京都の旅♪

     2010-05-07
    GWに入る数日前のこと・・・


    ジャガーから「あんたGWに、どっか行く計画たてとるけ?」


    自分:「腹案はあるけど・・・笑」


    ・・・と言いつつも・・・実際・・・腹案などは無かった(滝汗


    ここで焦ってもしょうがない(^_^;)


    連休入るまでには、なんとかなるだろう・・・


    ・・・と思っていたら・・・


    なんとかならないまま連休前日が来てしまった(鬼汗


    んで考えに考えて・・・切羽詰って出た答えが・・・


    「無計画、行き当たりバッタリ京都の旅♪」だった(笑


    しかし!この無計画旅行が意外にウケて・・・爆


    京都の旅を満喫することが出来ました(☆Д☆)キラリーン♪


    たまには無計画で旅をするのもいいもんですね~(^^♪







    初日は太秦の映画村に行ってきました!(^^)!
    22-5-301.jpg




    水戸黄門の撮影現場で記念撮影
    22-5-302.jpg




    「中村座」 中ではチャンバラをやってました(^^♪
    22-5-303.jpg





    御用だぁ!御用だぁ!
    22-5-304.jpg





    時代劇の撮影現場♪
    22-5-305.jpg





    暴れん坊将軍の馬 ヒヒィーン♪
    22-5-306.jpg





    子供が一番喜んでいた戦隊モノのコーナー♪
    歴代のレッド集結
    22-5-307.jpg




    ゴレンジャーの赤レンジャー♪ なつかしい~
    22-5-308.jpg





    晩御飯は・・・
    京都の釣り仲間、Sさんのお店「寄まっし」に行って来ました(^^♪
    このお店は去年オープンしたお店なんですが・・・
    詳しくは後日、紹介しますm(__)m
    22-5-309.jpg




    泊まるところが全然無くて・・・大汗
    「寄まっし」のSさんに探してもらい(感謝
    民宿に泊まってきました!(^^)!
    22-5-310.jpg





    二日目の朝一に向かったのは「金閣寺」
    22-5-311.jpg





    金閣寺は周りの庭もキレイですね~
    22-5-312.jpg




    裏側から見た金閣寺
    ここで通りかかったオバちゃんが・・・
    「裏金もキレイやわ~」って・・・
    吹き出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    22-5-313.jpg





    東寺にも行って来ました!(^^)!
    ここは自分が一番行きたかったところです♪
    22-5-314.jpg





    東寺名物、五重塔
    22-5-315.jpg





    東寺の講堂と金堂
    ここの仏像が観たくて東寺に来ました(^^♪
    22-5-316.jpg





    京都タワーにGO
    22-5-317.jpg





    京都タワー展望台からの眺め
    22-5-318.jpg





    京都タワーのマスコットキャラクター「タワワちゃん」と記念撮影
    22-5-319.jpg




    最後に京都駅をぶらぶらして帰路に着きました!(^^)!
    22-5-320.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    お疲れ様です。

    いいですね~京都。

    学生の頃、自分も『大阪・京都ぶらり無計画の旅』を友達としたのを思い出しました。

    しかし、家族旅行で宿も現地調達とは ぶらり度 満点ですね。
    【2010/05/08 02:04】 | ○端 #- | [edit]
    京都駅ということは、車ではなく電車の旅だったんですか??

    暴れん坊将軍の馬に馬車つけて、金沢帰ってきたら
    かっこ良かったのに・・・・^^;
    「ハイヤー!ハイヤー!!」って。

    家族無計画旅行。
    それもありきです!
    場当たり的な旅も、好きですわv-10
    昔はやったミステリー列車みたい!!!
    【2010/05/08 06:24】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    先日はありがとうございました(^.^)

    行き当たりばったりの旅もいいですね~。
    京都なら見てまわる所が沢山ありますから、あれもこれも…になっちゃいますね~。

    歴代レッドこれだけいてもゴレンジャーしか分かりません(;´Д`)
    あ、あとゴレンジャイと…(・∀・)
    【2010/05/08 11:04】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    〇端さん! 連コメあんやとです!(^^)!

    京都はいいところですね~(^^♪

    今回は無計画で旅をしましたが・・・

    なかなか楽しい旅になりました\(^o^)/

    これからも無計画で行きたいと思ってます(爆
    【2010/05/08 11:25】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん! 連コメあんやと!(^^)!


    今回は車で行って来ました♪
    暴れん坊は・・・
    自分のアソコで充分です(爆


    たまには無計画の旅行も楽しいですね(^^♪
    キメキメで行くより記憶に残ったような気がしました!(^^)!
    【2010/05/08 11:30】 | グランツ #- | [edit]
    はるけんさん! 毎度です(^^♪

    先日はこちらこそお手数掛けましたm(__)m


    行き当たりバッタリの旅も楽しいですね~♪
    京都は本当に見て回る所が多くて・・・
    もう3日ぐらい必要でした(笑

    歴代レッド・・・
    自分もゴレンジャーぐらいしか分かりませんでした(^_^;)
    プリキュアとドレミちゃんもあったんですが・・・
    そっちも何気に萌えました(爆
    【2010/05/08 11:34】 | グランツ #- | [edit]
    いかにもGWってカンジですねe-454

    僕も去年高校の時のツレと東京やら京都へ無計画弾丸ツアーかましましたe-282
    自由が利いていいですよねe-267

    夜の東京は危険がイッパイでしたv-238
    【2010/05/08 19:17】 | もりたく #JalddpaA | [edit]
    もりたくさん! 毎度です(^^♪

    無計画の旅行もたまには楽しいですね~♪

    行きたいところに自由に行けるのがいいところです!(^^)!

    東京の夜は誘惑や・・・
    危険がいっぱいでしょうね~(^_^;)
    オヤジ狩りに会いそうなので・・・汗
    恐いです(笑
    【2010/05/09 16:00】 | グランツ #- | [edit]
    土壇場の無計画、行き当たりバッタリ出ましたか(笑
    やはり京都に行ったんですね(^^

    自分はと言うと・・・

    そのまま無計画のまま終りました(大汗
    【2010/05/11 09:09】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    旅行お疲れ様でした。
    楽しそうな旅行で何よりです。

    自分も旅行は無計画旅行ですが、行き当たりばったりの旅行は楽しいですよ。

    とは言っても釣具屋めぐりとかになるのですが・・・ww
    【2010/05/11 16:34】 | どーよ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    結局あの後、土壇場で・・・汗

    京都に決まりました(笑

    無計画で・・・爆


    takahiroさんは・・・

    おもいっきり無計画だったんですね(爆
    【2010/05/11 16:45】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん! 毎度です(^^♪

    旅行は土壇場で決まったんですが・・・

    楽しい旅行になりました(^^♪

    意外と無計画の旅行の方が楽しいかもしれませんね(笑

    今回の唯一の心残りが・・・

    釣具屋めぐりが出来なかったことかな(爆
    【2010/05/11 16:50】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫