防水デジカメ購入

     2011-01-14
    先月の雨の釣行で殉職したデジカメ・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 


    このとき改めて釣り人には防水デジカメが必要と感じ・・・


    色々と物色してたわけですが・・・


    オリンパス派のオイラが選んだデジカメは・・・


    やっぱオリンパスでした(笑


    んで購入した機種が・・・


    「μ TOUGH-6020」


    1400万画素・・・5m防水・・・1.5m耐衝撃・・・-10℃耐温度・・・防塵設計


    タフと言うだけあって、これだけの機能が付いていれば・・・


    ハード調教にも耐えれるでしょう(爆


    って言うか自分自身にも付けたい機能かも・・・大爆


    ジャガーの攻撃にも耐えれそうだし・・・鬼爆


    大事に使いたいと思います!(^^)!





    タフな状況にも耐える・・・ドMなデジカメ(笑
    23-1-1404.jpg





    カラーはグリーン、ピンク、ブルーがあり・・・
    ピンクとブルーで悩んだんですが・・・(^_^;)
    ピンク買ったら、ドン引きされそうなんでブルーにしました(笑
    23-1-1403.jpg






    タフと言うネーミング通り・・・
    かなり頑丈に作ってありますね
    23-1-1402.jpg






    左と中央が過去に殉職したオリンパスのデジカメで・・・
    今回でオリンパスは3代目になります(^_^;)
    23-1-1401.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    お疲れ様です。

    おっ。。ついにご購入されましたか。。

    自分もオリンパス派です。

    いままで購入した2台ともオリンパスで。。

    今使ってるμ770SWが2代目なのですが。。

    やっぱり新しいのはいいですね。。

    自分も新しいのが欲しいのですが。。

    壊れないので。。新しいのが買えません(笑)

    しかし。。一刻も早くお魚画像を納めたいところですね。
    【2011/01/14 22:57】 | ○端 #- | [edit]
    ワシは手が出ませんでした_| ̄|○
    雨の日はカメラ出しません(爆)
    【2011/01/14 23:25】 | たかまる #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪


    ついにイっちゃいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    財布の中身もイっちゃいましたけど・・・笑


    〇端さんもオリンパスフェチだったんですね(爆


    今回のデジカメはハードな調教にも耐えれそうです(^^♪

    デジカメと共にドM釣行で早く写々丸になりたいです(爆
    【2011/01/15 12:10】 | グランツ #- | [edit]
    たかまるさん! 毎度です(^^♪


    自分もなかなか手が出せなかったんですが・・・


    フクラギを出荷した儲けで買えました(^_^;)


    これで多い日も安心です(爆
    【2011/01/15 12:13】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは、

    AGAは、デジカメ 4台 オリンパス 防水です。

    1台目 急に動かなくなった。。。
        防水ケースも買ったのに、、、

    2台目 工事現場のコンクリートの中

    3台目 勝手3週間、海底へダイビングに行っちゃいました。
        (鬼嫁に怒られました)

    4台目 今使っています。防水ケースはサイズがチョット違うので使えなくなりました。

    しかし、又新しいのが出たんですネ? AGAのは全部10メートル防水でした。。。。

    なんか? スピーカーみたいなものも付いていますね?

    羨ましい。。。。<(_ _)>
    【2011/01/15 14:05】 | AGA #- | [edit]
    AGAさん! どうもです(^^♪

    オリンパス4代目ですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    しかも・・・

    みなさんドラマチックな殉職してますね(笑

    自分は始めての防水デジカメになるんですけど・・・

    とりあえず海に落とさないように気をつけます(^_^;)
    【2011/01/15 17:24】 | グランツ #- | [edit]
    イイなイイな☆

    オイラも欲しいな…

    またポチポチ病が発病するかも…

    ご主人様にシバかれそうやけど ショボ━(´・ω・`)━ン
    【2011/01/15 20:05】 | 外道ハンター #- | [edit]
    外道ハンターさん! 毎度です(~o~)

    ええ~でしょう♪

    ポシポチしたくなってきたでしょう(笑

    ポチっっとイっときましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪

    イった後は・・・


    ご主人様のハード調教が待ってるよ(爆

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2011/01/17 08:38】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    一緒に行った後でもデジカメ逝っちゃったんですか・・・

    μはレンズのカバーに砂が噛みやすいので砂浜での撮影は気を付けた方が良いですよ。
    【2011/01/17 17:12】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    やっと新しいデジカメを購入しました(^_^;)

    μって砂に気をつけたほうが良さそうですね。

    砂浜での使用は細心の注意をして使います(^_^;)
    【2011/01/18 19:33】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫