寄まっし♪

     2010-05-09
    今回は先日の京都の旅でお世話になった


    鉄板・お好み焼きのお店「寄まっし」を紹介させていただきます!(^^)!


    まずこのお店のオーナーであるSさんとは・・・


    3年ぐらい前にブログを通じて知り合いになりました(^^♪


    そのSさんから去年「飲食店をオープンしました。」と連絡があり


    いつか京都に行った時には寄ってみたいなぁ~と思ってました!(^^)!


    そしたら・・・


    今回たまたま無計画京都の旅に行くことになったんで・・・笑



    これはチャンスと思いお店にお邪魔してきました(^^♪




    『お店からの一言』

    鉄板焼きとお好み焼きのお店「寄まっし(KIMASSI)」。

    石川県産の食材を使った逸品鉄板焼き数種類と

    石川県の地酒などをご提供します。

    寄まっしは、石川県の方言で・・・

    寄ってきまっし♪(どうぞ寄ってくださいね)とうい意で・・・

    どなたでもお気軽にお店にお立ち寄りいただきたい、という思いをこめました。

    スタッフ一同、おもてなしの心で皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    22-5-901.jpg






    お店はカウンター席とテーブル席があります!(^^)!
    22-5-902.jpg





    Sさん!お好み焼きを焼いています
    22-5-903.jpg






    お好み焼きも、焼きそばもとっても美味しかったです(^^♪
    22-5-904.jpg






    石川の高松から直送している地鶏をご馳走になりました(^^♪
    22-5-905.jpg





    「寄まっし」はSさん夫婦で頑張ってます!(^^)!
    奥さんが石川県出身なので石川のローカルな話でも盛り上がれます(^^♪
    22-5-906.jpg




    「寄まっし」の場所 ↓ ↓ ↓ 
    京都市左京区北白川別当町一番地 
    銀閣寺の近くになります。

    京都にお越しの際は是非、「寄まっし」に行ってみまっし♪ by金沢弁
    22-5-907.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    お疲れ様です。

    ブログでお知り合いになられたんですね。。
    凄いですね。

    まだ、一年もたってないけど、自分のブログも
    そういった出会いがあるといいなぁ。。
    と思いました。。

    しかし、京都に 「きまっし」って金沢弁が、なんか
    妙にいい感じでマッチしてる気がしますね。

    京都弁だとなんだろ「お越しやす」になるのかな。
    【2010/05/09 22:48】 | ○端 #- | [edit]
    「寄まっし」良い雰囲気のお店ですね。。。
    お好み焼きなども美味しそうやし・・・

    京都に行く事があったらぜひ寄ってみたいですね(^^

    この店には御用ビールないですよね(笑
    【2010/05/11 09:18】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    このSさんとはブログを通じて知り合いになりました♪

    〇端さんも素敵な出会いがあるといいですね!(^^)!


    京都に「きまっし」って方言・・・

    なんとなくマッチしてますよね~(^^♪

    京都弁だと「お越しやす♪」でしょうね~

    富山弁だと「来られ♪」になりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/05/11 16:59】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん! 連コメあんやと(^^♪

    お店は雰囲気もいいし♪

    店を切り盛りしているご夫婦も明るくて
    楽しい人です!(^^)!

    京都に行く機会があれば是非
    寄ってみて下さい(^_^)v

    ちなみに御用ビールは映画村だけです(爆
    【2010/05/11 17:03】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫