尺八ミノー♪

     2010-06-12
    先日の釣行でシラスナブラ攻略に威力を発揮した


    ハッサクが作っている尺八ミノー


    名前が微妙な名前ですが・・・笑


    けっして下ネタからつけた名前ではありません(爆


    一応、尺メバルを釣る!と言うコンセプトから付けた名前らしいです(^_^;)


    この尺八ミノーは数年前に完成して・・・


    地元のコアな人には馴染みがあったんですが・・・笑


    なかなか脚光を浴びることがなく・・・爆


    自分もタックルケースにしまったままで・・・大爆


    たまに使うときは・・・


    底の状態を調べるときや・・・笑


    水深を確かめたいときに特攻部隊的な使い方をしていました(大爆


    そんな尺八ミノーが先月ぐらいから福井のオフショアで・・・


    シラスナブラ攻略に威力を発揮して・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    驚異的な釣果を上げ福井でブレイクしてしまったんです(-_-;)ホントカ・・・オイ


    ホントなんです(爆


    実際、自分たちも先日の釣行でシラスナブラに・・・


    尺八ミノーを使ってみたところ・・・


    驚くほどの反応が出ましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    やっと・・・


    ここにきて尺八ミノーに光が差し込みました(爆


    ハッサクの頭の中はドル箱が浮かび上がってそうです(大爆


    まぁ~冗談抜きにシラスには効きます( ̄∀ ̄*)イヒッ


    シラス対策に悩んでいた人・・・お一ついかがですか?


    一つといわず2~3個いかがですか?(大爆


    メバルやシーバスにも使えますV(○⌒∇⌒○) ルンルン


    けっしてタックルの肥やしにはならないですよ(核爆






    先日このクリアの尺八ミノーで青物全部を釣りました(^^♪
    長さは6cm ウエイトは10g前後になります!
    22-6-1202.jpg






    カラーバリエーションは20色近くあるんですが・・・
    シラスにはクリア系のカラーがオススメです(^^♪
    22-6-1201.jpg






    下の2本は尺八ミノー(大)でシーバスなどに使います♪
    実際、能登のシーバスには実績があるシンキングペンシルです!(^^)!
    22-6-1203.jpg







    6cmの尺八ミノーに適したフックは・・・
    カルティバだとST46・10番  がまかつだとトリプルフック13・6番
    下のシングルフックは、がまかつのカン付きくわせ12号
    青物狙いにはシングルフックもいいと思います!(^^)!
    リングは#2番の平打ちがオススメです♪
    22-6-1204.jpg





    シングルフックを付けるとこんな感じです♪
    ※カン付きフックのアイの部分が横向きなのでリングを2個かまして
     フックの方向性を保っています!
    22-6-1205.jpg






    こんなバリエーションもありです!(^^)!
    興味のある方は是非連絡してください(^^♪
    22-6-1206.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(13)
    コメント
    お疲れ様です。

    ほー。。これが巷で噂の尺八ミノーですか。。

    フックが微妙ーに伸びてるのが、大物釣った感が
    漂いますね。。

    ブレイクに拍車をかけるために。。
    新たなキャッチコピーは。。

    シラス喰いの青物に。。
    「お口の恋人 尺八ミノー」
    「思わずバキュームoooしちゃいますv-343
    でいきますか。。(笑)

    で、
    ハッサクさんには、次はバイブあたりを。。
    「普通のバイブで物足りないアナタに是非おヌヌメ!」
    「悶○必至v-343
    みたいないな感じで。。(爆)
    【2010/06/13 09:38】 | ○端 #- | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    これが噂の下ネタミノーです(爆

    フックはこの前のお魚ちゃんに伸ばされました(^_^;)


    キャッチフレーズ! いい感じです(^^♪

    気に入りました(笑

    流石♪ センスがあります(爆


    次はバイブですか(o^-^o) ウフッ

    得意分野かもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/06/13 18:25】 | グランツ #- | [edit]
    シンプルデザインなミノーなんですねぇ~

    もっと卑猥なのを想像してました(笑
    【2010/06/14 20:43】 | mojy #- | [edit]
    へ~。
    自作みノーですか??
    みノーよりミノの方が美味しくてすきです。
    そしてしゃくはちは見るよりされるほうが・・・?

    っていうか一体オレは・・・・
    なんちゅうコメなんだろう^^;
    【2010/06/14 22:53】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    この尺八! シンプルでしょう~♪

    やっぱシンプルな形が釣れるんですね~(^_^;)
    【2010/06/15 11:58】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん! 毎度です(^^♪

    オヤジ的コメントありがとうございます(笑

    やっぱセンスがありますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    下ネタの・・・爆
    【2010/06/15 12:00】 | グランツ #- | [edit]
    シングルフックの太軸なら次は伸ばされないでしょう!

    これの縦アイがあるとなおピッタリやと思います。
    太く短く!!
    【2010/06/17 01:19】 | ハッサク #- | [edit]
    ハッサクちゃん! 毎度っす(^^♪

    このシングルフックなら・・・

    伸ばされないです( ̄∀ ̄*)イヒッ


    縦アイで探してみてるけど・・・

    なかなか見つからないわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    今のところリング2個掛けで対応するちゃ♪
    【2010/06/17 19:03】 | グランツ #- | [edit]
    お久しブリです!

    自分も去年の春にハッサクくんから与かった尺八ミノーありますが・・・
    タックルボックスの中で出番待ちしています(笑

    次の釣行では特攻隊として活躍してもらいます。。。
    【2010/06/18 15:23】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    やっぱタックルボックスで尺八が眠ってましたか(笑

    そろそろ起こした方が良さそうですよ(゜ー゜)ニヤリ

    特攻隊として・・・爆
    【2010/06/18 15:55】 | グランツ #- | [edit]
    i-1OK!マジで戴きだ。かみさん喜ぶ(爆♪~♪

    今日は北海道のイトウ釣りの若者に逢いました。

    返事くるかな(笑)
    【2011/03/26 17:45】 | 国鱒探検隊長 yoshi #VQthIQkI | [edit]
    国鱒探検隊長さん! どうもです♪

    天気が良くて釣りに行けず・・・

    奥さんが喜ぶといったシチュエーションでしょうか(^_^;)

    イトウ釣りはやったことないですが・・・

    伊東四郎の電線マンは好きでした(爆
    【2011/03/27 12:30】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/03/30 20:03】 | # | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫