ボランティアの日

     2010-07-29
    浅野川のはんらんから丸2年を迎えた昨日・・・


    「全市児童生徒ボランティアの日」として・・・


    小中学生が中心となり・・・


    地域の清掃や施設の訪問などの活動が行われました。


    んで自分も息子と一緒に早朝から・・・


    清掃活動に参加してきました(^_^;)


    ちなみに今回は地元、鞍月用水のゴミ拾いだったんですが・・・


    子供の頃に入った以来・・・


    30年ぶりで入水・・・


    昔、用水に入って魚を捕ってた頃を思い出しながら・・・


    スイートメモリーなゴミ拾いが出来ました(^_^;)






    7月28日はボランティアの日
    22-7-2801.jpg





    1年生~6年生までたくさんの参加がありました!(^^)!
    22-7-2802.jpg






    清掃前にみんなでラジオ体操
    22-7-2803.jpg





    長靴を履いて準備OK
    22-7-2804.jpg




    みんなで清掃する場所に向かいます
    22-7-2805.jpg





    入水  橋の下はクモの巣だらけでした(◎-◎)
    22-7-2806.jpg





    子供達も入水
    22-7-2807.jpg




    みんな石に付いたコケでスベってました(^_^;)
    ちなみに自分は釣り用のスパイクブーツだったのでスベらず・・・
    子供達から・・・「おっさん!だけズルイ!」と言われました(笑
    おっさん!ってどいねぇ・・・汗
    お兄さんと呼んでね・・・爆
    22-7-2808.jpg





    1時間の清掃活動も無事終わり・・・
    閉会の挨拶m(__)m
    22-7-2809.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    お疲れ様です。

    うちの子も参加してたみたいでした。。

    全然知らなくて。。

    朝ご飯食べてたら。。

    何か。。子供と大人がたくさん歩いているのが

    見えて。。

    何事だろうと思っていました。。

    ボランティアの日の活動だったんですね。。

    学年ごとに分かれて活動したんですかね。。

    凄いいい活動ですね。。

    朝早くからボランティア活動に精を出して。。

    自分は。。眠くてどろどろになりながら。。

    朝ご飯食べてましたが。。
    【2010/07/30 02:01】 | ○端 #- | [edit]
    おじさま・・・清掃活動ご苦労様でした。
    【2010/07/30 06:17】 | たまきん #- | [edit]
    参加ご苦労様でした・・・

    家のちびっ子達も学校行って何かしてました(笑
    この『 絆 』のタオル家にありますよ。
    去年の物かと・・・


    ・・・おっさん  てか(爆

    アラフォーは小学生から見たらそうなんやろね(滝汗
    【2010/07/30 08:38】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    こんにちわ^^

    あの災害は本当に遠方で起きている災害を間近に感じましたね。お疲れ様です(_)

    ちなみに久々にプルプルさせていただきました。

    確実に釣れるのが今はキスかもしれませんね。

    また行ってきます。
    【2010/07/30 09:32】 | LINE #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪


    今回の活動、生徒達の関心も高かったのか・・・

    半数以上の生徒が参加してました♪

    ちなみに事推は3人でした(笑


    実際の清掃活動では・・・

    子供達は色んなことを感じ取ってくれたみたいで・・・

    いい経験が出来たと思います!(^^)!
    【2010/07/30 11:26】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん! 毎度です(^^♪


    おじさま・・・ではなく・・・笑


    お兄さまです(爆
    【2010/07/30 11:28】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    そちらでも活動があったみたいっすね♪

    去年まで参加したら「絆タオル」貰えたけど・・・

    今年は何も無かったっす(^_^;)


    子供に「おっさん!」って言われたときは・・・

    返事しませんでした(爆
    【2010/07/30 11:32】 | グランツ #- | [edit]
    マチャさん! 毎度です(^^♪


    浅野川のはんらんは本当にビックリしましたね(>_<)

    災害は身近なところでも起きる!と言う

    意識が必要かもしれませんね(^_^;)

    久々のプルプルも楽しいですよね(^^♪

    この時期の釣りモノでは・・・

    キスが鉄板かもしれませんね!(^^)!
    【2010/07/30 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちわ

    浅野川沿いに、学生時代お世話になったラーメン屋があるんですが、
    氾濫の後ずっと行けていません。

    まだやってるのかな?
    盆休みはいつもお休みのはずなんで、秋にでも顔を出しに行こっかな…。

    あそこのチャーシューが美味しいんですよ
    【2010/07/31 11:59】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    学生時代に通っていたお店・・・

    以前、言ってたお店ですよね(^_^;)

    自分も機会があれば、そのお店に行ってみます!(^^)!

    【2010/07/31 18:24】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫