12月14日 ミッションおかず確保釣行!

     2009-12-16
    月曜は沖のフクラギ牧場に行く予定でしたが・・・


    天気が悪かったのと青物の反応が悪いらしく・・・鬼汗


    中止となりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


    んで急遽オカッパリモードにチェンジして・・・


    久々に出撃してきました


    まず日曜の夜に内浦方面へ向かいレインボーさんと一緒にアジング


    久しぶりの魚の引きに癒されて・・・


    今度は朝マズメに青物狙いで外浦に移動


    思ったよりも波の影響がなく期待大でショアジギング開始


    3時間休まずにジグを投げ倒しましたが・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    一回もアタリませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


    あ~あ久しぶりの釣りなんに・・・なにしとれんて~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    オカズ釣ってくる約束してきたんに~大汗


    ジャガーにダメ出しくらわぁ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


    ど~っすかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?


    近江町行って魚、買ってかなぁ~(ダラっ・・・笑


    確実にオカズGETできるしなぁ~爆


    数分悩んだ結果・・・


    やっぱ他力本願は封印して・・・苦笑


    自力で魚を釣ることにした(^_^;)


    んでオカズ確保のため最後に選んだターゲットが磯マルちゃん!


    とりあえず帰り道の磯で良さげなところを見つけ磯プレイ開始


    一投目!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


    ダラな顔して巻いとったら・・・


    ガツンっ!


    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~・・・一投目からアタックしてきたちゃ(笑


    すかさず向こうアワセの電撃フッキング(爆  


    まんで重たいがやちゃ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


    これはもしかして・・・デカプリオ・・・笑


    いやスイカップ・・・爆


    いやエチゼンクラゲ(大)・・・大爆


    はたまた巨大ロープかぁ・・・核爆


    とにかくデカそう( ̄∀ ̄*)イヒッ


    んで手前まで寄せて・・・サラシの中から・・・魚の姿が見えてきた


    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ランカー磯マルちゃんだぁ(◎-◎)


    とりあえずランディング体勢に持ち込もうと・・・


    一段下の岩に飛び乗った・・・その瞬間・・・ズルっ~


    岩ノリで足を滑らせ・・・大ゴケ(痛っ!


    コケタと同時に魚をナチュラルリリース(~(mToT)/~~~ サラバジャ~


    オカズが・・・大汗


    しばらく放心状態(´ρ`)ぽか~ん


    んで気を取り直して隣りのポイントに入って投げ直す(^_^;)


    そしたらまたまたヒット&ラン 


    今度はゴリ巻き、ぶっこ抜きでオカズGET(^^♪


    これで近江町に寄らんくて済みそうε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    ここでミッション終了see you agein.....


    あ~それにしても痛かったなぁ~


    コケタ時のお尻が・・・爆







    夜中はアジングで癒されましたぁ
    そろそろヤリイカも釣れだしてるしエサ用のアジを確保しないと・・・(^_^;)
    21-12-1401.jpg




    朝マズメに外浦に移動
    ショアジギングは全くダメダメでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-12-1402.jpg





    磯プレイ開始
    手前でスイカップばらしました(/・_・\)アチャ-・・
    21-12-1407.jpg




    まんでいいサラシが出てました
    21-12-1406.jpg






    オカズげっちゅ
    21-12-1404.jpg




    ヒットルアー:ショアラインシャイナーR55
    21-12-1403.jpg



    シーバスダービー間に合わなんだぁ~笑
    21-12-1405.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    ジギングは残念やったみたいけど
    アジとシーバスのオカズ釣っちゃうところはさすがですね。。。
    しっかり笑いのツボも押さえとるし(笑

    コケた時のお尻の画像出さなぁ~(爆
    【2009/12/16 17:28】 | takahiro #tHX44QXM | [edit]
    takahiroさん!毎度です(^^♪

    ジギングでタンク空っぽにする予定が・・・笑
    予備タンクまでいっぱいになってしまったわぁ(爆

    笑いのツボ・・・
    ここ一番重要です(笑
    これがないと釣った気がせんわいねぇ~爆

    コケた時のお尻はエテコウ状態でした!
    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    次は、こいた画像出しましょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2009/12/16 17:50】 | グランツ #- | [edit]
    癒しのアジング&エキサイティング磯プレイ

    お疲れ様でした!(^^)!

    私も癒されたいなぁ~

    これから天気悪くなるみたいなので

    てっとり早く飲み屋のお姐さんに癒してもらおうかなヘ(゚∀゚ヘ)

    【2009/12/16 20:37】 | mojy #- | [edit]
    うまそうな、磯マルですね!
     
    R55も何個か、持ってましたが、使わないんで、ヤフー処分しちゃった。

    磯で使えるんなら、持ってれば良かったかな?
    (磯野家に行った事ないんにね)




    【2009/12/16 22:36】 | ひろくん #- | [edit]
    こんばんは。

    最近何かとバタバタしていて、久しぶりにコメントさせていただきます。

    グッドサイズの磯マルっすね~!
    め~っちゃ、うらやまし~です~!

    冬には冬の釣りが待っていますね~。
    また色々とお教えください!

    P.S ランキングまであと一本ですよ~(笑)

    【2009/12/16 23:51】 | たけ #- | [edit]
    こんばんは~
    凄い良いサラシでてますね~。

    またミノーが強気な所がかっこいいです。

    次はGTルアーでシーバスをお願いしますww
    【2009/12/17 00:37】 | どーよ #- | [edit]
    お疲れ様です。

    ショアジギは残念でしたけど、アジに磯○とはさすが引出が豊富ですね~。

    あと(笑)の引出も(^O^)
    うらやましすぎです。
    磯○は無理だとしても、年内に○をとりたいのですが‥
    無理かなぁ(´A`)
    【2009/12/17 00:56】 | ○端 #- | [edit]
    とよまる…じゃなくって磯マルのスナップがいただけません!!ベアリングでかプリオ(爆)
    【2009/12/17 09:40】 | たまきん #- | [edit]
    mojyさん! 毎度です(^^♪

    今回は磯プレイでハッスルし過ぎて・・・
    大ゴケしました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    飲み屋のお姉ちゃんに癒されますか~
    たまに外道も居ますので・・・笑
    気をつけてください(爆
    【2009/12/17 11:36】 | グランツ #- | [edit]
    ひろくんさん!毎度です(^^♪

    磯マルちゃんは脂が乗っていて美味しかったです(^^♪
    R55は、ええ~ルアーですよ~
    良く飛ぶし・・・
    頑丈だし・・・

    磯では使いやすいルアーだと思います(^_^;)
    【2009/12/17 11:42】 | グランツ #- | [edit]
    たけさん!毎度です(^^♪

    お仕事忙しいみたいですね(^_^;)

    ようやくシーバスを狙いに行くことが出来ました(汗
    青物中毒だったもので・・・(^_^;)

    冬の時期も釣りモノ的には忙しいです!(^^)!
    また落ち着きましたら・・・
    ご一緒しましょう(^^♪


    あと一本頑張ります(爆
    【2009/12/17 11:46】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!毎度です(^^♪

    ええ~サラシ出てるでしょう~
    サラシ見ているだけで癒されます(笑

    R55はいいですね~
    頑丈だし・・・(^_^;)

    今度はGTルアーですか(^_^;)
    ちょっと考えてみます(笑
    【2009/12/17 11:52】 | グランツ #- | [edit]
    〇端さん!毎度です(^^♪

    本当はショアジギングが本命だったので・・・
    青物にフラレて・・・
    我慢汁が溜まってしまいました(笑

    コケたのは・・・
    また笑いの神が降りてきました(爆

    〇端さん!一緒に狙いに行きましょう!
    セミハードコースにしますので・・・大爆
    【2009/12/17 11:57】 | グランツ #- | [edit]
    たまきんちゃん!毎度です(^^♪

    とよまる!って・・・
    古典的なオッサンギャグやちゃ(笑

    スナップは・・・
    これがいいんです(笑
    カツオみたいに、ぶっこ抜くから・・・爆
    【2009/12/17 12:00】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさんはじめまして!
    いつもブログ拝見させてもらってます。

    アジングなんですが、石川県内寒くなってきましたがまだまだイケますでしょうか!?
    【2009/12/17 19:06】 | tk #- | [edit]
    ちゃんと帳尻合わせるところがさすがですね
    ないすなシーちゃん、うらやましいなぁ

    また変態的な釣りが出来る季節になってきましたねw
    【2009/12/17 19:48】 | ジナン #0u23orzw | [edit]
    tkさん!はじめまして(^^♪

    いつもブログ見ていただきありがとうございますm(__)m
    あとコメントもありがとうございますm(__)m

    アジングの質問なんですが・・・
    県内はまだまだイケますよ~
    特に内浦方面であれば・・・
    夜は常夜灯周り、朝マズメは堤防周辺で釣れます。
    それとワームはクリア系がオススメです(^_^;)
    アジング頑張ってください!(^^)!
    【2009/12/18 11:02】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!毎度です(^^♪

    今回は帳尻と尻餅で・・・
    お尻マニアな釣行でした(笑

    そろそろ変態的な季節になってきましたね~笑
    一昨年行ったヤリイカ釣行が懐かしいですね(^^♪

    そういえば・・・
    ヤリイカ!釣れ始めてます♪
    また都合が合えば変態ヤリイカ釣行に行きたいですね!(^^)!
    【2009/12/18 11:08】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫