試食会

     2011-01-12
    10日の成人式はジギングの予定でしたが・・・


    時化で中止となり(汗 


    予定を変更して・・・


    前々から話があった、うどんの試食会に行って来ました 


    この、うどんの試食会なんですが・・・


    息子(長男)が通っていた保育園の保護者どうして知り合った


    Kさんが、うどん屋さんを独立することになり・・・


    オープン前に是非、試食して欲しい!と言うことで家族揃って行って来ました♪






    まだ準備期間ということで看板はあげていませんが・・・
    近日中にオープン予定です♪
    場所は金沢杜の里でイエローハットさんの隣になります(^^♪
    23-1-1001.jpg





    Kさん夫婦が丹精を込めて、うどんを作ってくれました
    23-1-1002.jpg





    「梅うどん」
    23-1-1003.jpg






    「きつねうどん」
    23-1-1004.jpg






    「かき揚げうどん」
    23-1-1005.jpg





    「かき揚げ天ざる」
    23-1-1006.jpg






    「かしわ天ざる」
    23-1-1007.jpg




    子供達も試食しました
    自分はほぼ全メニューを試食したんですが・・・
    どの、うどんも本当に美味しかったです♪
    個人的には「かしわ天ざる」が気に入りました(^^♪
    23-1-1008.jpg




    今回の試食会では個人的に色んなことを感じました。

    今からお店を独立開業されるKさんを見ていたら・・・

    自分も15年前、独立してお店を始めたときの頃を思い出しました。

    失敗や挫折を繰り返し辛い時期もありましたが・・・

    お客様からそして周りの人から励まされ勉強させていただき・・・

    支えてくださいました。

    この時の初心の気持ちを今回は改めて気付かせてくれたように思います。

    Kさんには感謝、感謝ですm(__)m

    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    こんばんは、

    うどんの写真見て、、、旨そう

    日本帰ろうかな~~~


    多分、寒いから 生きていけない。
    【2011/01/12 23:41】 | AGA #- | [edit]
    お疲れ様です。

    自分は。。独立開業といった経験はないので、
    本当の意味で。。大変さや、喜びの大きさはわかりませんが。。

    きっと、期待と。。不安が入り混じって。。
    思わず武者ぶるいしてしまいそうなんでしょうね。

    久しくそんな気持ちになっていないので。。
    ある意味うらやましいです。

    無事オープンできて。。
    いい感じで起動にのっていけるといいですね。
    【2011/01/13 00:43】 | ○端 #- | [edit]
    どれも美味しそうですね。

    家からも近いんでオープンしたら行ってみます。

    梅うどんが気になってます(笑
    【2011/01/13 12:30】 | takahiro #- | [edit]
    AGAさん! どうもです(^^♪


    うどん!美味しかったです!(^^)!


    日本に帰って来られたときは・・・


    大盛りのうどん食べてください(笑


    暖かいフィリピンがうらやましいです(^^♪
    【2011/01/13 18:17】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪


    自分は今回の試食会で色んなことを気付かせてくれたように思います。

    Kさん夫婦の頑張っている姿を見てたら・・・

    なんだか切なくなりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    世の中は景気が悪く厳しい時代ではありますが・・・

    頑張って商売を起動に乗せて欲しいです!(^^)!
    【2011/01/13 18:26】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 連コメあんやと(^^♪


    どのうどんも本当に美味しいです♪


    梅うどんもオススメです♪


    またオープンしたら行ってみてください!(^^)!


    ヨロシクですm(__)m
    【2011/01/13 18:28】 | グランツ #- | [edit]
    うどん美味しそうですねーやはり関西風ですね
    グランツさんお店もまだ行ったこと無いから一度行きたいなあ
    毎回意識してるのですが能登に行くときは深夜移動なのでなかなか実現しないです
    【2011/01/13 19:21】 | ふぁんきい #- | [edit]
    普段は 食べ物屋の記事には 触発されないんですが グランツさんの お知り合いってなら 行ってみたいと思います
    【2011/01/13 22:14】 | ふろ #- | [edit]
    こんちは、フィリピンも北部山岳部では霜が降りました。 暖房などない地域では毎日のように凍死のニュースです。

    オゾンを破壊し、地球規模で異常気象です。

    世界中のフィッシャーマンが立ち上がって、地球防衛軍を作り戦わないと。。。。まじやばいかも?

    【2011/01/14 12:45】 | AGA #- | [edit]
    おや、おいらの家から歩いて行ける場所ですね~( ̄▽ ̄)

    うどんならうちの子も食べるんでそのうち行ってみますね~(^。^)
    【2011/01/14 14:59】 | はるけん #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪


    こちらの、うどんはズバリ!関西風です♪

    お隣の富山になると関東風に変わるんですけどね(^_^;)


    ふぁんきいさん! こちらにお越しの際は・・・

    時間、関係なく遊びに来て下さい!(^^)!

    また能登で一緒に釣りが出来るといいですね(^^♪
    【2011/01/14 17:30】 | グランツ #- | [edit]
    ふろ屋ちゃん! 毎度です(^^♪


    うどんのネタに触発されたでしょう(笑

    また機会があったら行ってみて下さい!(^^)!


    あっ!そう言えば・・・

    家でボールを3個投げるジャグリングの練習してます(^_^;)
    今のところ10回程度続くようになりました(^_^)v

    今度またジャグリング!レクチャーしてね♪

    【2011/01/14 17:35】 | グランツ #- | [edit]
    AGAさん! どうもです(^^♪

    フィリピンでも霜が降りましたかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    世界中で異常気象になっているようですね(>_<)

    こちら日本国、北陸地方も例年に比べて・・・

    寒波に見舞われてます( ̄□||||!!

    この先、未来の天気が心配です(ーー;)

    生活環境を昔に戻した方がいいかもしれませんね(^_^;)
    【2011/01/14 17:39】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん! 毎度です(^^♪


    そう言えば・・・

    はるけんさん家のド近所でしたね(笑

    また機会があったら言ってみてください!(^^)!
    【2011/01/14 17:40】 | グランツ #- | [edit]
    20回程続くようになったら そこから100回は近いです

    20回程出来るようになったら 最初の技は 取ったボールを外回りに大きく投げる技 ハーフシャワーって技ですよ

    それか 片手ずつで2個のボールを20回程投げれるようになったら また 別の技が出来るようになります
    【2011/01/15 22:24】 | ふろ #- | [edit]
    ふろ屋ちゃん!毎度です(~o~)

    現段階では19回ほど続いてます(笑

    あと1回のハードルがなかなか越えられません(爆

    超えられるようになったら・・・

    ハーフシャワーにチャレンジです( ̄∀ ̄*)イヒッ


    また今度、レッスンお願いね(~o~)
    【2011/01/17 08:42】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫