1月3日 ショアジギング釣行!

     2011-01-06
    2011年の初釣りは・・・


    〇端さんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    とりあえず本命ポイント目指して現場に着くと・・・


    2人の先行者が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    どうしても入りたかった場所だったので(^_^;)


    先行者の方に挨拶をして横に入らせてもらうことに・・・コンニチハ♪


    そしたら、その先行者の方は知り合いのNさん達で・・・笑


    結局、中年オヤジ4人仲良く釣ることになりました(爆


    とりあえず磯ショアジギングデビューの〇端さんに・・・


    ショアジグバージンの喪失方法を説明をしてスタート(笑


    すると幸先良くオイラにアタリが・・・(^_^;)


    2011年初獲物は福を呼ぶフクラギでした


    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


    さぁ~次は〇端さんの竿が曲がりました( ̄皿 ̄)うしししし♪


    よしよし♪ これでバージン喪失かと思っていたら・・・


    サゴシでした(ドンマイ ドンマイ


    んでその直後、自分にフクラギが・・・KY・KY・KY・KY・・・笑


    「ダラっなにしとれんて・・・ここで流れからいったら・・・


     サゴシ釣らんなんやろ!! このKYダラナビがっ!!」


    って心で叫びながらランディング(爆


    すると今度は〇端さんに待望のアタリが・・・(゜ー゜)ニヤリ


    今度はしっかりフクラギをGET♪ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


    〇端さん! ショアジグバージン喪失&福が来ました  


    そこからはKYナビも正常に戻りサゴシを連発・・・笑


    みんなで初釣りを楽しみました♪


    めでたし♪ めでたし♪




    翌日のジギングに続く・・・








    2011年初釣り♪ 手を合わせて安全祈願でスタート
    23-1-305.jpg





    今年は珍しく年を越してもラギ牧場はいい感じでした♪
    23-1-301.jpg






    2011年 初獲物のフクラギ
    23-1-302.jpg






    〇端さん奮闘中
    元気モリモリの絶〇でした(爆
    23-1-303.jpg





    2011顔面凶器((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-1-304.jpg





    今回は鳥に取られませんでした(爆
    23-1-306.jpg







    初釣りで縁起がいいので・・・
    ジグも大判ぶるい(爆
    23-1-307.jpg






    帰ってから姉の家で食事会
    次の日にジギング(もしかしてオイラが絶〇・・・爆
    23-1-308.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    グランツ さん

    明けまして、おめでとうございます!

    釣り初心者のオイラにとっては
    憧れの漢(男)の釣り、「ショアジギ」

    他人(○端さん)の釣果を気にしながら
    余裕でこなすところがカッコ良すぎます?

    オイラも今年は「ソルト」頑張ってみたいです!
    (と言いながら、早速、能登島で
    ユル~イ、カレイ釣り?)
    【2011/01/06 21:25】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    お疲れ様です。

    大切なバージンは。。大好きなあの人(魚)って。。
    決めていたのに。。
    嫌がる私を。。無理やり。。あの顔面凶器が。。

    サ:「ぐへへ。。いくら嫌がろうが。。
    体は正直なもんだぜ。。ぐへへへ。。
    ほらほら。。」

    ○:「あぁぅ。。やゃめぇてぇぇ。。」

    って。。

    最初。。ほのかに緊張してて。。
    もしかして自分だけ。。何も釣れないんじゃないか。。
    と不安に思っていた矢先に。。釣れてくれて。。
    正直サゴシでも。。すごくうれしかったです。。

    ほっとしたあとに。。福もきてくれて本当に良かったです。。

    それもこれも。。使わしていただいた。。
    GTAF(*)。。のおかげです。。
    (*:グランツさん手作りアシストフックの略)

    行き帰りの急峻な道。。
    竿をしゃくり続けること。。
    なまった体には。。結構ハードでしたが。。
    それも含めて。。風景。。雰囲気。。
    すべてにおいて心地よかったです。。

    ありがとうございました。
    【2011/01/07 02:53】 | ○端 #- | [edit]
    改めまして…あけましておめでとうございます!

    年が明けても牧場は健在のようですねv-398
    ボクは牧場では青物を釣っていないので今度は青物狙いで…
    次回こそは行きましょうね!またv-6しますv-392

    その前にジグをもう少し増やさなきゃv-394

    【2011/01/07 07:51】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    新年早々ぶっ放したみたいで・・・(笑

    その牧場にその内招待して下さいね!

    まぁ、春先まで仕事がハード調教なので

    いつ休めるか分かりませんが・・・(汗

    ヤリイカや瞳ちゃんも行きましょ♪
    【2011/01/07 10:39】 | takahiro #- | [edit]
    泥酔万歳さん!あけましておめでとうございます♪


    今年も宜しくお願いしますm(__)m


    ショアジギングはハード調教ではありますが・・・笑


    意外と手軽に出来る釣りなので・・・


    泥酔万歳さんも機会がございましたら一緒に行きましょう♪


    自分もカレイ釣りが好きなので・・・


    こちらの方でもご一緒できるといいですね(^^♪
    【2011/01/07 11:43】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 連コメあんやとです(^^♪


    「青物官能小説」・・・


    完璧です(爆


    流石! 妄想王です(大爆


    この日は、みんなに福が来て・・・


    絶景も見れて・・・


    本当に楽しい釣りでした(^^♪


    また懲りずにハード調教したいですね(笑
    【2011/01/07 11:48】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!あけましておめでとうございます♪


    年明けも牧場はいい感じで放牧してありました(笑


    今月いっぱいは何とか狙えそうなんで・・・


    また機会がありましたら一緒に狙いに行きましょう♪


    ジグの大人買い決定ですね(爆
    【2011/01/07 11:53】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 連コメあんやと(^^♪


    新春から、ぶっ放して・・・笑


    予備タンクも空にしました(爆


    今度、牧場に案内しますんで・・・


    好きなだけ、ぶっ放してください(爆


    春先まで仕事がハード調教なんですね(^_^;)


    そこでもう一発ムチを撃って・・・


    ドMになりましょう(爆


    また瞳ちゃんとヤリも行きましょう(^^♪
    【2011/01/07 11:57】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、明けましておめでとうございます!!

    新年3日から福連発!!
    牧場は健在ですね~
    ナビも大成功!!
    天気も良かったし!
    縁起良いですね~~

    自分は3日は、釣具屋ランガンで散財しました・・・・汗

    今年は、マイペースに楽しんでいきたいと思ってます!!

    またよろしくお願いしますv-278
    【2011/01/07 12:05】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!あけましておめでとうございます♪


    年が明けても牧場は活性が高かったです(^^♪


    そのお陰でみんなで楽しめました!(^^)!


    釣具屋ランガンもしたかったけど・・・


    新年から金欠で大人しくしてました(^_^;)


    今年はお互いマイペースで楽しみましょう♪


    またヨロシクです!(^^)!
    【2011/01/07 12:22】 | グランツ #- | [edit]
    あけおめ、ことよろです!!

    今年の初釣りいい感じの牧場ですね?

    今年も、いろいろテクニック教えて下さい!

    最近の寒さで心が折れそうです・・・・汗



    【2011/01/07 14:46】 | 長山です! #- | [edit]
    長山さん! あけましておめでとう♪


    今年もヨロシクですm(__)m


    今年も色んな釣りを楽しみましょう(^^♪


    またお誘いの連絡入れますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2011/01/07 17:15】 | グランツ #- | [edit]
    新年、明けましておめでとうございます

    新年早々、羨ましい釣果ッスね
    やっぱオイラには運が無いのかな?
    タックル持ってけば良かったなぁ・・・

    近いうちにご連絡します
    その時はよろしくお願いします

    トホホホ・・・
    【2011/01/07 19:15】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん!あけましておめでとうございます♪


    今年も宜しくお願いしますm(__)m


    この日ukpapaさんもご一緒できれば・・・


    イキっぱなしだったんですけでね~笑


    今月いっぱいは何とか釣れそうなので・・・


    またこちらの方にお越しください!(^^)!
    【2011/01/08 17:24】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫