fc2ブログ

    1月25日 ヤリイカ釣行!

     2010-01-27
    ヤリイカ釣行、出撃前に・・・


    「イカは俺の前で墨を吐かない!吐くのは弱音だけだぁ!」


    な~んて意気込んで出撃したんですが・・・


    現地に着くと超~爆風のウルトラアゲインスト


    風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


    ダっ・ダっ・・ダラっ!! なんでこんな荒れとれんてぇ~(◎-◎)


    遠隔操作かっ(苦笑


    とりあえず風を少しでもかわせる場所に入って実釣スタート(汗


    しかし・・・


    ここからは罰ゲームのようなハプニングと戦いながらの釣りとなりました(滝汗


    まず雨風の中、仕掛けのウキをみること3時間・・・


    一度のアタリもなし(--)(--)(--) シーーーン


    人間放置プレイ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


    次に仕掛けを投入しようと竿を振りかぶった瞬間・・・


    竿の2番ガイドから仕掛けごと・・・すっぽ抜け  ~(mToT)/~~~ サラバジャー


    竿先、見たら・・・のべ竿になってるし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    エサ竿1本戦線離脱(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


    ちなみに仕掛けのウキだけが沖にプカプカ浮いてました~~~~(大汗


    んなっダラなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んで気分転換にとエギングした途端・・・


    爆風がさらに強まり |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    しかもアジが入ってたパックが吹っ飛ばされ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アイヤ~


    アジが宙を舞う・・・これを相撲用語で「舞の海」とも呼ぶ(ゴッツァンデス


    っうかアジの撒き餌をしてしまった( ̄ロ ̄;)    


    んでこの時、放置していたエギングの竿を上げようとしたら・・・


    なんか重い・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    ヤリイカが掛ってました(ノーフィクション・・・爆


    撒き餌効果かっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    その後ヤリイカをもう一杯追加したところで・・・


    「爆風スランプ罰ゲーム釣行」は納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





    撒き餌効果で釣ったヤリイカ!  by放置プレイ(笑
    22-1-2501.jpg




    エサで釣ったヤリイカ!  これもby放置プレイ(笑
    22-1-2503.jpg




    久しぶりのヤリイカむっちゃ旨かったっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    22-1-2502.jpg





    のべ竿になった投げ竿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    22-1-2504.jpg
    スポンサーサイト



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    釣ったヤリイカ・・・。
    1匹数万円するくらいの価値がありそうですね。
     
    でも、釣れてよかったですね。
    【2010/01/27 14:25】 | まっつー #- | [edit]
    風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥ やはりでましたか(笑
    そして笑いの神までも降臨した様で(爆

    それにしてもヤリイカ透き通ってキレイですね。。。
    かなり美味しそうです。。。

    来月ヤリイカ狙いに行きたいです~

    【2010/01/27 15:04】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    釣行お疲れ様でした~。

    俺も昨日行ってきました。
    おかげで眠いです・・・・

    エギで釣るの偉いですわ~。
    俺は餌ばっかりで、ウキを見てる時は・・・・・

    何か食べてますww
    【2010/01/27 17:04】 | どーよ #- | [edit]
    お~(゚Д゚)

    イカ臭いじゃないですか!(^^)!

    お疲れ様でしたi-88
    【2010/01/27 18:59】 | mojy #- | [edit]
    まっつーさん!毎度です(^^♪

    今回の釣行は爆風との戦いでした(^_^;)

    なんとかイカの顔を見れただけでも
    OK牧場です(笑

    また次回頑張ってみます!(^^)!
    【2010/01/27 19:33】 | グランツ #- | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    今回は笑いの神が・・・
    風神を連れてきました(/・_・\)アチャ-・・
    お陰でハプニング続きでした(^_^;)

    ヤリイカはムチャクチャ美味しかったです!(^^)!
    来月もまだ狙えますから・・・
    是非チャレンジしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/01/27 19:35】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    どーよさんもヤリイカ狙ってきたんですね!(^^)!
    今シーズンはヤリの釣果も・・・
    まずまずみたいですね(^^♪

    どーよさんならエギで簡単に釣れますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    自分でも釣れますから・・・笑

    ウキを見ているときは・・・
    何気に楽しいですよね(^^♪
    【2010/01/27 19:38】 | グランツ #- | [edit]
    mojyさん!毎度です(^^♪

    やぁ~今回はイカ臭くまではイケてませんよ(^_^;)
    爆風で臭いも吹っ飛んでいきましたから・・・笑

    また今度イカ臭くなります!(^^)!
    リアルに・・・爆
    【2010/01/27 19:40】 | グランツ #- | [edit]
    なんだかんだいってもイカ臭くなってますね~
    さすがです。

    私は・・・・
    ジギング初坊主。
    地球とサワラにやられて新品PEも170mほど殉職です\(-o-)/おてあげ~

    2月は・・・自粛です。ショボーン
    【2010/01/27 21:02】 | ジギングパパ #- | [edit]
    こんばんは!
    バツゲーム釣行お疲れ様ですm(__)m

    でも、しっかり釣果と笑果を残す所はさすがです

    それにしても旨そうなイカですね
    ヨダレが止まりませ~ん
    【2010/01/27 21:42】 | ukpapa #- | [edit]
    お疲れ様です。

    アジパックが宙を舞い、

    3時間の放置プレイの後、放置プレイでイカGet

    とは。。さすがです。

    まさに「技のデパート」ですね(相撲用語で舞の海)

    いやー、ヤリイカいいですね。

    やったことなくても、釣れますかね?

    Mっ気があれば(うぷぷっ)
    【2010/01/27 22:35】 | ○端 #- | [edit]
    ムフ♪ボクの期待通りの展開で今回も楽しめた記事(笑)
    グランツさんの大好きなドM釣行で癒されたのでは?v-8

    しかし何があっても獲物だけはしっかり持って帰るのは流石です!
    この烏賊ちゃんがなかったらと思うと…(汗)

    あっ!そうそう!とりあえずボクも初釣りは行ってきましたよ~♪
    何も写真ないので記事はないですけどv-14
    【2010/01/28 08:31】 | おもちゃ屋さん #- | [edit]
    ジギングパパさん!毎度です(^^♪

    やぁ~本当はもっとイカ臭くなりたかったんですが
    不完全なイカ臭い中年になってしまいました(笑

    ジギングで坊主食らってしまいましたか(^_^;)
    次は、その分、大猿になって爆釣してください(笑
    しかしPE170mは痛いっすね(>_<)

    2月はエアーフィッシングで・・・
    妄想しててください( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/01/28 11:41】 | グランツ #- | [edit]
    ukpapaさん!毎度です(^^♪

    今回は爆風のハード調教でした(笑
    ドMの自分もドン引きでしたが・・・( ▽|||)サー

    ヤリイカはまだまだ狙えますので・・・
    ukpapaさんも、どうですか(゜ー゜)ニヤリ
    食べてもムチャクチャ美味しいですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/01/28 12:05】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    放置プレイは最強のハード調教です(笑
    これに耐えれれば・・・
    真のドMになれます(爆
    〇端さんもMの世界にはいりませんか?(゜ー゜)ニヤリ

    ヤリイカは経験が無くてもOK牧場です(^^♪
    放置プレイが基本なんで・・・爆
    Sっ気があると厳しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2010/01/28 12:10】 | グランツ #- | [edit]
    おもちゃ屋さん!毎度です(^^♪

    ボクのドM釣行を見てニヤニヤしてると言うことは
    おもちゃ屋さんもMっ気ありますね(笑

    この釣行で獲物が確保できなかったら・・・
    ただの罰ゲームでした(爆
    まぁハード調教には変わりはないんですけどね(^_^;)

    初釣り行ってこられたんですね(^^♪
    Mっ気あったかが気になります(笑
    【2010/01/28 12:17】 | グランツ #- | [edit]
    ハードなプレイおつかれ様ですv-42v-42

    過酷な状況でもちゃんと獲物をGETするってのがすごいっすe-451v-363
    アジをそのまままき餌にするとこあたりに器の大きさを感じましたv-10笑←え

    そして笑いのネタはもはや神の領域っすねv-315

    尊敬しますe-454
    【2010/01/28 13:24】 | もりたく #JalddpaA | [edit]
    もりたくさん!毎度です(^^♪

    今回の調教は・・・
    爆風プレイでした(笑
    ちょっと厳しいプレイになりましたが・・・
    まんで楽しかったっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

    アジを撒き餌にしたのは・・・
    ナチュラルプレイです(爆

    今回は正直、笑いの神よりも・・・
    風神に軍配が上がりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    【2010/01/28 14:00】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、まいどです!!
    先日の荒天でヤリゲット~さすがですね~
    自分は・・・・爆風で諦めました・・・
    ヤリ。。。アジのブッコミの方が釣れるかもしれませんね~

    またヤリイカリベンジ行きましょう!!
    【2010/01/29 18:49】 | レインボー #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーさん!毎度です(^^♪

    先日の爆風はひどかったっすねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    かなり心が折れながらの釣りだったんですが・・・

    まぐれで釣れました(^_^;)


    今度また一緒にヤリイカリベンジしましょう(^^♪
    【2010/01/29 19:55】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様でした。

    暴風の中、僕は突堤の根元付近に避難してチビメバと豆アジ
    と戯れのみ…

    あの状況で結果を出すグランツさんは!
    ど根性です!!
    【2010/02/01 00:29】 | ハッサク #- | [edit]
    ハッサクさん!毎度です(^^♪

    この日は超~悪天候でしたねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    堤防根元で最初から狙っていれば
    ヤリも、もう少し釣れたかもしれないね(^_^;)

    先端はハード調教でした(◎-◎)
    【2010/02/03 15:29】 | #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫