9月4日 アオリ・ロックF・投げ釣り釣行

     2006-09-06
    天気:
    場所:福浦・富来の磯・鹿磯・風無

    時間:4:00~12:30

    釣果:アオリイカ20杯ぐらい フグ・メゴチ少々

    ヒットルアー:ダイワMD3号



    今回の釣行は義兄ちゃんと後輩YJの3人
    ロックフィッシュ・エギング・投げ釣りの欲張り釣行!

    まずはロックフィッシュ狙いで福浦に・・・
    現地に着くと一番いい場所にアジ狙いの おじさんがいた( ̄□||||!!
    仕方無しに少し離れたところから開始する!
    自作のラバージグをセットして投げる
    シンカーが重たくて少々釣りにくい( ̄ー ̄?).....??アレ??
    何投か投げているとズシン!っと何かが乗った!!
    合わせると魚の引きではない(゜ロ゜;)エェッ!?
    正体はタコでした(汗
    その後もラバージグを投げても反応がないので
    ワームに変えた
    すると3バラシで1匹も釣れず終わった(ーー;)

    次にアオリ狙いで富来の磯に行くε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    波も穏やかでいい感じ
    さっそくエギをセットして投げる。
    手前までシャクってくると小さいアオリが山のように寄ってくる!!
    意外とアオリは小さすぎると警戒心が強くて
    なかなかエギに乗ってこない!
    ここでネチネチシャクリに変えるとチビアオリも興味を示し
    エギを抱く
    久しぶりのイカの引きを堪能する。
    もうちょっと大きいといいんですが・・・
    エギをを終了して今度は投げ釣りをしに門前の鹿磯漁港に向かう
    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    現地に着くと早朝とは打って変わって海が荒れていて
    風が強い( ̄□||||!!
    せっかく遠くまで来たので投げ釣りをセットして
    投げるもキスは全く掛からず外道のオンパレード
    投げ釣りは撃沈に終わった。
    帰りに富来の風無漁港に寄ってエギングしてきましたけど
    ここもサイズが小さかったです^_^;
    今日は月曜にもかかわらず各漁港でエギングをしている人が
    たくさんいました(⌒▽⌒;) オッドロキー


    磯場は穏やかでいい感じでした。

    18-9-401.jpg



    義兄ちゃんにヒット!! かなりコツをつかんだようです(笑

    18-9-402.jpg



    アオリゲット!! イカの引きはやっぱり最高!(^^)!

    18-9-404.jpg



    釣ったアオリを磯の天然イケスに入れてパチリ!!

    18-9-403.jpg



    もうちょい大きいといいんですが(汗

    18-9-405.jpg



    鹿磯に移動して投げ釣り開始!!
    18-9-406.jpg



    パン食い競争( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    18-9-407.jpg




    帰りに風無に寄って来ました。

    18-9-408.jpg

    スポンサーサイト
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(9)
    コメント
    グッさんー!
    いいな、いいなー(σ・∀・)σ

    俺も早く行かないと!(強迫観念増大中
    【2006/09/06 16:47】 | micci #s3nrltr. | [edit]
    micciぴょん!

    来週か再来週ぐらいに行くっぺ!
    ナイトで行くっぺ!
    強制だっぺ○Oo(9 ̄^ ̄)9プー
    (´y`*)=Э~スカシッペ
    【2006/09/06 17:45】 | グランツ #- | [edit]
    アオリちゃんのブルーのアイシャドウが可愛いです~ゥ
    河豚雄はフテクサレているようで、にくたらしいぞいや~!
    なのに
    河豚雄はリリースされ、青理ちゃんは食べられちゃう?
    【2006/09/06 21:29】 | おるごどん #- | [edit]
    いけすのアオリきれいですねぇ~
    でも本人は怒ってるんでしょうね(笑)

    ところで近々富来遠征を予定してますが、ブヨはどうですか?
    もう刺されたくないです・・・(泣)
    【2006/09/07 00:05】 | toshikazu #- | [edit]
    おるごどんさん>お久しぶりです(^_^) アオリちゃんの
      アイシャドー可愛いでしょう!このアオリはメスなんです。
      厚化粧ですね(笑  実はオスもアイシャドーしてますが(笑
      フグもよく見ると可愛いんですけど・・・
      なぜか人気がなく煙たがれます(笑 美味しいんですけどね

      この前おるごどんさんに教えてもらった接写モード!
      かなり活躍してます。 ピンボケしなくなりました(汗
      お陰で写真を撮るのが上達しましたm(__)m


    toshikazuさん>いけすに放したアオリ怒ってました(笑
      墨を全部吐き出していました(爆

      おお!富来遠征ですか!一緒に行きたいなぁ~
      月曜ならOKです(笑
      ブヨですけど無茶苦茶います( ̄□||||!!
      自分も刺されまくって足がボコボコになりました(汗
      長袖・長ズボンがいいですね!
    【2006/09/07 09:30】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんこんにちは
    Funkyおやぢです

    能登外浦方面攻めてますね~
    リンクも貼っていただいて
    ありがとうございます
    あっしも貼らせていただきまーす

    実は先週東京から石川にいったんですよ
    楽しかったです。

    【2006/10/04 06:30】 | funkyおやぢ #- | [edit]
    funkyおやぢさん どうもです(^_^)
    リンク勝手に貼らせていただきました(汗

    最近、能登外浦をブイブイ攻めてます(笑

    あらま!石川きてたんですか!
    外浦は最近ガンド・ヒラマサがボチボチ上がっているみたいです
    また楽しい石川にお越しください(*^-^)ニコ
    【2006/10/04 14:23】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは
    グランツさん

    やはり、場荒れしていない分だけ魚が多い気がする石川県!!
    いいところですね~
    【2006/10/05 00:53】 | funkyおやぢ #- | [edit]
    funkyおやぢさん おはようございます(^_^)

    石川は自分で言うのもなんなんですが良い釣り場が
    いっぱいあり 恵まれてる環境で釣りができるので
    自分は幸せ物です(笑
    【2006/10/05 10:38】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫