9月11日 アオリ釣行

     2006-09-13
    天気:時々強風
    場所:灘浦(佐々波・大境)

    時間:5:00~8:00

    釣果:アオリイカ・24~26杯うち(半分リリース)

    ヒットエギ:ダイワMD3号 アオリQ3号



    今回はお店のお客さんM氏との釣行!
    M氏はエギング初体験
    なんとかいい釣りになるといいんだけど・・・

    今日は外浦に行く予定をしていたがネットの天気予報で
    状況を確認すると外浦はド荒れ
    と言うことで!内浦方面に行くことにする!!
    向かった先は佐々波港ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    現地に着くと意外と風が強い!!
    波は少しあるが何とかなりそう
    早々用意を済ませポイントに向かいM氏にエギングを
    レクチャーする。
    エギのアクションよりも肝心な底とりと糸ふけをちゃんと
    とってあげることだけ教え 後は見よう見まねでやってもらいました。
    まずはお手本をと!釣ってみせる!
    幸先良く連発で乗ってくる。場所をM氏に譲ってあげ
    何投か投げてると待望のアオリをゲットできました^_^;
    良かった!良かった!
    その後自分もひと時連荘モード突入vUo・ェ・oU ィェーィ♪
    1時間半経ったところで風と波が強くなりアタリも止まる
    場所を移動して色々回るがどこも状況がかわらず
    納竿となりました。




    M氏エギング初体験で数杯のアオリをゲットしました。
    本人いわく「エギングハマりそうやわ!」
         「エギロッドとリールと道具買ってこよう!」
    と言っておりました(笑  楽しんでもらえて良かったです(^_^)
    18-9-1101.jpg



    連荘モードで撮影を忘れ!次に掛かったアオリを撮ろうと
    思った瞬間!! ポチャ~ン( ̄ー ̄?).....??アレ??
    オートリリースとなりました(;^_^A アセアセ・・・

    18-9-1102.jpg




    外浦から比べると内浦はアベレージが小さかったです!
    しかしたまーに胴寸15cmぐらいが上がりました

    18-9-1103.jpg




    帰りに外浦(滝港)に寄って来ましたがスゴイ波と風で
    ド荒れでした!サーフィンしていた人が100人ぐらい
    いたけど みんな上手く波に乗ってました

    18-9-1104.jpg



    キープしたアオリちゃん!今回は刺身でいただきます

    18-9-1105.jpg



    知り合いの人に九頭竜川で釣ってきたアユをいただきました。
    大きくてビックリ!20cm後半はありました^_^;

    18-9-1106.jpg

    スポンサーサイト
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(3)
    コメント
    結構釣れましたね。いつもながら羨まし~です♪

    初挑戦のMさんもキャッチできてよかったですね。

    機会があれば私もレクチャーしていただきたいです。

    私の方は、諸事情(詳細はブログにて)により、シーズン序盤にもかかわらず、休止する羽目になっておりますが、グランツさんの釣果を見て物凄く行きたくなりました。

    シーバスロッドでやろうかな~。
    【2006/09/13 22:06】 | T-TEN #e18eO3FY | [edit]
    今晩は。確実に釣果がありますね。ヽ(`○´)/
    私は中々釣れなくて(涙 手首は大分良くなり。早くアオリの顔が見たいです。
    鮎のサイズは富山より大きいのでは?そういえば最近行ってないな~~。鑑札代元を取らなくては。
    【2006/09/13 22:46】 | umiiso2612 #- | [edit]
    T-TENさん>釣れたのは場所が良かったんでしょうね(笑
        今の時期、自分なりのイカ攻略キーワードは
       ネチネチ・イカを怒らせる! これ結構効きます(笑
       イカが黒くなって追っかけてくればチャンス到来です^_^;

       そういえばT-TENさんロッド修理中なんですよね。
      直るまでシーバスロッドで頑張りましょう!(^^)!

    umiisoさん>春は釣れないモードが続いていたもんで・・・
        今は必死に頑張ってます(笑
        umiisoさんアオリは今からが本番ですよ!
        今からはエギの反応も上向きますし(^_^)
       
        鮎はマジでデカかったです!
        食べ応えありました(笑

        それにしても天気がパッとしないですよね( ̄□||||!!
        秋雨前線が厄介です!
        お互い頑張りましょう!!
    【2006/09/14 11:19】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫