5月10日 ショアジギング釣行!

     2010-05-11
    超~久しぶりの釣行です(^_^;)


    今回は何を狙おうか迷ったんですが・・・


    おもいっきりジグをかっ飛ばしたくなったのと・・・


    色々試したいトップウォータープラグがあったので・・・


    ショアジギングにしました(^^♪



    朝一、ベタ凪、ド干潮の中・・・


    まずはトップから投げ倒すが・・・全く異常なし(--)(--)(--) シーーーン


    仕方なく潮が動くまで朝食タイム


    んで潮が動き出した7時過ぎからジグに切り替え


    ジグを投げること30分・・・


    底付近でアタリがドカ~ん!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


    こりゃデカいです(マジで・・・


    ええ~引きしてます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    久しぶりの魚の引きで興奮しすぎてチビりそうです(笑


    なんとか手前3mぐらいまで寄せて上げようとした瞬間・・・


    魚が下に走ってもうダッシュ!


    ラインが岩にゴシゴシ擦られラインブレイク(/・_・\)アチャ-・・


    寸止めプレイを味わいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    その後は反応がなくなり納竿となりました(^^♪


    今回は残念な結果だったけど・・・汗


    久しぶりに魚の引きを味わえたのと・・・


    キレイな景色を見れたのでOK牧場です


    また頑張ります!(^^)!







    段々夜も明けてきました
    手を合わせて安全祈願
    22-5-1001.jpg






    日の出前ってなんだか癒されますね~
    22-5-1002.jpg




    朝一はナゾのポッパーから・・・笑
    なかなかいいスプラッシュしてました
    22-5-1003.jpg





    ワンチャンスでバラシた魚の正体が気になる~(; ̄ー ̄)...ン?
    ブリ子だったのかマサ子だったのか・・・
    はたまた巨大ゴミ袋だったのか・・・爆
    22-5-1004.jpg





    ちょっと足を伸ばし「ランプの宿」まで行ってきました(^^♪
    いつかは泊まってみたいです(^_^;)
    22-5-1005.jpg





    帰り道に道の駅で買った「しおサイダー」
    潮の風味が絶妙で、とっても美味しいです(^^♪
    22-5-1006.jpg





    道の駅で買ってきたお土産♪
    「しおサイダー」と「揚げ浜の塩」です!(^^)!
    22-5-1007.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    お疲れさまですe-454

    寸止めでお預けですかe-268
    サカナちゃん焦らしてきますね~e-269
    どSな魚であることは間違いなさそうですねe-414


    そしてそのポッパーはe-2
    見せてもらった事ありますが凄い迫力ですよねi-251
    【2010/05/11 21:01】 | もりたく #JalddpaA | [edit]
    残念ながら 塩サイダーは ぽか湯に売ってます(笑)
    能登の方から ウチにも売り込みに来ましたが 断りました
    【2010/05/11 22:22】 | ふろ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    久しぶりの釣行記ですね。
    日出前の景色が素晴らしいです。
    あと潮目も。。

    逃した魚は大きいと言いますが。。
    本当に大きかったんですね。

    でも、寸止プレーってのも、それはそれで。。
    なかなかおつなものかもしれませんね(笑)

    しかし、その謎のホッパー。。。
    ズル剥け TIEMCO に、もっぺん被せた TIEMCO
    がモチーフの逸品なんですか。。

    もしかしてメーカは。。TIEMPO 。。
    【2010/05/11 23:42】 | ○端 #- | [edit]
    京都に行ったり能登に行ったり忙しい人ですね(笑)
    ようやく余裕が出てきてグランツさんらしくなってきましたやん♪

    綺麗な朝日に心が和みますな~
    最近、朝が起きれませんのでボクには縁遠い風景です…
    あと個人的には「しおサイダー」も良いですが「しおソフト」が恋しいですv-398

    そうそう!巨大ゴミ袋は根には潜ろうとしないと思いますよ(爆)
    【2010/05/12 07:00】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    久々にジグぶっ飛ばしてきたんですね。。。
    何度見てもこの夜明け前の景色は萌え~ですね(^^

    次回は寸止めくらって溜め込んだ物をぶっ放してきて下さい(笑

    「しおサイダー」に「揚げ浜の塩」買って来たんですね(^^
    この塩で天ぷら食べると最高ですよね~!

    「しおサイダー」はまだ飲んだことないですが
    湯涌サイダーの「柚子小町」も美味しいですよ~

    特に焼酎で割って飲むとこれがまた・・・(爆

    【2010/05/12 08:23】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    おしい、おしかったっすねー!!

    でも、絶対次ありますよ☆
    がんばれグランツwww
    【2010/05/12 10:36】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    もりたくさん!毎度です(^^♪

    Sっ気たっぷりの魚に・・・
    寸止めプレイ食らいました(笑


    このポッパー見たことがありますか(^_^;)
    かなりレアなルアーなんですが・・・笑
    18禁なんです(爆
    【2010/05/12 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!毎度です(^^♪

    ぽか湯に売ってましたか(^_^;)

    268でも売ってください♪

    買いやすくなるので・・・爆
    【2010/05/12 11:40】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    超~久しぶりに楽しんできました(^_^;)

    やっぱ磯からの景色は癒されますね~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

    潮目も久しぶりに見て・・・

    変な汁が出そうでした(笑


    逃がした魚の正体が気になってます(^_^;)

    巨大ロープではなかったと思いますが・・・爆

    でも寸止めプレイを楽しめてOK牧場です!(^^)!


    このポッパーは18禁ポッパーです(笑

    得意技は潮を吹くことです(爆

    集魚効果がありそうです(大爆
    【2010/05/12 11:52】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    ようやく釣りに行くことが出来ました(^_^;)

    でもまだまだ余裕が無いんですけどね(汗


    朝日を見てると癒されますね~(^^♪

    最近、朝が起きれないですか!

    それはまだ若い証拠ですよ(゜ー゜)ニヤリ

    自分なんか朝は起きたくなくても起きますよ(笑

    中年モードまっしぐらです(爆

    しおサイダーはオススメです(^^♪

    今度、しおソフトとコラボして・・・

    ソーダーフロートにしてみたいです(笑


    巨大ゴミ袋も潮に乗るといい引きしますよ(爆
    【2010/05/12 12:24】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 毎度です(^^♪

    ジグをかっ飛ばしてきましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
    夜明け前の景色を見て癒されながら・・・
    イってしまいました(笑

    寸止めプレイで我慢しすぎて・・・
    タンクが破裂しそうになりました(爆

    しおサイダーはオススメです(^^♪
    ちなみに湯涌の「ゆずサイダー」お気に入りで・・・
    冷蔵庫に入ってます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    ゆずの風味が絶妙ですよね~!(^^)!
    【2010/05/12 12:31】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!毎度です(^^♪

    応援ありがとうございますm(__)m

    次回はもっと笑いが取れるネタを釣ります(笑
    【2010/05/12 12:35】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。

    きっとバラシタ魚はメジロかブリだったんだろうな~。

    先日の帰りにしおソフト食べましたが、サイダー味もやり始めてました。

    サイダーまで売っていたとは全く気付きませんでした・・・・
    【2010/05/12 17:09】 | どーよ #- | [edit]
    グランツさんどもです(^-^)
    惜しかったですね~
    寸止めプレイはかなり気になりますね(@_@)
    ってかちょっと足を伸ばしてランプの宿・・・
    いやいやかなりの距離ですよ(・_・;)
    さすがのドMっぷりです(笑
    【2010/05/12 17:25】 | チーバス3年生 #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    バラシタ獲物はたぶん・・・

    鰤ファミリーっぽいですね(^_^;)

    志雄ソフト食べてきたんですね!(^^)!

    サイダー味がありましたかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    それは知らなかったです(汗

    しおサイダーは奥能登の道の駅で売ってます(^^♪
    【2010/05/12 18:44】 | グランツ #- | [edit]
    チーバス3年生さん! 毎度です(^^♪

    寸止めプレイでチビりそうになりました(笑

    ノーパンで帰るところでした(爆

    釣り場からランプの宿が近かったんで・・・

    ちょいと寄ってみました(^_^;)

    でも遠いからMっ気は充分あります(爆
    【2010/05/12 18:48】 | グランツ #- | [edit]
    逃した獲物残念でしたねi-238
    でも、かかるだけいいですよ・・・
    私のショアジギロッド、購入してから半年経ちますが曲がってません(汗)

    ランプの宿、宿泊したことありますがもう一度行きたい宿NO.1です。お勧めします!食事も美味しかったです。何より帰りのバスの走り方がウケますわ♪
    【2010/05/13 06:27】 | テラ #- | [edit]
    テラさん! 毎度です(^^♪

    今回バラシた獲物は久しぶりに手ごたえが
    良かったので・・・(^_^;)
    悔しい思いをしました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
    また頑張ります(^_^)v

    ランプの宿♪泊まったことがあるんですね!(^^)!
    しかも内容も良かったようで・・・♪
    自分も機会があれば泊まってみたいです!(^^)!
    【2010/05/13 14:23】 | グランツ #- | [edit]
    毎度です

    逃がした獲物はロープではなさそうですね(^_^;)
    またオイラを拉致してくださいね

    しおサイダーはGWの帰りに徳光のSA(デイリーだったかな)で、
    おもわずリアクションバイトしちゃいました(^_^)v

    今週末は今シーズン初のゴムプレイしてきます
    タンクが空になるといいんですけど・・・
    【2010/05/13 15:13】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    一瞬、巨大ロープが掛かったかなぁ~と
    思ったんですが・・・笑
    しっかり生命反応がありました(^_^;)

    しおサイダー!徳光のSAにも売ってたんですね(^_^;)
    このサイダー塩の風味がたまりませんね(^^♪

    今週末はゴムプレイですか( ̄皿 ̄)うしししし♪
    煙が出るまで頑張ってください(爆
    【2010/05/13 19:09】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫