山猿♪ 海猿♪

     2010-04-21
    昨日の続きです(^^♪


    清掃活動が終わり・・・


    釣り仲間としばし釣り談義を楽しんでから・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    今度は家族揃って山菜採りに行って来ました


    ちなみに山菜採りはド素人で・・・汗


    行く前に本屋に寄って「山菜図鑑」を購入してから・・・(^_^;)


    山に向かいました


    んで今回、自分が前々から採ってみたいと思っていた・・・


    センナ(わさび菜)を探して・・・


    ひたすら山を歩きましたセンナ センナ ドコヤネン♪


    途中、センナらしき葉っぱを見つけると・・・


    ガッパんなって匂いを嗅いだり、かじったり・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


    ようやくセンナを見つけることができました( ̄皿 ̄)うしししし♪


    それからはもうエテコウ状態に突入♪(笑


    山猿になって山菜を採ってましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪



    んでこの日の夜、今度は海に向かい


    久しぶりに貝採りにも行って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ここでも悪戦苦闘しましたが・・・


    またまたエテコウ状態に突入して・・・笑


    今度は海猿になりながら貝採りを楽しみましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    いや~一日に2回も猿に変身すると疲れますね~爆







    「山菜図鑑」購入♪
    22-4-1901.jpg




    山はまだまだ桜もキレイでした
    22-4-1902.jpg





    マイナスイオンたっぷり
    22-4-1903.jpg




    まだ雪も残ってます
    22-4-1904.jpg




    山菜採り開始
    22-4-1905.jpg





    やっとセンナ発見((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    22-4-1906.jpg





    息子達も小猿に変身してました(笑
    22-4-1907.jpg




    センナ牧場発見
    ここで山猿になりました(笑
    22-4-1908.jpg




    今回、収穫したセンナ♪
    醤油漬けにしていただきます!(^^)!
    22-4-1909.jpg




    コゴミもゲット♪
    22-4-1910.jpg




    久しぶりに貝牧場で海猿になりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    まだまだツブが小さいのでこれからに期待ですね!(^^)!
    22-4-1911.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(23)
    コメント
    おぉ~(◎o◎)!!
    山猿と海猿に変身出来たんですね!

    あとはサクラを釣ってハットトリックを狙うだけやね(^^

    ・・・どの画像をみてもただの草にしか・・・(^-^;
    【2010/04/21 17:27】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん! 連コメあんやと(^^♪

    今回は2回も猿に変身しました(笑

    これでサクラを釣れば大猿になれます(爆


    山菜採りはハマりますよ!(^^)!

    釣れないときはこっちで汁出しです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/04/21 18:28】 | グランツ #- | [edit]
    山菜採り、いいなぁ!!
    行く直前に本買って、それを参考に探し当てちゃうなんて
    すげ~じゃないですの?☆
    お猿になるのもわかります(笑

    お子さんたちも楽しそう!!
    【2010/04/21 19:34】 | ジナン #uOmPGGKI | [edit]
    清掃お疲れ様です!!

    山に海に忙しいですね(^^)
    どちらも美味しそうです(^O^)/
    【2010/04/21 20:28】 | もりたく #- | [edit]
    今年は貝採り期待できそうですね~

    嫁ちゃんもくらいついて

    写真見てましたΣ(゚д゚ )クイテー

    【2010/04/21 22:48】 | mojy #- | [edit]
    お疲れ様です。

    山猿、海猿、ときたら。。

    この勢いで 皮猿。。
    いや、川猿 でサクラGetですか(^^)/

    あ、

    サタデー・ナイト・事推懇親会は。。

    白のスーツで。。

    そして、オープニングは。。
    ~♪
    Well you can tell by the way I use my walk
    ~(中略)~♪
    Ah, ha, ha, ha, stayin' alive stayin' alive
    Ah, ha, ha, ha, stayin' al~ive~♪

    Bee Geesの Stayin' Alive ですか。。
    いやー、懐かしすぎます。
    【2010/04/21 23:26】 | ○端 #- | [edit]
    ジナンさん! 毎度です(^^♪

    山菜採りハマってしまいました(^_^;)

    最初は探し当てるまで大変だったんですが・・・

    山菜の種類が分かりだすと・・・

    エテコウになってしまいます(笑

    子供達も大喜びでした(^^♪


    将来の目標は海の幸、山の幸で自給自足です(笑
    【2010/04/22 11:31】 | グランツ #- | [edit]
    もりたくさん! 毎度です(^^♪

    狩猟民族は忙しいです(笑

    農耕民族もきになってますが・・・爆
    【2010/04/22 11:33】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪


    去年の貝は大ハズレでしたが・・・


    今年はアタリ年かもしれません!(^^)!


    ちなみにイイダコもアタリかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/04/22 11:36】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん! 毎度です(^^♪

    海猿・・・山猿・・・の次は・・・


    部屋の片隅で・・・妄想猿です(爆


    サタデーナイトフィーバー懐かしいでしょう(^^♪

    って言うか・・・

    ナウイでしょう(古っ・・・笑

    アラフォーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    【2010/04/22 11:40】 | グランツ #- | [edit]
    毎度ですv-15

    山猿も楽しそうですね
    オイラも先日、タラの芽と筍をGETしました
    タラの芽のテンプラ最高ですv-237
    コゴミも美味しいですよね
    以前、嫁の母親が作ってくれたコゴミとナメコのパスタは絶品でした

    山猿といえば、数年前から自然薯掘りに興味がありまして…
    ご一緒にどうですか?
    かなりハード調教と聞きますので、お勧めします。

    そういえば今週から、会社帰りにジムに通い始めましたv-91
    目的は、EXブートキャンプコースを20分台で走破する為です
    新たな伝説を作る為に…


    …っていうのは冗談で、ただメタボが気になり出しただけです(爆爆)
    【2010/04/23 00:15】 | ukpapa #pOgJx0Q6 | [edit]
    ukpapaさん! 毎度です(^^♪

    山菜採りで山猿になってしまいました(笑

    タラノ芽もコゴミも旨いですよね~♪


    ukpapaさん! 自然薯掘りに興味あるんですか(゜ー゜)ニヤリ
    ハードに掘るのが好きなんですね~笑

    結構Sっ気あるんじゃないですか(爆


    ジム通い始めたんですね♪

    EXブートのために・・・笑

    ここではMっ気が開花するかもしれませんね(爆

    今度会うときは・・・

    割れた腹筋見せてくださいね(大爆
    【2010/04/23 14:17】 | グランツ #- | [edit]
    先日はお疲れ様でした(^.^)

    山菜採り実は非常に興味あるんですが、オイラにはどれも全く一緒に見えます。。

    ドクダミなら分かるんですが…(;^ω^)
    【2010/04/24 10:38】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    はるけんさん!毎度です(^^♪

    先日はお疲れ様でしたm(__)m

    山菜採りハマってしまいました(^_^;)

    明日も採りに行こうかと思ってます♪

    一緒に行きます?(゜ー゜)ニヤリ

    自分も全然わからないですけど・・・笑
    【2010/04/25 18:54】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、お久しぶりです。
    覚えてますか?
    あら、わかりませんか(汗)
    元釣り人のNです。
    今はURLに記載した職場で働いてます。
    アングラーのみなさまのために役に立つ(立ってもらいたい)工法を考案中です。
    5月に野々市の押野(押野マルエー裏)に新会社が設立するのでいつでも遊びに来てください。
    それと僕の考案したハイパー撥水コーティングを試してみませんか(笑)
    一応フィッシング部門でフィールドテスターなんかを指名させて頂いてます。
    詳しくはお電話下さい。
    お待ちしておりますよ。
    【2010/04/26 16:55】 | 元釣り人 #- | [edit]
    ども!!!
    お子さんも元気に野山駆け巡れる状態になって良かったですね!!
    原始的に鍛えて本物のエテに変身させないように・・・^^;

    ぼちぼち今年は貝も出てきたようですね~。。。
    去年はまったくダメダメだったけどね・・・。


    次回はやまめでも一緒に釣に行ったらいいか!^^v
    【2010/04/27 13:10】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    元釣り人さん! どうもですm(__)m

    釣り人Nさんってことで・・・
    思い出してはみたものの・・・
    最近、物忘れが激しくて・・・汗
    ちょっと思い出せません(^_^;)
    申し訳ないですm(__)m

    何か思い出せることを教えていただけると
    助かります(^_^;)
    また宜しければコメント頂けると幸いです♪
    宜しくお願いしますm(__)m
    【2010/04/27 17:56】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!毎度です(^^♪

    わが子もお陰さまで元気になりまして・・・
    親子共々、猿になってます(笑

    今年の貝はいい感じだと思います(^^♪
    こっちでも猿になれそうです(爆

    昨日も山に行って来たんですが・・・
    また山猿になってきましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    【2010/04/27 18:01】 | グランツ #- | [edit]
    えーっと、じゅんさん、そばやんさん、ほんでぃーさん、これちん、と、名前を並べたら思い出してくれますでしょうか(汗)
    前はブログで絡んで頂けたのですが…
    まぁ、雲隠れしていましたので、忘れ去られて当然ですけど(焦)
    またよろしくお願いしますね。
    【2010/04/27 20:23】 | 元釣り人N #- | [edit]
    元釣り人さん! どうもです(^^♪

    並べていただいた名前を見まして・・・
    ピっ~んときました(^_^;)

    最近リアルに物忘れが激しいので・・・汗
    失礼しました(^_^;)

    また宜しくお願いしますm(__)m
    【2010/04/28 12:45】 | グランツ #- | [edit]
    海猿って海上保安庁
    山猿って山岳警備隊になるんですかね・・・???

    陸猿ってグランツさん???

    ^^;

    【2010/04/28 14:01】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん! 毎度です(^^♪

    陸猿ですか・・・笑


    自分は・・・


    一人夜な夜な猿です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2010/04/28 14:33】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/05/03 14:15】 | # | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫