12月13日 ジギング釣行!

     2010-12-15
    3度目の正直で、やっと沖に出ることが出来ました(^_^;)


    ちなみに前日は興奮して眠れず・・・


    脳みそがジャークしていて・・・笑


    港に着く頃には正常に戻ってました(爆



    んで今回の同船したメンバーは・・・


    大御所Yさん、どーよさん、ブリジストンさん、ミネジくん、自分の5名で・・・


    「神徳丸」さんにお世話になり・・・ 
    (船長は明るくて楽しくてとってもいい方です♪
     初心者の方でも丁寧に釣らしてくれますよ♪
     お問い合わせは・・・携帯番号080ー374ー52361 佐野船長まで)


    沖のフクラギ大牧場に行ってきました 



    スタート直後は静まり返り・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


    ちょっと拍子抜けした感じだったのが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    突然、牧場にスイッチが入り


    ラギの猛攻が始まったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    ここから、みんなで「ラギレボリューション21~♪」  byモーニングオヤジ(笑


    オヤジどもがラギマシーンで踊りまくる ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ(爆


    って言うか筋トレ状態!(大爆


    午前中で踊りつかれて昼からは、のんびり別の魚を狙ってみたけど・・・


    釣れるのは・・・みんなラギ・・・何をやってもラギの・・・ラギラギラギラギ


    ラギ地獄(笑


    最後の最後にラギの猛攻を交わし奇跡的にマダイが掛かり・・・めで鯛♪


    めでたく、納竿となりました( ̄∀ ̄*)イヒッ



    このフクラギ牧場の筋トレくせになるかも・・・爆




    ※今回、雨でデジカメが水没して・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

     途中から携帯カメラで撮影しました(^_^;)






    ラギレボリューション!スタート♪
    22-12-1303.jpg






    ラギの一本釣り
    22-12-1305.jpg






    みんなラギマシーンで奮闘中
    22-12-1301.jpg





    血抜き中
    22-12-1304.jpg





    クーラに入れたら・・・今度は氷〆 鮮度はOK牧場
    22-12-1302.jpg





    トロ箱が空になったら・・・
    22-12-1307.jpg





    またラギマシーン
    22-12-1308.jpg






    たまに休憩ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    22-12-1306.jpg





    今回はジグ以外に試したい釣りがあったので・・・
    まずはハッサクの尺八ミノーでキャスティング
    この詳細は後日アップしようと思ってます(^^♪
    22-12-1309.jpg





    食べごろサイズのマダイGET      
    22-12-1310.jpg22-12-1316.jpg






    近所に配りまくりました(^_^;)
    22-12-1311.jpg22-12-1312.jpg





    今回頑張ってくれたルアー           ジギングロッドも矢沢巻き♪
    22-12-1313.jpg22-12-1314.jpg





    上が今回殉職したデジカメ(汗
    メモリーは無事だったので昔使っていた同メーカーのデジカメから
    データーを取りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    22-12-1315.jpg


    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    こんにちは
    ふぁんきいです
    実は東京から神徳丸さんのサイトチェックしてました(爆)
    行ったんですねOK牧場にv-426
    いいなぁ
    いきたいなあ
    能登に行ったら神徳丸さん行こうっと~v-411
    来年かなぁv-388
    【2010/12/15 21:16】 | ふぁんきい #- | [edit]
    すっげぇ~ヽ(; ゚д゚)ノ

    憧れのクーラー満タン

    いつかは自分も体験してみたいです
    【2010/12/15 22:44】 | mojy #- | [edit]
    これは『釣り』のレベルを超えてますね(汗)
    ゴムボなら間違いなく魚の重さで沈没してますよ!

    沖でこれだけ釣れたら陸からも、あぶれた奴が釣れるはずやわ(笑)

    【2010/12/15 23:18】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    お疲れ様です。

    ナギの日はラギ責め。。

    矢沢巻きで。。多い日も安心。。

    って感じの。。釣行でしたか。。

    さすが。。船だと。。爆発力が違いますね。。

    まさに。。漁って感じで。。凄いです。。

    自分がそれだけ釣ったら。。

    あぁ。。幸せぇ~って感じで。。

    腹上死。。いや。。船上死しそうです。。(笑)
    【2010/12/15 23:34】 | ○端 #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪

    神徳丸のサイト、チェックしてたんですね(゜ー゜)ニヤリ

    今年の牧場は例年の牧場よりも・・・

    放牧が多い感じがします(^_^;)

    能登にお越しの際は是非、乗ってみてください!(^^)!

    ちなみに船長はとってもファンキーですよ(笑
    【2010/12/16 11:11】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    今年のフクラギ牧場は・・・

    大牧場になっているので・・・

    誰が行ってもクーラー満タンに出来ますよ(^^♪

    mojyさんも是非、牧場に・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/12/16 11:15】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん! 毎度です(^^♪

    今回は漁でした(笑

    ゴムボなら撃沈してます(爆


    この日、沖に出ていたとき・・・

    フクラギに岸に行ってと指示しておきました(爆

    シーバスには言わなかったんですけどね(大爆
    【2010/12/16 11:24】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    この日は矢沢巻きをしていったんで・・・

    多い日も安心でした(笑

    でも・・・

    船上カメラマンをしていたら・・・爆

    雨でデジカメが殉職してしまいました(>_<)

    やっぱ船上では防水ですね(^_^;)

    【2010/12/16 11:30】 | グランツ #- | [edit]
    先日は、激アツポイント情報ありがとうございました~

    おかげでワイワイお腹一杯楽しめました~
    クセになりそうです!!

    ショアも祭りでしたが。。。
    オフショアは~~
    天国と地獄のどちらも楽しめますね~~驚

    これだけ大漁なら青物の、上手な保存方法ありませんかね?


    【2010/12/16 12:09】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    先日はお疲れ様でした~

    帰ってから自分も大変でしたが、グランツさんの方がもっと大変だったと思います…

    最後のマダイは流石でした。
    針外し出来たら持って行きますね~
    【2010/12/16 12:19】 | どーよ #- | [edit]
    どうもグランツさん

    さっそくですが質問します^_^;
    自分が釣った分は必ず持ち帰らないといけないんでしょうか?

    ある意味過酷に思えたもんで(笑)

    青物大型はこれからなんですかね
    釣ってもみたいものです(^^)
    【2010/12/16 12:45】 | ヒデ #- | [edit]
    お疲れ様です!
    神徳丸さんのブログ自分もチェックしててすごいな~って思ってました!
    これぞフクラギ祭りですね!!
    いい筋トレになりますね・・・笑い
    【2010/12/16 15:04】 | 長山です! #- | [edit]
    レインボーさん! 毎度です(^^♪

    この日は沖からショアのことが気になっていたけど・・・
    みんな楽しく釣れたのを聞いて安心しました(^_^;)


    沖はある意味・・・

    修行でした(笑


    青物のいい保存方法があるといいね~♪

    ちなみに自分は大きい冷凍庫が欲しいです(^_^;)
    【2010/12/16 20:10】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん! 先日はお疲れ様でしたm(__)m


    釣っていた時はフクラギ地獄でしたが・・・笑

    帰ってからはもっと地獄でした(爆


    自分のマダイよりも・・・

    どーよさんの釣りと釣果は見事でした♪

    もの凄く勉強になりました(^_^;)


    針は外しありがとうございますm(__)m

    今度は一緒に鍋でもしたいですね(^^♪
    【2010/12/16 20:15】 | グランツ #- | [edit]
    ヒデさん! 毎度です(^^♪

    自分の釣った魚は・・・

    基本お持ち帰りになるのですが・・・

    「持っていけない」とか「家族がどん引く」・・・笑

    場合は船長に奉納します(^_^;)


    青物の大型はこれから狙えるんですけど・・・

    今シーズンは水温の関係で・・・

    ラギ牧場が続きそうです(^_^;)
    【2010/12/16 20:19】 | グランツ #- | [edit]
    長山さん! 毎度です(^^♪


    本当は長山さんも誘おうと思ってったんですよ(^_^;)

    でもいきなりハード調教になると・・・

    ドン引くかなぁ~って思ったんです(笑

    今度機会があったら一緒に牧場行きましょう♪
    【2010/12/16 20:21】 | グランツ #- | [edit]
    オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
    ついにラギ地獄に突入しちゃいましたか^^

    今年はラギと言えども非常に美味いですよねo(=^◇^)ノ

    自分も今年最後になりそうなラギ地獄を再度挑戦させてもらいに週末行って来たいと思います。

    カメラは大事にしましょう( ̄□ ̄;
    【2010/12/17 17:35】 | マチャ #- | [edit]
    マチャさん!毎度です(^^♪

    ラギ牧場で、のんびり釣るつもりが・・・

    筋トレラギ地獄でした(笑

    今の時期のラギは本当に美味しいですよね~(^^♪


    今週末にラギ地獄ですか(^_^;)

    リポビタンD、ユンケル、マムシドリンクを飲んで

    頑張ってください(爆


    釣り人が使うカメラはやっぱり・・・

    防水ですね(^_^;)
    【2010/12/17 18:10】 | グランツ #- | [edit]
    素晴らしい釣果ですネ。

    フィリピンには、インチクじゃなくてインチキしかないです。。。(類似品)

    近だけ釣れたら、、、、(夢)

    今晩から小野田正一のルバング島へ行ってきます。

    又訪問します。。 よろしく。
    【2010/12/18 14:24】 | AGA #- | [edit]
    AGAさん! はじめまして(^^♪

    ここ最近こちらでは鰤の幼魚・・・

    ハマチ(地元ではフクラギ)が絶好調です♪

    鰤ならもっといいんですが・・・(^_^;)


    フィリピンでの釣りも楽しそうですね♪

    こちらで狙えない魚が狙えたり・・・

    大物も狙えそうなので・・・

    うらやましいです(^^♪


    またこちらこそ宜しくお願いします!(^^)!
    【2010/12/19 19:17】 | グランツ #- | [edit]
    釣れない釣り師のAGAです。 ToT 

    本日は、ご訪問有難うございました。

    釣果が落ち込んでいます。


    By AGA
    【2010/12/19 19:38】 | AGA #- | [edit]
    AGAさん! どうもです(^^♪

    釣りは釣果も大事だと思うんですけど・・・


    釣りそのものを楽しむのが一番ですよね(^_^;)


    AGAさんは釣りを楽しまれてると思いますよ♪


    またお邪魔させていただきます(^^♪
    【2010/12/21 17:04】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫