また山猿に・・・

     2010-04-28
    先週に引き続き、またまた山菜採りに行ってきました(^^♪


    今回もメインターゲットはセンナ(わさび菜)です 


    前回は子供を連れて山に入っていたんで・・・


    なかなか奥には進めなかったんですが・・・(^_^;)


    今回は単独だったもので・・・


    思い切って山奥へと入ってみました


    んで山菜を探しながら奥へ奥へと進んでいくと・・・


    やっぱり奥にはありました


    山菜牧場が・・・笑  ( ̄皿 ̄)うしししし♪


    もうここからは言うまでもありません(o^-^o) ウフッ


    山猿に変身です(爆 ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    しばし人間を忘れて野生化してしまいました(大爆


    いや~山菜採りって楽しいですね~(^^♪


    山の幸に感謝♪ 感謝ですm(__)m



    PS:最近、魚の顔を見ていないので・・・

       そろそろ魚の顔も恋しくなってきました(笑





    ツクシもニョキっ  春ですね~
    22-4-2601.jpg






    川の上流を目指します
    22-4-2602.jpg





    キレイな水 キレイな空気 キレイな景色
    山も癒されますね~
    22-4-2603.jpg




    山奥にはまだ2m近い雪が積もってました
    22-4-2604.jpg






    センナ発見 
    22-4-2605.jpg






    ココミ発見 
    22-4-2606.jpg





    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  白骨発見 (((=_=)))ブルブル
    たぶん何か動物の骨でしょうね~(^_^;)
    22-4-2607.jpg




    収穫したセンナ♪ 
    22-4-2609.jpg





    収穫したコゴミとイタドリ♪
    22-4-2608.jpg





    この日、山菜先生ことキングさんの親父さんから山菜を頂きました♪
    ちなみにキングさんの親父さんは山のことなら何でも知っている
    仙人みたいなひとで・・・笑
    山菜のことを教えていただいてます(^_^;)
    この山菜は「タラノメ」と「コシアブラ」です
    22-4-2610.jpg





    ウドも頂きました(^^♪
    きんぴらウドで食べてみます♪
    22-4-2611.jpg




    ギョウジャニンニクも頂きました(^^♪
    これは豚肉と炒めて食べてみます♪
    22-4-2612.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(25)
    コメント
    毎度です。

    どれもりっぱな山菜ですね。
    我が家も今週は筍とコシアブラ三昧ですv-271
    歳のせいかもしれませんが、最近、旬の物を食べる事に
    すごく幸せを感じるようになりましたv-221
    【2010/04/28 17:47】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    なんと怪しげな骨

    チュパカブラあたりですかね
    藤岡隊長に報告です
    【2010/04/28 19:19】 | もりたく #- | [edit]
    山菜も気になりますが・・・その川の魚も気になります(笑)
    岩魚居そう・・・。
    【2010/04/28 19:31】 | たまきん #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/04/28 21:01】 | # | [edit]
    何度もすいません。
    表示の仕方間違って管理人のみに表示にチェック入れてしまいました。ご了承を(^_^;)汗
    【2010/04/28 21:03】 | たけっち #yl2HcnkM | [edit]
    こんばんわ。
    山菜の天ぷら大好きです。山菜とりはブートキャンプのトレーニングにもなりそうですね。
    川にお魚さんはいませんでしたか(笑)
    今後ともよろしくお願いします。
    【2010/04/28 23:28】 | 忘れ去られたN #- | [edit]
    山猿と猿山を勘違いしてしまいました(爆)

    ワラビ採ったことありますv-355
    【2010/04/29 03:48】 | ハッサク #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    旬の山菜どれも美味しいですね~♪

    自分も子供の頃は山菜が苦手だったんですが・・・

    中年になってから・・・笑

    山菜の良さが少し分かるようになってきました(^_^;)

    中年も捨てたもんじゃないですね(爆
    【2010/04/29 10:21】 | グランツ #- | [edit]
    もりたくさん!毎度です(^^♪

    怪しい骨でしょう(゜ー゜)ニヤリ

    なんの骨か分かりませんが・・・

    もしかしたら・・・

    恐竜かもしれません(爆
    【2010/04/29 10:23】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度です(^^♪

    この川・・・

    岩魚の居そうな川でした♪

    岩魚釣り教えて~(^_^;)
    【2010/04/29 10:25】 | グランツ #- | [edit]
    たけっちさん! 毎度です(^^♪

    とうとう山菜採りがハマる年になってきました(笑

    山菜を採って思ったんですが・・・

    山の雰囲気を味わうのもいいもんですね~(^^♪

    渓流を歩いていると・・・

    岩魚や山女も釣りたくなりました(^_^;)

    機会があれば山菜採り&渓流釣りのコラボもしてみたいです\(^o^)/
    【2010/04/29 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    忘れ去られたNさん! 毎度です(^^♪

    山菜の天ぷらは美味しいですね~♪

    山菜採りはキレイな空気を吸いながら・・・

    いいトレーニングが出来ると思います!(^^)!

    今回は魚の姿は見えませんでしたが・・・

    たぶん岩魚や山女は釣れそうな雰囲気があります(^_^;)

    機会があれば狙ってみたいと思います!(^^)!
    【2010/04/29 10:32】 | グランツ #- | [edit]
    ハッサクさん!毎度です(^^♪

    猿山って・・・笑


    あそこは灯台です(爆
    【2010/04/29 10:35】 | グランツ #- | [edit]
    おすそ分け頂いてありがとうございました。
    おかげで毎晩晩酌しています(;^ω^)

    川の水がメッチャ綺麗ですね。川の水見ているだけで癒されます。

    骨は見た感じイタチかタヌキかって感じですかね~?
    まさかあの骨だったりして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    【2010/04/29 12:09】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    はるけんさん! 毎度です(^^♪

    毎晩晩酌モードに入ってしまいましたか(^_^;)
    やめられない♪とまらない♪でしょう(笑

    ここの川の水は本当にキレイでした(^^♪
    むちゃくちゃ癒されます( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


    このナゾの骨・・・
    なんの骨でしょうね~(; ̄ー ̄)...ン?
    宇宙人じゃないですよね(笑
    【2010/04/29 19:48】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    山菜とりですか、いいですね。

    小さい頃、死んだじいちゃんが、山菜を
    よくとってきてました。

    自分も、たまーに一緒に山にいってたんですが、
    今思えば、山のいろんなこともっと教えてもらっと
    けばよかったなぁ。。

    懐かしいです。
    【2010/04/29 23:29】 | ○端 #- | [edit]
    お~!最近は山菜にお熱なんですか?(笑)良いですね♪
    うちの嫁もこの記事を見て「チミも採って来なさい!」と言いましたので
    「そんじゃ~一緒に採りに行く?」と言うと彼女は「虫、嫌いだから!」と一言…

    真面目な話、最近は少しウェイト増気味なので少しヤバイので
    そんな意味でも、この山菜取りは運動にも良さそうですよね♪ 景色も◎やし☆


    【2010/04/30 08:29】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    昨日はありがとうございましたm(_ _)m

    さっそく昨夜、頂いた半分を使ってわさび菜漬けのプロト1号を作ってみました!
    今は冷蔵庫で寝ています。。。
    今夜はこれで1杯・・・いっぱい?イッちゃいます(笑
    【2010/04/30 10:25】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    だんだん中年に磨きが掛かってくると・・・

    自然のものが恋しくなってくるもんですね~(^_^;)

    山菜の良さも最近、少しずつ分かってきました♪

    〇端さんも今からでも遅くないので・・・

    山猿になりましょう(笑
    【2010/04/30 14:17】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん! 毎度です(^^♪

    最近は山菜採りにハマってます(^_^;)

    キレイな景色も見れますし・・・☆彡

    キレイな空気も吸えますし・・・☆彡

    山の幸のお土産も出来ますし・・・☆彡

    お父さんポイントも上がりますし・・・笑

    良いこと尽くめです(^^♪

    おもちゃ屋さんも山菜採り!いかがですか!(^^)!
    【2010/04/30 14:24】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪


    さっそくプロト1号作ったんですね(゜ー゜)ニヤリ

    ってことは・・・

    今夜はイキまくりですね(笑

    タンクからになるまで楽しんでください( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/04/30 14:27】 | グランツ #- | [edit]
    この骨格からして・・・・・。
    熊かなぁ~
    写真のヒレのようになっているところが背中。
    背中に大きな筋肉がある動物だと思います。
    頭蓋骨がないからなんともいえませんが・・・。
    【2010/04/30 21:47】 | まっつー #- | [edit]
    まっつーさん! 毎度です(^^♪

    この骨は熊さんっぽいですか(^_^;)

    なるほど・・・

    頭蓋骨があれば分かりやすかったかもしれませんね(^_^;)
    【2010/05/01 18:06】 | グランツ #- | [edit]
    いよいよ丘猿さまですね!!

    なんか年金族に似て来ましたよ!
    その行動パターンが・・・。
    行きましょうよ!!

    FISHINGへ^^。
    許可書もって山女釣もいいんでは???^^
    【2010/05/03 18:42】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん! 毎度です(^^♪

    最近、丘猿になってます(^_^;)

    魚の釣り方を忘れかけてます(汗

    でも、そろそろ海が恋しくなってきました(笑

    来週辺りに海猿に変身しようと思ってます(^_^)v

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    【2010/05/06 18:21】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫