2月1日 ヤリイカ釣行!

     2010-02-03
    ヤリイカが食べたくて食べたくて・・・


    後輩のYJと一緒にヤリイカ狙いに行ってきました


    今回は大潮満月と言うことで・・・


    期待していったんですが・・・


    大きな群れも入って来ず・・・大汗


    G・I・ジョーもないまま・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    釣果は2杯とド貧果に終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    こ~なったら来週もリベンジやなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





    エサのアジを確保しようとサビキをしたんですが・・・
    釣れるのはメバルばかりで・・・汗
    アジは釣れませんでした(◎-◎)
    22-2-101.jpg




    アジを確保しようと堤防を歩いていたら・・・
    釣り人が捨てていったアジが散乱していたので・・・
    それをかき集めエサにしました(ラッキー
    22-2-102.jpg





    ず~っと放置プレイして釣れたヤリイカ(笑
    22-2-103.jpg




    ライントラブルで・・・
    PE殉職(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    22-2-104.jpg



    やっと2杯目が釣れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    22-2-105.jpg





    久しぶりの記念撮影
    サイズはボチボチでした(^_^;)
    22-2-106.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    ちなみにオイラはヤリ狙いの1釣行で最高2ハイしか釣ったことがありません(;^ω^)。。。

    寒空にPEラインのトラブルは超テンションが下がりますねぇ。。。

    散乱してたアジはアレかも知れませんよ。。ほら、あの空からオタマジャクシの…。。。
    【2010/02/03 18:09】 | はるけん #pYrWfDco | [edit]
    パックのハタハタが気になります(?^^)

    サビキのメバル釣りも気になる所です。
    【2010/02/03 21:09】 | ひろくん #- | [edit]
    この季節にラインがトラブったら心が折れますv-239
    写真のやつ完全に再起不能ですね~e-268

    それでもちゃんと2ハイ水揚げ!
    さすがですe-451
    【2010/02/04 08:58】 | もりたく #JalddpaA | [edit]
    ヤリイカ良いタイミングに当たらないみたいですね・・・
    でもサイズは良いですね。。。

    こちらは新年会などであの後釣行してません(汗
    海の状況も相変わらず週末は荒れますし・・・
    予備タンクまでパンパンで溢れてます(笑

    どうも遠隔操作入ってます(爆
    【2010/02/04 09:26】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    はるけんさん!毎度です(^^♪

    はるけんさん最高2杯でしたっけ?
    もっと釣ってるイメージがあったんですが・・・(^_^;)

    寒空のPEトラブルで・・・
    手もアソコもカッチカチでテンション下がりました(笑

    散乱していたアジは重宝しました(笑
    しかし朝マズメに・・・
    トンビに全部食べられました(/・_・\)アチャ-・・
    【2010/02/04 11:47】 | グランツ #- | [edit]
    ひろくんさん!毎度です(^^♪

    パックのハタハタなんですが・・・
    スーパーでマメアジを買うことが出来ず・・・
    アジの代用でハタハタを買いました(^_^;)

    サビキのメバルは入れ食いでした(^^♪
    【2010/02/04 11:53】 | グランツ #- | [edit]
    もりたくさん!毎度です(^^♪

    寒い時期のライントラブルは最悪です(ーー;)
    ラインに向かって・・・
    「ワリャキサン!」って感じでした(笑

    また今度ヤリイカリベンジしてきます!(^^)!
    【2010/02/04 11:56】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    ヤリのサイズはボチボチなんですが・・・
    なかなかイカ臭くなれません(笑

    あの釣行以来、イってませんか(^_^;)
    ってことは・・・
    相当、汁が溜まってますね(゜ー゜)ニヤリ
    そろそろ放出しないと・・・
    煙が出ますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2010/02/04 12:02】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、こんにちわ^^

    自分もヤリイカしたいのですが一緒に行く連中は誰もしなくて

    誰もヤリイカの釣り方を理解していないのでできません(><)

    仕方なくメバルになってしまうのですが・・・。

    しかし時化続きでなかなか釣りができませんね~(_)
    【2010/02/04 13:13】 | LINE BREAK マチャ #- | [edit]
    マチャさん!毎度です(^^♪

    ヤリイカ狙いは比較的、仕掛けも簡単ですし

    エギングでも狙えますから・・・

    是非チャレンジしてみてください!(^^)!

    それにしても去年から時化が続きますね~(^_^;)

    外浦で釣りがしたいです(;^_^A アセアセ・・・
    【2010/02/04 13:56】 | グランツ #- | [edit]
    おぉ(゜o゜)

    ナイスサイズ!

    PEの写真で私のトラウマが蘇ってきます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

    また雪が降って釣行には厳しい日が続きそうですね



    【2010/02/04 20:44】 | mojy #- | [edit]
    お疲れ様です。

    ヤ○イカ なのに、なかなか渋ってますね。

    やったことがない自分なんかが行っても、

    「童○君はちょっとね」って相手にしてくれない

    気がします。

    でも、放置プレイに耐えて耐えて耐え切ったら、

    「もう、しょうがないわね」
      ・・・(自主規制)・・・
    「あっ、あふっぅe-446

    ってイカ臭くなれちゃうのでしょうか。

    ・・失礼しました。
    【2010/02/04 21:29】 | ○端 #- | [edit]
    結構いいサイズv-218&まいう~サイズ!!
    PEのバックラe-278は凹みますね~~。
    そこを面白おかしく書くところが素晴らしくい(^^)
     
    おまけe-510メバリングの宿題e-149を着々と遂行中です。
    また、いろいろと学ばせて頂きますe-257

    【2010/02/04 22:17】 | まっつー #- | [edit]
    先日は、お疲れ様でした~

    なかなか爆釣になりませんね・・・
    自分も、まだまだヤリイカ食べたいので頑張ります!!

    次回は、アジのブッコミもやってみようかと思ってます~~
    【2010/02/05 10:52】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    mojyさん!毎度です(^^♪

    サイズはボチボチだったんですが・・・
    数が釣れませんでした(/・_・\)アチャ-・・

    PEの絡みを見るとトラウマになってしまいますか(笑
    自分もです(爆

    それにしても、また冬型が強まってきましたね(◎-◎)
    春が待ちどうしいです(^_^;)
    【2010/02/05 12:07】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    ヤリイカチェリーでも・・・
    必殺放置プレイをすれば・・・
    必ずイケますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oドピュ~

    どうですか!
    まだまだヤリイカ狙えますけど・・・
    イカ臭くなってみませんか?(爆
    【2010/02/05 12:42】 | グランツ #- | [edit]
    まっつーさん!毎度です(^^♪

    今回はサイズ的にはボチボチでした(^_^;)
    問題は数なんですけどね(汗

    PEラインのトラブルは、かなり凹みます(>_<)
    今回は60mの殉職です(/・_・\)アチャ-・・
    (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

    メバルはもう少し時化が落ち着けば・・・
    外浦でもグッドサイズが上がると思いますので
    頑張ってください!(^^)!
    【2010/02/05 12:49】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    状況的には満月大潮で
    接岸しやすくなっていたんですが
    渋かったですね(>_<)

    シーズン中には一度、爆りたいですね!(^^)!
    また懲りずにお互い頑張りましょう(^_^)v
    【2010/02/05 12:52】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫