10月20日 サワラ(サゴシ)釣行

     2006-10-20
    天気:
    時間:4:30~6:30

    場所:金石

    釣果:サゴシ 3匹(40cm~50cm)

    ヒットルアー:ナバロン(アカキン)



    4時起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ  今日は仕事前にチョイ投げ!
    近場の金石に向かい狙うはサゴシ

    4時半に現地到着
    こんな時間にもかかわらず多くのアングラーがいる^_^;
    みんな釣り好きなんですね(笑
    早速準備を済ませポイントを探っていく!
    30分間ノーバイト!( ̄ー ̄?).....??アレ??
    それでも根気良く投げていると待望のアタリ!!
    首をガンガン振るのがロッドに伝わってくる
    しばしエクスタシーにひたって
    ランディンング!!
    50cmぐらいのサゴシでした
    その後立て続けて2匹追加したが
    それからは全く反応がなかった。
    ここでストップフィッシング

    帰りに釣りに来ていたオバちゃんに話しかけられ
    オバちゃん:「あんちゃん!なんか釣れたけ?」

    自分:「サワラの小さいの釣れたよ~」

    オバちゃん「いいね~いいね~」の連発

    自分:「オバちゃん!この魚全部持っていくまっし~」

    って言うことで釣った魚はオバちゃんにお裾分け^_^;
    オバちゃんはとても喜んでくれました。めでたし!めでたし




    相変わらずヤンキーっぽい顔してますね(笑
    18-10-2001.jpg




    フックを外すときヤンキーの歯が指に当って流血( ̄□||||!!
    やっぱ怖いわ!ヤンキーの歯!(笑

    18-10-2002.jpg



    海の状況はまずまず!少し濁っていたかな^_^;

    18-10-2003.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    こんにちは。。
    40,50センチとなると結構な引きするんでしょうね(^^)
    おもしろそーーvv 週末にでも行ってみます!!
    ちなみに堤防の方ですか??それともその隣の砂浜ですか??

    P.S おとといアオリ狙いで外浦方面行きましたがボーズくらってしまいました(><)

    【2006/10/20 17:25】 | kage #- | [edit]
    サゴシ釣ってみた~い。んで食いたい~。
    速攻血抜きすれば大丈夫ですよね…。。。
    【2006/10/20 18:44】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    kageさん>サゴシはあんまり引かないのよね~(汗
         シーバスの3分の1ぐらいかな!

        ポイントは堤防で~す!今度一緒に行く?

        イカは厳しいね~ 朝まず目に一発大物狙いやね!


    みはえるさん>サゴシは簡単に釣れますよ!
          トップ・ミノー・ジグ投げて巻くだけ(笑
          朝まず目が勝負です!
          
          血抜きをすればモーマンタイです。

         今度行ってみますか!?
    【2006/10/20 19:43】 | グランツ #- | [edit]
    サゴシ イイですねー(^o^)

    べた凪の日にナブラが出てるときは1キャスト1フィッシュですよーー

    今度はトップで出してみたいです。(^_^)v

    昨日シーを狙いに大野川と犀川はしごしてきました。
    結果は、ボラ2匹 2バラシでした。大野は、けっこう食いが立ってましたが、犀川はダメダメでした。

    【2006/10/20 21:06】 | アズ #XIsnEcpY | [edit]
    朝から元気ハツラツオロナミンGって感じですね!!!>^_^<
    最近は、近場でショアジギングがしたいのですがタイミングが・・・。北陸地域全域で活発に食ってますね。
     
    【2006/10/21 08:42】 | とら #- | [edit]
    アズさん>精力的に行ってるね~感心!感心!
        大野はボラミサイルが多いね(笑  
        あれが全部シーバスだったら・・・

        今度のサゴシ狙いの時はトップに弓角付けて
        狙ってみようかな~一石二鳥(笑


    とらさん>年寄りになると夜より朝の方が
        元気ハツラツオロナミンGスポットです(笑

        あさってジギングに行ってきま~す
        ヒラマサ上げたい!!
    【2006/10/21 09:21】 | グランツ #- | [edit]
    遅れて参上つかまつりましたv-17

    サワラいい引きしますよねー。ハネクラスと勘違いするほどのテンションがイイ!

    シーバスが釣れない時は、これで間に合わせたりしています(笑
    【2006/10/23 20:05】 | micci #s3nrltr. | [edit]
    ミちゃん! 昨日はイカもシーもサゴッシーも撃沈してしまいました( ̄□||||!!
    こうなったら今週中にサゴッシーでストレス発散してきます!
    ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
    【2006/10/24 09:43】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫