エビちゃん♪

     2010-09-23
    先日の月曜に家族でモエビ獲りに行って来ました(^^♪


    このモエビ・・・


    川ダイや根魚などの釣りエサとしても使えるんですが・・・


    今回は家の水槽で飼う目的で獲ってきました♪



    ちなみにモエビは息子達と順調に獲っていたんですが・・・


    放置プレイにしていたジャガーから「釣りがしたい!」と言われ・・・鬼汗


    釣れない仕掛けを適当にセッティング・・・笑


    どうせ釣れないだろうと・・・


    これまた放置プレイにしていたら・・・爆


     ジャガーから「釣れたぞぉ~!」っと一言・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ダラっ!まじかいやぁ~~?


    ロリバスをGETしてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    この人・・・


    なんか持ってます(爆






    長男は壁に引っ付いているモエビと格闘中
    22-9-2001.jpg





    次男はマイペース(笑
    22-9-2002.jpg





    エビちゃん!GET
    22-9-2005.jpg





    アベレージはこの大きさ♪
    22-9-2007.jpg





    家に持って帰ったら・・・
    ばぁさんが・・・「このエビ!かき揚げにして食べるか!」って・・・
    ワリャキサン(笑
    22-9-2006.jpg




    ジャガー!ロリバスGET(笑
    ピースしとるし・・・爆
    22-9-2003.jpg





    ロリバス:「ジャガーに釣られたの」(爆
    by昔の丸〇商会のCM(古っ!
    22-9-2004.jpg




    我が家の水槽でモエビは元気に泳いでます
    22-9-2008.jpg
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    ロリチーバスとは・・・
    持ってますな(笑´∀`)ヶラヶラ

    こりゃ手長の子やね!
    食ったら美味いはず(笑)
    【2010/09/23 20:02】 | たかまる #- | [edit]
    お疲れ様です♪( ´▽`)

    家族で釣りって楽しそうですね(^_^)

    微笑ましい写真でしたw

    うちは女の子なうえにまだ小さいので、一緒に行けるのはいつのことやらって感じですw

    それから、僕のブログのコメントにも書きましたが、ゴムボの件でHPのメールフォームからメール送りました。

    お手すきな時でけっこうですので確認してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

    よろしくお願いします♬
    【2010/09/23 20:18】 | noppo #- | [edit]
    我家もこんな感じですねぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    長男 やる気満々

    二男 いらん事して遊ぶ

    奥様 意外と釣ってる!

    グランツさん一家みんな楽しそぅ~ヽ(・∀・ )ノ
    【2010/09/23 22:31】 | mojy #- | [edit]
    お疲れ様です。

    エビちゃんお持ち帰りしましたか。。
    楽しいですよね。。

    自分もよく家族で採りに行きました。。
    今は犀川でとっ捕まえた亀(かめ吉(5年目))だけになりましたが。。
    エビちゃん。。ウグイか何かの稚魚。。
    ザリ子(ザリガニ)なんか捕まえてきて。。
    なんかいろいろ水槽に飼ってました。。
    懐かしいなぁ。。

    ロリバス:「ジャガーに釣られたの」
    写真にマッチしてて最高です。。笑っちゃいました。。
    さすが天性のハンターは狩が上手ですね(笑)
    【2010/09/23 22:48】 | ○端 #- | [edit]
    たかまるさん! 毎度です(^^♪

    ジャガーは・・・

    何か持ってるでしょう(笑


    このエビ・・・

    手長っすか(^_^;)

    手が短いっすよ(爆
    【2010/09/24 16:25】 | グランツ #- | [edit]
    noppoさん! 毎度です(^^♪

    自分が子供の頃に経験したことを・・・

    息子達にも経験してもらうと嬉しいですね♪

    noppoさんのところもお子さんが大きくなったら

    一緒に釣りとか行けるといいですね(^^♪


    メールありがとうございましたm(__)m

    またこちらの連絡先、携帯の方に送らせて頂きます。

    とりあえずボートの件は了解です!(^^)!
    【2010/09/24 16:31】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    やっぱどこの家も・・・

    長男・・・ガッパになる(笑

    次男・・・マイペース(爆

    嫁・・・なんか持ってる(大爆


    なんですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2010/09/24 16:33】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    エビちゃん!お持ち帰りしました(笑

    腰の使い方がいい~感じです(爆


    ザリガニや小魚とかを獲ってきて・・・

    水槽で飼うのも楽しいですね~♪


    ロリバスはドSハンターに狩られました(笑

    自分も狩られないように気をつけます(爆
    【2010/09/24 16:39】 | グランツ #- | [edit]
    メバルシーズンに浅瀬の岩場にいるシュリンプを捕って観賞用でしばらく飼っていたのですがシュリンプも可愛いですね♪

    ちなみに甲殻類は餌によって色が変化するみたいです。(例:ザリガニに鯖を与え続けると青くなる)

    この機会に実験してみてはいかがでしょうか?
    【2010/09/27 21:42】 | テラ #- | [edit]
    テラさん! 毎度です(^^♪

    テラさんもエビちゃん飼っていたんですね♪

    エビちゃん可愛いですよね~(☆Д☆)キラリーン♪


    ザリガニに鯖を与えると・・・

    青ザリになるんですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    じゃあ我が家のエビちゃんも・・・

    変わった色に変身させてみようかなぁ~笑
    【2010/09/28 17:10】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫