ジギング用 針外し♪

     2011-03-05
    40代の主婦に聞いたアンケートで・・・


    『捨てるに捨てれないものは?』と聞いたところ・・・


    一番多かった回答が・・・


    「夫」 L(゜□゜)」オーマイガ!


    んで、もう一つのアンケートが・・・


    「なくてはならないものは?」 だったんだけど・・・


    一番多かった回答が・・・


    「家族」(夫以外)」  ジーザス(鬼汗


    捨てられないように気をつけよっと・・・苦笑




    さてさて久しぶりに釣りアイテムネタです


    今回のアイテムはジギング用、針外し♪
    (漁師さんが使う漁具)

    ジギングやショアジギングしてるとき・・・


    思わず入れパク エテコウモードに突入して・・・


    調子に乗って羽目を外してしまうけど・・・笑


    針がなかなか外せないって言う方いませんか?(爆


    そんな方にオススメの針外しです(^^♪


    ちなみに今回の針外しは福井のどーよさんが手作りで作ったもので・・・


    海に落としても浮く設計で作ったある優れものです( ̄∀ ̄*)イヒッ






    見た目もカッコよくて
    持ちやすいです(^^♪
    23-3-301.jpg






    魚が針に掛かっている状態で・・・
    こんな感じでフックに針外しを掛けて引き上げると簡単に針が外せます♪
    23-3-302.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(5)
    コメント
    お疲れ様です。

    福井のどーよさんは凄いですね。
    手先の器用な人ってうらやましいです。。

    昔。。浮く携帯ってありましたが。。

    それを見た時。。

    沈むものだと。。
    海に落として。。あっ。。と思った瞬間に沈むので。。
    ある程度。。あきらめが早くつくけど。。

    浮く設計のものって。。
    手が届いたり。。
    すくうタモとかが無いときは。。

    現物が浮いて流れていくのを見送るしかないので。。
    ある意味。。生殺しプレイになるなぁ。。

    と思ったのを思い出しました。。

    では。。総裁がけしからんエ○パニオンにとっちめられるのを。。
    観にいってきます(笑)
    【2011/03/05 12:13】 | ○端 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/03/06 17:43】 | # | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    どーよさんは本当に器用な人です♪

    自分も少しは見習いたいです(^_^;)



    携帯の話で昔・・・

    飲み屋に行った時、防水携帯を水の入ったコップに

    ドボンと漬けて・・・

    着信を鳴らしてみたら・・・

    鳴らなくて・・・笑

    そのまま水没して壊れた事がありました(爆

    防水昨日も微妙ですね(^_^;)


    昨夜はBD総裁のエロ男爵さま・・・

    新婚ののろけ話だったんでしょうか?(笑

    そうだったら・・・

    それほど恐い話はないですね(爆
    【2011/03/06 18:38】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    連コメすみません。。

    更に。。その返コメ見て。。

    昔。。自分の携帯 初代のG'z Oneだったんですが。。
    ズボンのポケットの中に入れたまま。。嫁さんに洗濯されて。。
    殉職。。

    やっぱり。。洗濯機には負けるのね。。
    って思ったのを思い出しました。。

    総裁は。。
    「やっぱり。。40台あたりが一番いいやねっ。。」
    とのたまわれた後。。
    「50台はもう間に合ってるから。。」
    とのたまわれていました(爆)
    【2011/03/06 23:51】 | ○端 #- | [edit]
    〇端さん! コメント遅れて申し訳ないですm(__)m


    スーパー激務&パソコンが調子悪かったもので・・・(^_^;)

    初代のG'z Oneを洗濯しちゃったんですね(>_<)

    流石に洗濯機でこねくり回されると・・・笑

    逝っちゃいますよね(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    BD宴会・・・

    はやり総裁は、はじけてたみたいですね(笑

    50代は間に合ってましたか(爆

    総裁なら70代までイケそうですね(大爆
    【2011/03/11 11:00】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫