


    ちょっとテンパリ出した( ̄□||||!! 囗囗囗圄圄圄固固固[2][3]圀圀 聴牌


    んで次に科目が【運航】に変わると・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


    もっとテンパってしまい、お手上げ!L(゜□゜)」オーマイガ!


    もう運を頼るしかない・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


    とりあえず、えんぴつを転がして決めようと・・・笑


    手に目をやるとシャープペンシルだと気付く・・・爆


    こうなったら勘で決めるしかない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    マジです( ̄∀ ̄*)イヒッ


    んで勘を頼りに制限時間いっぱいまで使って何とか学科試験を終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず教室を出て・・・


    廊下の壁に貼ってある回答表をチェックして・・・


    自己採点してみると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    1~25問目までで・・・8問、間違ってた(/・_・\)アチャ-・・


    23-5-2306.jpg



    んで残りの25~50問目までは・・・


    これまた8問、間違ってたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



    23-5-2307.jpg



    合計16問の間違い(鬼汗

    23-5-2309.jpg




    この時点で終わったと思い・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ


    昼からの実技試験は吹っ切れて臨んだ・・・(^_^;)


    次いってみよう♪
    23-5-2310.jpg

    実技試験会場に到着!


    とりあえず受験番号1番の自分は・・・


    実技試験では最初に実技をしなければならない(汗


    お手本も何も無い状態からスタートになる(大汗


    って言うかイケニエみたいなものです(笑


    んでいざ実技試験が始まると・・・


    エンジンのトラブルシューティングでミス・・・汗


    次にロープワークで・・・


    教官に「もやい結びをしてください」


    (; ̄ー ̄)...ン? モアイ?・・・笑
    23-5-2304.jpg


    多少、頭がパニックになりつつも・・・


    もやい結びを完了♪ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んでこれから肝心の操縦です・・・


    コンパスの計測でミスってしまいオロオロになったんだけど・・・汗


    操縦の方は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    滑走、蛇行運転、人命救助、離岸、着岸


    どれもミスすることなく無事終了することが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず、いっぱいいっぱいで試験を終え・・・


    家に帰ってもう一度、学科試験の回答をチェックしてみると・・・
    23-5-2302.jpg




    やっぱり16問間違えていて34点だった(/・_・\)アチャ-・・


    しかし点数的にちょっと気になって・・・


    学科試験の合格基準の用紙に目を通してみると・・・
    23-5-2301.jpg



    ぎりぎり合格基準を満たしていて・・・(゜ー゜)ニヤリ


    まだチャンスがあることが分かった(ノコッタノコッタ
    23-5-2313.jpg




    もしかしたら・・・もしかしてである((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    明日の合格発表は・・・


    こんなポーズをとっているかもよ・・・爆
    23-5-2311.jpg
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    試験 ご苦労様でした
    マラドーナのようなポーズ期待してます
    動画でよろしく(爆
    【2011/05/25 12:35】 | じんたん #- | [edit]
    お疲れ様でした♪

    なんだか難しい試験なんですね・・・

    船舶免許、受かるといいですね(^-^)/

    羨ましいですが、僕はまだまだゴムボで修行しやす!

    【2011/05/25 12:43】 | noppo #- | [edit]
    合格、、、、御礼 太鼓判。。。

    早く船を買って見せてね
    【2011/05/25 14:05】 | AGA  #- | [edit]
    じんたんさん!毎度です(^^♪

    試験では・・・

    久しぶりに緊張して・・・

    失禁しそうでした(笑

    明日はマラドーナのポーズが出来るといいんですが・・・
    もしかしたら変な動画が流れるかもしれません(爆
    【2011/05/25 16:29】 | グランツ #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    船舶免許は、しっかり勉強すれば

    さほど難しくは無いのですが・・・

    今回は一夜漬けで望んだので苦戦しました(^_^;)

    もし受かったとしても・・・

    当分はゴムボで頑張りますから・・・

    また一緒に行きましょう!(^^)!
    【2011/05/25 16:32】 | グランツ #- | [edit]
    AGAさん! 毎度です(^^♪

    受かっているか微妙です(^_^;)

    船は嫁から5年後なら・・・と言われましたので・・・

    しばらくはゴムボートで頑張ります!(^^)!
    【2011/05/25 16:34】 | グランツ #- | [edit]
    毎度です!
    試験お疲れ様でした。

    明日のブログが楽しみですw

    オイラも免許欲しいなぁ

    乗る船のあてはないけど・・・
    【2011/05/25 17:32】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    先日は、おつかれさまでした!!

    学科の答え合わせした時は・・・
    まさにどんだけ~~~
    でしたが、リミットギリギリ突破!!
    ミラクルです!!!

    明日もこの勢いで2人ともマラドーナになりたいですね!!
    【2011/05/25 19:55】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    試験、お疲れ様でした。


    合格する事を、心より祈っております☆


    そしてお二方でマラになって下さい(笑)
    【2011/05/25 20:21】 | 外道ハンター #- | [edit]
    試験お疲れデス^^!

    明日の発表、こっそりネットで見てみますネ。


    マラ?ポーズ。。是非、期待してます。

    是非、ブログで公開してチョンマゲ。

    巨大クルーザー買ったら、是非乗せて下さい^^!
    【2011/05/25 20:54】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    もやい結びじゃなくって亀甲縛りしてきたんじゃないでしょうね…。
    しかも、自分で自分に亀甲縛り。
    グランツさんなら出来そうですね。
    【2011/05/25 23:44】 | なおき #- | [edit]
    お疲れ様です。

    その無防備なバックからの。。

    歓喜の「マラ」ドーナ ポーズは。。

    まずいですね。。

    常に背後に立たれないように。。

    デューク東郷ばりに。。後ろを気にしながら。。

    正面からポージングしてください。。

    そうしないと。。

    自分の一つ前のコメントの方からの。。

    ロー〇ットミサイル。。

    の格好の餌食になってしまいそうな。。

    予感(爆)

    あ。。

    多分。。合格ですよ(笑)
    【2011/05/26 01:06】 | ○端 #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    超~久しぶりの試験を体験して・・・

    失禁しそうになりました(笑

    いよいよ本日、合格発表です(^_^;)

    ミラクルで受かっているといいんですが・・・
    【2011/05/26 09:16】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    いや~試験は緊張しますね~(^_^;)

    学科の合格基準を見直したら・・・

    まさに奇跡的にクリアしてましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    もしかしたら・・・

    今日、二人して・・・

    マラドーナになっているかもしれません(笑
    【2011/05/26 09:21】 | グランツ #- | [edit]
    外道ハンターさん! ありがとうございますm(__)m

    たぶん・・・

    今日は・・・

    マラを・・・

    擦ってます(爆
    【2011/05/26 09:23】 | グランツ #- | [edit]
    泥酔万歳さん!毎度です(^^♪

    いよいよ本日、発表です(^_^;)

    マラポーズ決めたいですが・・・

    微妙です(^_^;)

    不合格だったら・・・

    よなよな泣きながらマラをいじってます(爆

    巨大クルーザー(ゴムボ)なら・・・笑

    いくらでも乗っけますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2011/05/26 09:27】 | グランツ #- | [edit]
    なおきさん!毎度です(^^♪

    実技で・・・

    亀甲縛りできたら・・・

    文句なしで合格です(笑


    ちなみに試験のカテゴリーは・・・

    ハード調教です(爆
    【2011/05/26 09:31】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    昨夜も事推委員会お疲れ様でしたm(__)m

    マラポーズ・・・

    まずかったですか(^_^;)

    やっぱ背後のガードが甘いポーズですよね(笑

    このままだとロー〇ットぶち込まれますね(爆

    今度は正面を向いた・・・

    ドッグスタイルのポーズにします∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
    【2011/05/26 09:36】 | グランツ #- | [edit]
    5年後、、、、よかったじゃないですか、
    目標が出来て、、、
    それまでに、、、へそくり大作戦。。。
    【2011/05/26 14:01】 | AGA  #- | [edit]
    AGAさん! 毎度です(^^♪

    5年後までに・・・

    ヘソクリ大作戦で頑張ります(^_^)v
    【2011/05/26 16:00】 | グランツ #- | [edit]
    あちゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

    多分この様子だと…。。。










    合格ですね( ̄▽ ̄)

    なぁ~んて、今jmraで見てきたらグランツさんもレインボーさんも合格してましたね!

    おめでとうございます!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    と、もうすぐ失効するオイラが言ってみました(爆)
    【2011/05/26 16:10】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    おめでとうございます!

    楽して取った~(爆)
    グランツさんらしい、さすがですね

    よかったよかった^_^
    【2011/05/26 16:14】 | ヒデ #- | [edit]
    はるけんさん!ありがとうございますm(__)m

    なんと言いますか・・・

    こんなチャライ取り方で・・・笑

    免許を取ってしまっていいのでしょうか(爆

    逆に申し訳ない感じです(^_^;)


    これで馬2頭から・・・

    馬をたくさん増やせます(爆
    【2011/05/26 16:37】 | グランツ #- | [edit]
    ヒデさん! ありがとうございますm(__)m

    こんなダメオヤジが・・・

    楽して取って良いのでしょうか(笑

    って言うか・・・

    今回は・・・

    「もってた!」と言うことで・・・爆


    でも冗談抜きにヒデさんのアドバイスが役に立ちました!
    本当にありがとうございましたm(__)m
    【2011/05/26 16:41】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫