11月8日 アオリイカ釣行!

     2010-11-10
    ミッション・・・


    「やきそば450人前に入れるイカを釣ってくること!」


    こんなミッションが学校のバザー運営(飲食担当のお父さんの会)から・・・


    依頼が来た・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    無理だと分かっていたが・・・苦笑


    1人前にゲソ1本入れる位なら何とかなるだろうと・・・笑


    引き受けた(爆


    んで月曜に「イカやきそばミッション」釣行に行って来た


    とりあえず、この日は午前9時ごろには風が強まる予報なので・・・


    朝一2~3時間の勝負と決め


    いつもより気合を入れてシャクり続けた・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    しかしポイントは・・・


    リーチ、一発、ベタ凪、無風、潮スカ、ベイト無しの・・・ 


    負のハネ満で大苦戦(爆


    しかも9時前に風が強まり( ̄□||||!!


    泣く泣く撤収すとことに・・・(mToT)/~~~ サラバジャ~


    んで・・・


    陸に上がってゲソの本数、数えたら・・・1っ!2っ!3っ・・・・!ダー!!


    ミッション失敗してました(鬼汗


    まぁゲソも太いから半分に切れば・・・なんとかなるかも・・・爆







    600馬力で快走♪ε=ε=ε=ε=ε=(爆
    22-11-801.jpg





    朝一は超~穏やかでした
    22-11-802.jpg





    今回は釣り仲間のミネジくんがゴムボデビューで一緒に釣ってました♪
    22-11-803.jpg





    今回水深50m付近がいい反応でした♪
    手返しは悪かったですけどね(^_^;)
    22-11-804.jpg





    同船したYJにUSサイズ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    久しぶりのイカの締め付けた引きにイってました(爆
    22-11-806.jpg






    アホ猿・・・イってます・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
    22-11-805.jpg





    イカやきそば用のイカを冷凍に・・・
    これでなんとかなるかなぁ(^_^;)
    22-11-807.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    お疲れ様です!
    イカ焼きそばのミッション成功ならず残念でしたね・・・笑い
    そろそろイカも、あと1回位ですかね?
    来週の天気が気になります・・・汗
    【2010/11/10 15:41】 | 長山です! #- | [edit]
    長山さん! 毎度です(^^♪


    先日は絶妙な止め時でしたね(笑

    イカやきそばミッションは・・・

    難易度が高すぎました(爆


    イカは今月いっぱい出来そうだけど・・・

    そろそろ青いミサイルが恋しくなってきました(^_^;)


    来週の天気も微妙っすね(^_^;)
    【2010/11/10 17:57】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です!

    水深50mって・・・(^_^;)

    ゴムボートでそんな所まで行けるんですね⁉

    ちょっと恐そうです( ̄▽ ̄)

    当分は荒れそうですが、もう一回くらい烏賊釣り出来ると良いですね~♬
    【2010/11/10 18:16】 | noppo #- | [edit]
    毎度です

    焼きそば450人前ってv-356
    イカのシーズンも残りわずかですね
    コンディションさえ良ければまだしばらく釣れるんでしょうけど
    北陸はなかなかね・・・

    そういえばこないだゴムエギングしたとき
    70cmは軽く超えたシイラの群れに出くわしました
    ミサイルだったらモリを持って飛び込んでたのに(笑)
    ナブラもあちこちで沸いてました
    いよいよシーズン開幕ですかね?

    既にタンクが暴発しちゃいそう(笑)
    【2010/11/10 21:17】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    先日はお疲れ様でした。

    イカは今年は長く続きそうな勢いですね~。

    でも能登の方青物が好調になってきたみたいです。
    近々一緒に行きましょう。

    それにしてもゴムボートで50メートルラインって・・・
    結構沖まで船を出しましたね~。
    【2010/11/10 22:07】 | どーよ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    早朝から。。
    バザー奉納イカ捕獲ミッション。。ご苦労様でした。。

    しかし。。450人前って。。
    そんな無茶振りしそうな人は。。
    一杯いすぎて特定は難しいですが。。

    でも。。多分。。
    奉納イカは。。お父さん連中の間で密やかに。。
    食されて。。出回らない気がしますが。。

    しかしバザー残念ですね。。
    でも。。打ち上げにはいらっしゃるんですか?
    お待ちしていますね(^O^)/
    【2010/11/10 23:32】 | ○端 #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    場所にも寄りますが・・・

    意外と水深50mぐらいはゴムボでも・・・

    行けますよ!(^^)!

    その代わりエギングは手返しが悪いですけどね(^_^;)


    この時期は時化が多い季節ですが・・・

    なんとか穏やかな日にもう一回、イカを狙いたいです♪
    【2010/11/11 12:29】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    今の時期に釣れるイカは・・・

    平均500gあるので20杯で10kg!

    ストックしてある冷凍イカもあるので・・・

    なんとかなりそうです(^_^;)


    シイラはどちらかというと・・・

    高い水温を好むので・・・

    青いミサイル的にはもう少し水温が下がらないと

    ベストシーズンに入らない感じです(^_^;)

    もう2~3度下がるとOK牧場です♪
    【2010/11/11 12:36】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    先日は清掃活動お疲れ様でしたm(__)m


    そろそろ能登の青物も調子が上がってきたみたいですね♪
    巻き網がなければもっといんでしょうけどね(^_^;)

    今シーズンは一緒にジギング行きたいですね!(^^)!


    ゴムボで50mラインと聞くと・・・

    みんなビックリするんですが・・・(◎-◎)

    意外と富山湾側は、ちょっと沖に出ると・・・

    すぐに深くなります(^_^;)
    【2010/11/11 13:02】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    このミッションは・・・

    事推の委員会で、イカの話になって・・・

    イカ臭い自分にみんながバイトしてしまい(笑

    釣られてしまいました(爆

    日曜の朝にイカを放尿しに行きます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    たぶん放尿したイカは・・・

    お父さん方の、まかない食になりそうな勢いです(大汗


    バザーの打ち上げに行きたいんですが・・・

    仕事の時間とかぶりそうなので・・・

    微妙です(^_^;)
    【2010/11/11 13:13】 | グランツ #- | [edit]
    ミッションインポッシブルですかあ(;´д'
    でも冷凍イカで何とかなるって
    ところがまたスゲーです(・・;)
    【2010/11/12 08:13】 | ふぁんきい #- | [edit]
    ふぁんきいさん! 毎度です(^^♪


    今回のミッションは・・・

    ちょっとSっ気が強すぎました(笑

    冷凍イカをストックしておいて助かりました♪

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    【2010/11/12 11:46】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫