2011山猿♪

     2011-04-22
    春の山菜が気になり・・・


    先日、山に行って来ました


    事前の情報では、まだ雪が多いと聞いていましたが・・・


    実際、ヤマに行ってみると・・・


    まんで雪が多く・・・


    びっくらコイたっすw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    んで、なんとか日なたの場所を見つけ・・・


    メインで採りたかった「センナ」探して・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    山猿になってきましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪





    山に向かうと・・・
    まだまだ雪が多かったっす
    23-4-1801.jpg





    雪の多いところでは1m以上積もっていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    23-4-1802.jpg





    センナ発見( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-4-1803.jpg





    キレイな雪解け水が流れる小川
    23-4-1804.jpg





    今年は雪が多かったので・・・
    センナも小さく感じました(^_^;)
    23-4-1805.jpg





    収獲したセンナを水で洗い
    調理の準備
    23-4-1806.jpg





    センナの醤油漬け出来上がり
    ツゥーンとした辛さがたまらなく・・・
    お酒によく合います( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-4-1807.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(8)
    コメント
    先日の F.Sでは有り難うございました

    初コメです

    いつも楽しく見させて頂いております

    センナ 実は大好物で 漬けるのには結構自信有りv-91でしたので 

    あんまりにも美味しそうでv-10……

    我が家も ワラビ&タラの芽 第1回目 恵みに感謝し 美味しく頂きました

    海の方  あまり安定しないような話をよく聞いていましたが、だんだんと戻って来てくれればと思いながらオリマス



    これから 段々と暖かい日が続き、海も安定してくるのでしょうか……

    【2011/04/22 20:43】 | アルベルト巨〇船長 #.Csce4bw | [edit]
    お疲れ様です。

    AKB48からスクールメイツって。。

    なんか。。えらい地味になったっていうか。。

    昭和の雰囲気が醸しだしてるって言うか。。

    まぁ。。飲み会行ってみればわかりますね。。

    おっ。。事推飲会は欠席でしたね。。

    あらら。。残念。。

    また。。

    みぃのぉー りぃつぅー にトゥギャザ。。

    あたりで。。お願いします。。

    しかし。。まだまだ雪が多いですね。。

    この調子だと。。GWに入っても。。

    まだまだ水温は安定してこない感じですね。。
    【2011/04/22 23:46】 | ○端 #- | [edit]
    うひょーv-344


    これまたオイラの大好物v-353


    Gさまと獲りに行ってこようかなv-22


    センナでちびちび呑むのが、たまんないっすよねぇ(笑)
    【2011/04/23 09:34】 | 外道ハンター #- | [edit]
    アルベルト巨〇船長さん! 毎度です(^^♪

    先日のFSでは、こちらこそ声を掛けていただき

    ありがとうございましたm(__)m


    センナ大好物ですか♪

    しかもセンナ漬けの職人だったんですね(笑

    このセンナ漬け・・・

    食べだしたら、お酒も止まりません(^_^;)

    毎日食べても飽きないです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    また山猿になって採ってこようと思ってます♪


    今年、今のところ確かに海が安定して無いような感じっすね(^_^;)

    藻の発育も悪いし・・・汗

    魚の活性も低いし・・・大汗

    これから気温、水温と共に暖かくなってくると・・・

    状況も良くなっていくのではと期待してます♪


    また情報交換しながら・・・

    楽しい釣りが出来るといいですね(^^♪
    【2011/04/23 17:33】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    事推はかなり地味になったような感じです(^_^;)

    ハードな下〇タも・・・

    ドン引きされそうな勢いです(笑


    今夜の事推飲み会は参加できませんが・・・

    来月のグランドゴルフには参加しますので・・・

    またその時はヨロチ〇コです♪


    山の方はまだまだ雪白が多く・・・

    もうちょっと間、水温が安定しないような気がしてます(^_^;)
    でも、そろそろショアから・・・

    青いミサイルがやってきますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2011/04/23 17:39】 | グランツ #- | [edit]
    外道ハンターさん!毎度です(^^♪

    センナ・・・

    大好物でしたか♪

    これ食べると・・・

    アル中になります(笑

    酔拳をマスターするチャンスです(爆
    【2011/04/23 17:41】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    山菜の季節ですね~。
    取りには行ってませんが何かと頂いてちゃっかり春の恵みを頂いています。

    昔は山菜って苦手だったのですが、最近では何でも好きになってる様な・・・・
    【2011/04/25 01:07】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    今年は雪が多くて・・・

    春の山菜も遅れているようです(^_^;)

    自分も昔は山菜が苦手だったんですが・・・

    今は逆に好きになりました♪

    やっぱ年を取ると口も変わるんですね(^_^;)
    【2011/04/26 18:59】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫