6月7日 ゴムボート釣行!

     2010-06-10
    今回は久しぶりにゴムボートを引っ張り出してきて・・・


    ジギング、インチク、一つテンヤの3本立てで・・・


    五目釣りに行ってきました(^^♪


    ちなみに今回の同船者は先週の釣行に引き続きハッサクっす♪


    この同船者のハッサク 


    今回の釣行のカギを握っていたとは・・・・


    出船前までは気付きませんでした(笑


    と言うのも今回の釣行では朝一からシラスのナブラが


    あちらこちらで立っていたんですが・・・  


    ジグを投げるも・・・反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??


    バイブレーション投げるも・・・反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??


    それならばと弓角投げるも・・・これまた反応なし(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


    とうとう、さじを投げようと思っていたら・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


    ハッサクがシラス対策の最終兵器・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    尺八ミノー出してきた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    こんなんで釣れるの・・・?


    とりあえず恐る恐るミノーをエギングタックルに装着して・・・笑


    投げたところ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


    いきなりヒット&ラン♪


    フクラギが入れ食い♪バラシも連発(爆


    しばしナブラ撃ちを堪能V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    その後ナブラも落ち着き、今度はテンヤをやってみる♪


    このテンヤではアイナメとガシラが山ほど釣れました(ガシラはオールリリース)


    んで朝一のポイントに移動すると、またまたシラスナブラが立っている


    急いで尺八ミノーを投入♪


    すると・・・すぐさまヒット&ラン 


    ドラグがジィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    ゴムボートも引っ張られてる(笑


    ガチンコで巻いて行きたいところだけど・・・


    タックルがエギングタックルでラインがPE0.8号リーダー2号のライトタックル(滝汗


    無茶は出来ません(^_^;)


    ってことで・・・スリリングプレイに突入《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    ドMにはたまりません(爆


    んで30分掛けてやっと上がってきたのがガンドちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ


    その後、もう1本ガンドを追加して風が出てきたので納竿となりました(^_^;)


    いや~それにしても今回は尺八ミノーが大活躍でした!(^^)!




    PS:今回の活躍した尺八ミノーに関しては後日、詳しくアップします(^^♪







    朝一、ハッサクはインチクからスタートでクロソイGET♪
    22-6-701.jpg





    真ん中でナブラが立ってます 
    22-6-702.jpg






    コラギGET(^^♪ 
    22-6-704.jpg





    ラギからゲロして出てきたのが・・・ベイトのシラス!
    このベイトだとなかなかジグにも反応しないので・・・
    ショアジギングも苦戦すると思います(>_<)
    22-6-703.jpg





    久々に穴シリーズ(笑
    ミノー丸呑み
    22-6-705.jpg





    島周りはいいポイントが無数にありました(^^♪
    22-6-708.jpg






    ビールビン(中)GET(o^-^o) ウフッ
    22-6-706.jpg






    久しぶりのアイナメGETで目がイってます(爆
    22-6-707.jpg





    ロボコップが寝ています (爆
    22-6-709.jpg





    さぁ~またナブラポイントに移動
    22-6-710.jpg






    この日は本当に穏やかなベタ凪でした
    22-6-711.jpg






    またまたナブラ発生
    シラスの下にはガンド牧場がありました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    22-6-712.jpg





    1本目のガンドちゃん!
    去年のエギングで巻いていたラインそのまま使いました(^_^;)
    しかも結束は電車結び( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    22-6-713.jpg




    2本目のガンドちゃん
    22-6-714.jpg




    口に掛かっているルアーがハッサクの尺八ミノーです♪
    また後日詳しく紹介します(^_^;)
    22-6-715.jpg




    ハッサクにもガンドが何回か掛かったんですが・・・
    ラインブレイクとフックを伸ばされバラシてしまいました(^_^;)
    ハッサクの釣果↓
    22-6-716.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    やりましたね~☆

    30分ファイト楽しそう!

    尺八ミノーかぁ...

    興味津々ですヾ(゚∀゚)ノ
    【2010/06/10 21:04】 | mojy #- | [edit]
    尺八買ってきます!!!
    【2010/06/10 21:31】 | じんたん #- | [edit]
    こんばんは。
    こっちでも大活躍してます。
    ヘビーウエイトチューンの方は飛距離も十分な飛距離が出るのでお勧めです。
    ちょっと問題はありましたが・・・・

    大きい方の30グラム前後でどんなに早巻きしても水面に出てこない仕様も欲しいとハッサク氏に伝えておいてください。
    【2010/06/10 23:00】 | どーよ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    つれつれのブログでしたので、こうぎ活動しに
    きました。。
    はじめまして、「海ちわわ」 です。。

    つい昨日立ち上がった、絶滅危惧種を守る秘密の
    組織なんですが。。

    釣りブログをやられてる方に、

    「おっ。。俺のブログにもついに「海ちわわ」が、
    こうぎに来ちゃったかぁ。。
    俺も有名になったもんだなぁ。。」

    と喜んで頂ける様な組織を目指しています。

    では、初(で最後)のこうぎ活動をさせていただき
    ます。。

    「いいなぁ。。つれつれで。。」

    。。。

    では、失礼します。。

    あっ、あれっ。。アディ・ギル号が無い。。
    【2010/06/10 23:32】 | 海ちわわ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    連コメ失礼。。おっと。。

    尺八ミノーの尺ハチメを釣るためのミノーだった
    んですね。。
    さっきハッサクさんブログ見て初めて知りました。。

    てっきり。。○o○ミノーかと思ってました。。

    でも、青物にも凄く効くようなので。。

    「青い体験」ミノー。。

    って語呂がよくないですね。。

    あ。。

    コメント2つも使って、猿芝居。。

    いや。。猿コメント。。すみませんでした。。
    【2010/06/10 23:33】 | ○端 #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    30分間ドMプレイを楽しみました(^_^;)

    尺八ミノー ブレイク間違いなしです!(^^)!

    欲しいときはいつでも行ってください♪
    【2010/06/11 13:12】 | グランツ #- | [edit]
    じんたんさん!毎度です(^^♪

    尺八!売り切れる前にGETしてください(笑


    あっ売り切れないかっ!(爆
    【2010/06/11 13:14】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    今回、結果を出せたのも・・・

    福井の釣果がなかったら無理でした(^_^;)

    ヘビーウエイトチューンですか(゜ー゜)ニヤリ

    飛距離は出てる感じですね♪

    問題点また教えてください(^_^;)

    自分からダメ出ししておきますんで・・・笑


    どーよさんの要望はまた伝えておきますね!(^^)!
    【2010/06/11 13:21】 | グランツ #- | [edit]
    海ちわわさん! 毎度です(笑


    とうとう講義にやってきましたね(゜ー゜)ニヤリ

    こっちは大歓迎です(笑

    ソフトプレイよりも・・・

    ハードプレイでお願いしますね(爆

    ドMなもんで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    さぁ~次はシーシェパードの番かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2010/06/11 13:26】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 連コメあんやとです(^^♪


    尺八はUSシリーズもあるとか、ないとか(^_^;)

    なんでもUSシリーズの名前は・・・

    フ〇〇オミノーらしいです(爆

    やっぱ名前の由来は下ネタでした(大爆


    青い体験ミノーもいい感じです(笑

    自分もひらめきました♪

    「筆おろしミノー」・・・爆
    【2010/06/11 13:32】 | グランツ #- | [edit]
    毎度です

    絶好調ですねv-218

    尺八ミノーって何です?
    超気になりますね~

    ホントに羨ましい釣果です

    次はゴムボートでマグロですかね?
    でも、そのまま沖まで連れて行かれないように
    気をつけてくださいね(笑)
    【2010/06/11 15:06】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    この日はいい日に当たりました(^_^;)

    尺八は後日詳しくアップします!(^^)!

    次のターゲットはシャークです(笑

    掛けたシャークに引っ張って行ってもらって・・・

    グアムでも行きたいです(爆
    【2010/06/11 19:21】 | グランツ #- | [edit]
    間違いなくヤラセです!

    明日検証してきます!フラットで(笑)
    【2010/06/11 22:31】 | たかまる #- | [edit]
    お疲れ様です!

    いつの間にロボコップ激写(汗)

    船酔いは大丈夫です。

    今回は色々と発見ありました!
    【2010/06/12 03:40】 | ハッサク #- | [edit]
    たかまるさん! 毎度です(^^♪

    ノーフィクションです(笑


    検証は厳しくお願いします(爆


    ちなみにフラットは規格外です(大爆
    【2010/06/12 11:25】 | グランツ #- | [edit]
    ハッサクちゃん! 先日はお疲れちゃん♪

    ロボコップは燃費が悪いです(爆

    今回はめずらしく船酔いせんかったね( ̄∀ ̄*)イヒッ

    新しい発見はいいことです♪

    とりあえず量産しましょう(^^♪
    【2010/06/12 11:48】 | グランツ #- | [edit]
    な!!!!やりました!
    ナブラハンターで電撃HIT!ガンドでも
    なんでもいいっす!
    いい感触あじわってますね~。。。^^

    あれだけ大きくなったガンドサイズの魚でも
    まだ、小さい魚オッカケルんですね~。。。
    ビックリです。

    こんな海面下の状況なら、魚探に映る魚の反応では
    なにを喰うかなんでもやらんと駄目って感じっすね!


    【2010/06/12 13:10】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!毎度です(^^♪

    今回はナブラチロワが湧いてくれて・・・

    楽しい釣りが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ブリ子もマサ子もシラスを追い掛け回しています♪

    ベイトが小さいので食べる量もハンパじゃないです!

    もうしばらくシラスベイトが続きそうなので・・・

    青物釣るにはシラス攻略が必要です!(^^)!
    【2010/06/12 18:14】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫